死の床につき、金持ちになる秘策を短い時間で伝えなければならなくなったら・・・・

本物の大富豪が教える金持ちになるためのすべて 死の床につき、金持ちになる秘策を短い時間で伝えなければならなくなったら、私は次のように言うだろう。 秘訣の半分は「所有」すること、 残りの半分は抜きん出た仕事をすること。 ーp245 仕事自体はどんどん任せる。どんどん昇進させる。機会を与える。逆に言えば、組織の階段を駆け上がっても経済的な状態は根本的に変わらない。サラリーマン社長とオーナー社長の間には圧倒的な違いがある。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       &n (さらに…)

ダイソン。確かに吸引されるわ。

ムッチャかっこいい・・・・・ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆す (さらに…)

日本支配。知らなくても良いやばい話。

知ってはいけない 隠された日本支配の構造 (講談社現代新書) ー戦争になったら自衛隊は米軍の指揮のもとで戦うという密約がある   世の中には知らない方がいいこともあるので要注意!! 日本は独立国では無い。 この国について、色々と「おかしい」と一番最初に思ったのは、小学生の運動会練習の時。というか、体育教師を筆頭とするあの、学校教育のやり方。軍事教練的なニオイを感じた。その次は、まぁ、高校時代かなぁ。働くという経験を通して垣間見た、労働のために起こるいじめ、不正、セクハラ・パワハラ、その他諸々。大人ってやべー、社会ってやべーって思うことは多々あった。この国やベーって。 で、ヤバさの源泉を探る思索みたいなのはずっと続いてたんだけれど、やっぱ歴史を探っちゃうのよね。 そして、いよいよ「これはやばくね!?」って思ったのは大学生年代の時かなぁ。憲法の勉強をしていて、「高度に政治性が高い問題 (さらに…)

Jordan belfort’s top 10 rules of success

ウルフオブウォールストリートの人 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反 (さらに…)

お金が無い人を救う方法

Basically I don’t like about donations concept because poverty people spends the resources and they go back same situation. How about to make them get skill and knowledge? — KeisukeHonda(本田圭佑) (@kskgroup2017) January 26, 2018 ほんとにこれ。知識やスキルを与えないといけない。もっと言うと、その際にお金も取らないといけない。人間、無料で手に入ると甘える。腐る。間違いない。経済は循環だから、なるべく早いうちに自力で稼いで自分の金を使うというサイクルに入らないといけない。 無料に浸ってたら100%ダメになる。援助も同じ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)# (さらに…)

過去をシカトして乱世に突入せよ。今こそ、下克上の時。

社会が混乱し、カオスな時ほど下剋上が起こる。スティーブ・ジョブズのような荒くれ者は乱世の世で出てくる。今ほど、エキサイティングな時代は無い。持たざる者よ、立ち上がれ。 打率という言葉がある。本来、「率」の類は未来を測定するために使う。では、過去のデータを統計して、なぜ率を使っているのか。なぜ打率でバッターの能力を判断するのか。 それは、「過去→現在→未来」の間に断絶が無いことが前提とされている。過去通用していたことが、未来でも通用することを前提としている。 だからこそ、時代が大きく転換するときは、これまでのパラダイムが通じず、チャンスなのだ。統計、確率、データ分析は全て過去。過去あったものを前提としている。数字の裏側を読めないのであれば、転換が起こった時についていけない。データに溺れることになる。 人間が働き意思決定する 工業社会である これまでの教育スタイルが通用する 働かないと人間は食 (さらに…)

本当の頭の良さとは?今自分がやりたいことが壮大なレベルすぎて泣けてくる

今自分がやりたいことがある。それは、自分自身の持っているノウハウを数理モデルとして表現すること、あるいは数理モデルで知の最前線を開拓しようとすること。 はっきり言ってそれは、アクチュアリレベルの頭脳がいる。いや、正確にはそれ以上だ。 そういう意味で数学者や、物理学者の次元に近い。で、たぶん、無理な気がする。無理な気がするけれど、なんとなく趣味の延長で色々と探ってみてはいる。何かしら、知の開拓をしていきたいという感覚はある。ぱっと洞察したり直観でわかったことを、数理的表現に降ろせない。だから国語的表現になるけれど、これを他者に伝えようとすると齟齬が生じる。たぶん、このギャップは、常に私の頭と他者の頭の間にある壁として横たわり続けてしまう。自分一人の範囲でなら何の問題もない。でも、誰かに何かを伝えようとしたら、その場合、絶対に齟齬が生じるし、たとえばコンセンサスを得て組織集団を動かしていく際に (さらに…)

西園寺構想2018 → ブログ・メルマガを活用したビジネスはあなたの人生のセーフティネットになる

どうも、西園寺です。 先ほど、受講生の皆様から頂いたフィードバックを確認していたのですが、成果報告であったり、あるいは「うまくいかねぇ」っていう声だったり、私に対するうざ絡みだったり、色々頂いてます。 ただ、ありがたいことに、私に対して「めちゃめちゃ否定的」なことを言ってきていた人が、その後、態度を懐柔させてめちゃめちゃ慕ってくれるようになるパターンも非常に多いです。 多分、私を見ていて おい!低学歴!●ね! おい!いい歳して何アホなこと言ってんだ! おい!お前俺より若いくせに偉そうに!くたばれ! なんかお前ムカつくわ! お前、いちいち煽ってきて腹立つわ! お前、言ってることおかしいからwww おい、この無教養! うさんくさい!怪しい!●ね! など、色々と思うことがあるのでしょうが、私の情報発信を継続的に見ていると、「ま、こいつそこまで悪い奴じゃないわ」ってのが伝わるんでしょう! 誤解の無 (さらに…)