搾取すらしてもらえない < 搾取される

経済の中に、仮に搾取なるものがあったとしても、その搾取すらしてもらえない層がいる。搾取云々の前に、論外な人たち。 税に関して言えば、高年収の人を見て爪を噛んでる昔の私みたいな人は安心して、稼げばわかるけどびっくりするほど税金取られるから。年収300万未満なんて無税に等しいから、金持ちに嫉妬する必要なんてなくて。 高額なほど、税負担割合はおおきくなるけれど、『割りが合わない!!』という意味でキツイゾーンがある。それが年収800から1500万円くらいのサラリーマン。ここらへんキツキツ。最近さらに増税ですな。 さて。 税金の話がしたいんじゃない。 搾取のお話がしたい。 搾取なるものはあるのか、あるとしたらどこからが搾取か、みたいな話。経済学って面白くて、搾取を取り除こうとすると今度は雇用が無くなるという。海外の場合、労働生産性は高いとされてるけど、そもそもの雇用自体が少なかったりする。労働環境を (さらに…)

お勉強できる喜びと教育費と人生逆転と

子供の教育費を考えて頭を悩ませてる両親が多いらしい。でも、そんなもん杞憂じゃないの?って思ってしまう。 学びたい奴は勝手に学ぶ。 学費、教育費の類を、自分で捻出する苦労は、大変だけれど、しっかりと身に染みる。 どうせ、上層に行けば受験格差を思い知らされることになるし、仮にお金が無くても、優秀なら金がかからないコースは歩める。なんたって奨学金もあるからね。もちろん、大学なんか行かなくても自力で勉強することは可能だ。ハイクラス労働者階級からは弾かれるかもしれないけれど、起業してしまえば良い。独立してしまえば良い。道はある。 そもそも、大学までのコンテンツはどこでも学べる。 高騰する大学教育費の傍ら、世界中の大学がコンテンツをFREEで解放し出した。そもそも、日本みたいな国は図書館もある。生活に困って市役所の生活保護科に行く人は図書館にも行ったら良い。職業訓練校だって世の中にはある。お金をもらい (さらに…)

残酷な現実の話をすると、日本にチャンスはもうない

残酷な現実の話をすると日本にチャンスはもう無いと考えていい。 若かったら、日本脱出はオススメ。 若くなくても、ほとんどの日本の仕事は(下克上する上では)オワコンだと考えておく。 勝ち組負け組の格差が広がりながらも全体的に貧困になっていく最悪な未来。 めちゃめちゃ資金調達に成功するとかじゃないかぎり、この国で大きな新規ビジネスとかは厳しいでしょう。 日本は地味に格差社会です、生まれの格差、地域の格差は大きい。 日本で成功してない人間、生まれが不遇だった人間はどうせこの先も勝てない。だからさっさと諦めた方が、むしろ楽しくなって、別の世界が見えて希望が出る。 もはや、日本の一般的なレールはアウトだ、といさぎよく『捨て』ると、次の選択肢にリソースをぶっこめる。 私は、日本でビジネスに失敗したら、底辺覚悟でしたが、最終的には結婚も恋愛も何もかも諦めて、裸一貫からスタート、最悪マイナスからスタートって (さらに…)

人生逆転したい人は、労働者階級かれ抜けよ

そうそうそう。税金ね。税金。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆す (さらに…)

やる気が出ない男性がやる気が出る動画

=== @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日 (さらに…)

面白い動画

おもしろいwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適 (さらに…)