いい人って思われたら、損

いい人って思われたら、損ってゆーか、やりづらいと思いません?アイドルしか無理でしょ。この前、本屋のアイドル本のコーナーで、中国語表記で『偶像』って書いてて本質突いてると思ったわ。メディアに出るアイドルしか、いい人貫けない。現実のマネジメント、マーケティング、セールスでいい人は全部後手に回る? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを (さらに…)

癒し系、脱力系の人、ほんとに天使

好き。そーゆー人って、天使。そーゆー人と一緒に過ごせたら、だいぶ、人生変わる。フィーリングというか、空気感というか。やっぱ、人で何もかも変わるんだな、と感じる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることの (さらに…)

ジャパンは変な格差と不平等で満ち溢れてる

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55353 そうそうそう。 もうね、戦時中の映像とか、貧困国の話とかね、そーゆーので自分を慰めるしかないわけですわ。かろうじてまだ健康だ、かろうじてまだヨボヨボではない、とか呪文を唱えて。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたま (さらに…)

仕事を美化して嬉しいのは創業経営者だけで僕たち労働者は学校教育から仕込まれた壮大な仕掛けに乗っけられ

仕事を美化して嬉しいのは創業経営者だけ。投資家だけ。っていうかビジネス立ち上げたことがある人はわかると思うけど、一番楽しい仕事は経営者が全部やってる。おいしいところはオーナーが取ってる。6歳から壮大な仕掛けに乗っけられて、企業社会と国家に奉仕する仕組み。世の中には知らない方が良いこともある。何度、知らなければ良かったと思ったことか。素直に騙され続けて真面目な労働者として一生を終えられたら良かった、と何度思ったことか。我慢して、目をつぶってその道に進んだ人たちに真実を教えてはいけない。人は騙されていた方が幸せなことも多々ある。金持ちや自由人に対する怒りは、俺たちの目を覚ますな、ということ。私は目が覚めてから、正しい道を歩む過程で何度、泣きそうになったことか。 知らなきゃ良かった、知らなきゃ良かった、と。 せめて年功序列と終身雇用が確保されてたら、年金がたんまり用意されてたら、大人しく働いたの (さらに…)

日本はもう、安くで過酷な労働をしてくれる国に成り下がった

残業無しで長期休暇を取り、『人生は楽しまなきゃ損♪』と遊びに行くヨーロピアンたち。すでに日本は欧州の大半よりも購買力換算で貧しい国になり、安い労働を納期厳守で死ぬほどやってくれる国として認識されている。 もう、原発と地震リスクを抱えた単なるオワコンの国。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変 (さらに…)

身体売るハードさ

コメ欄で風俗で働けってあるけど、風俗で働いても客つかない。なんか、よくあるセリフで、AV行けとかソープ行けとかあるじゃん。変な漫画で、借金背負わされて売り飛ばされるとか。 そーゆーのに怯えてる人いるけど、売れないから安心したら良い。発想が昭和すぎる。 身売りして回収させる、とかそんな時代じゃない。自主的に身売りしてる連中がたくさんいて、そいつらのスペックが高すぎる。トリリンガルでFカップで美脚のハタチ、、、とかいたもんね。話もめっちゃ面白かった。働く動機はラスベガス中毒www 職業にランキングをつけてる古い発想の頭の人の場合、『下の仕事は馬鹿がやってる』と思いがち。特に士業とかに多い発想。さすが現代のお侍ちゃん。発想が士農工商ですね。実際のところは、下層には百戦錬磨のタフガイたちがうようよしてる。学歴や経歴でデコレーションしたハッタリが通用しない実力主義の世界だからねぇ。 実は、下層と思わ (さらに…)

何が年収100億、アホじゃないの、こいつ

何が年収100億、アホじゃねーの、こいつ。一回死んだ方が良いゴミがたくさん湧いてるな。そのうち、ゴミサイトはSEO的にブロックかかるんじゃないの。 ネットはゴミだ、アプリでしか情報取らない、もうググらない、ってなったらグーグルさん、ゲキオコになって検索順位ぶっとばすでしょ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を (さらに…)

男のフェロモンはどれだけ苦労を乗り越えたか

男のフェロモンはどれだけ苦労を乗り越えたか、という橋下さんの話にグッと来た。 苦労したつもりは無いけど、人生波を打って来たので落ちた時のネタはいっぱいある。役所で、汚物を見るような目で見られたこととか。笑 PS 不倫しない自信ゼロだわ。浮気しない自信ゼロ。みんな凄いわね。未来を確定させるような縛りなんて、何一つできないわ。人に迷惑かけないコツは、クズをなおすことより、クズだと自覚して、線引きをしておくことだと個人的には思ってる。 性格悪いこととクズなことと下半身だらしないことについて、自覚あるわ。 まぁ、そもそも結婚と就活なんてものは、良いものでもなんでもなくて、リク●ートみたいな企業とか、シンデレラみたいな童話がイタズラに希望を煽るから悪いんだと思う。 入り口で変な期待抱いたら後で問題山積みなのは当たり前の話で、入社式と結婚式はこの世の終わりぐらいの悲壮感漂う顔で参加する必要がある。結婚 (さらに…)