俺は凡人。君にもできる。やらないでしょうけど。

俺は凡人 君にもできる やることやっただけ お金の問題は宿題みたいなもん 終わらせないと面倒 早く終わらせよう === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分け (さらに…)

若者の死因1位が自殺なのに良い国?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00010000-yomidr-soci 先進国で若者の死因1位が自殺なのは日本と韓国ぐらいで、そこに関係してるのは国民性ですね。韓国のバラエティを見ていても、日本社会と同質の陰湿さや窮屈さがあるのは見てとれます。老害、集団主義、同調圧力、等々。ネットの書き込みについて、国内外で比較すると見えてくるものもありますね。 諸外国は治安の悪さ等々あるとはいえ、海外で、日本とは違った開放感を味わった人も多いのでは無いでしょうか? ニートでも良いや、フリーターでも良いや、ゼロからやり直せばいいや、友達いなくてもいいや、結婚できなくてもいいや、親と疎遠でもいいや、正社員でもいいや、彼女いなくてもいいや、クリボッチでもいいや、同窓会行かなくてもいいや、、、、、 みたいな考えができるようになると、生きるのは楽になるので (さらに…)

成功者になる人は同窓会に行かない。行くべきでは無い。

成功者になる人は同窓会に行かない。 そもそも、群れない。群集を意識しない。 独身だから行きたくない。ニートだから行きたくない。勉強を口実に家に引きこもっているだけだから行きたくない。家事手伝いだから行きたくない。給料が少ないから行きたくない。勝ち組負け組ハッキリして女たちが成功した奴を持ち上げるから行きたくない・・・・・・・。などなど。 特に、有名大学、進学校などに通っていた人はその傾向が強いようだ。社会に出てしばらく経つと、わかりやすい差が生まれ始めるからね。 それはそれで良いと思う。 どんぐりの背比べをしたいならまだしも、大きな飛躍を目指している人なんか、出席拒否で良いだろう。友達に「あいつどうなった?」って噂されているぐらいが丁度良いのではないだろうか? 世の中の人間が、いかにして人目を気にし、キャリア形成をしているのか。 それは周知の事実だと思う・・・・・。 だからこそ、同窓会には (さらに…)

今、世の中で需要がある人材→ zozoやamazon、楽天に食われないEC展開力を持てるWebマーケター

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180226-00210060-toyo-bus_all&p=2 西園寺さんの人材価値が高い理由はコレです。こーゆー困ってる会社には余裕で年収4桁提示されるでしょう。 昔からインターネットの世界では、Amazonや楽天など、集客力あるモールに出店して副業しましょうみたいな話があったんだけど、そこに頼らないでビジネス展開できる重要性にめちゃめちゃ気付いてたんだよね。自力で収益力あるサイトをつくるのは大変だけど、その分、財産になりますよ。自分でビジネスするにせよ、雇われるにせよね。メルカリ、ヤフオク、Amazon、zozotown、インフォトップ、インフォカート、ワザップ、ココナラ、note、udemy、なんでもいいけどプラットフォーム頼みのビジネスはやめな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)# (さらに…)

未来の働き方に合わせるのが、人生逆転、弱者の戦略

過去を踏襲してて弱者が勝てるわけねーだろ 過去パターンを捨てる 過去パターンなぞってないと怪しいことに首突っ込んでる、騙されてると不安になる人たち 未来を見据えて先行投資せよ 目先の現実にリアクションしてばかりじゃ話にならない ありがとうを集めても金にならない 信頼?評価?本質はちげぇ 綺麗事抜きで稼げ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものにつ (さらに…)