体調不良、絶不調、老化、やる気喪失を織り込んだ適職探し

適職の判断は、自分にとっての最低パフォーマンスがどうなるか、で判断する。プロは、絶不調でもパフォーマンスが高い。老化してもいい仕事する。だから、自分にとって最悪な状態を想定して仕事選びする。たぶん、絶好調なら、なんだってできるのよね。 鬱になる、病気になる、身体が動かなくなる、やる気を失う、体調不良になる、を前提にした人生設計。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.( (さらに…)

人生が変わる耳が痛い一冊

生き辛い人の耳にグサグサ刺すフレーズ満載! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識 (さらに…)

みんな鬱病で倒れてる!今の日本のブーム、鬱

私の身内は、全員例外無く、仕事で倒れました。私の友人知人、先輩もバタバタ倒れてます。人の付き添いで精神病院とか覗いたことあるけど、まじで満杯なんですよ! ゔ〜〜〜 ゔ〜〜〜 きゃははははは みたいな、謎の声が聞こえてくる空間。 カウンセリングルームとかも、あちこちいっぱい!無知で無垢なピュア大学生たちも、23を過ぎて社会人になって行った頃からどんどん変わっていってしまいます! 日本、やばいぜ!! 高校の同級生とか、まじで、例外なくみんな一通り精神的にやられてるけれど、西園寺さんと、とある友人だけは元気に生きてる。 二人の共通点は、若い頃にハードに働きまくって、夜の世界に行きまくって、年上に揉まれて、部活動の経験があること。笑。 資本主義のリアルを直視し続けてきてること。ちなみに、西園寺さんはこれにプラスして、自己否定とか自己投資とか積極的にやって、がんばりましたから、もう、今は快適な空の旅 (さらに…)

お外でお昼寝というシティな生活とはかけ離れた

お昼寝したあとは図書館行ってお勉強する。 ベンチで寝てる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園 (さらに…)

『あ、おれって死ぬんだ』っていうリアル感が、自分のやりたいことを浮き彫りにさせる

女性にとって、若さと美貌は武器であり、そしてその儚さに対する悲しみの念も大きい。人生の有限性に対する意識が高い。カフェで雑誌をめくりながら、友達と雑談している20代女子たちの会話には『今しかないのだから』というフレーズが飛び交う。 その点、男はどうだろう? たぶん、男は若さと時間を舐めてる。悠長に生きてる。働き盛り、男の盛りは長いと思ってる。禿げなかったりわかわかしかったら、40代でもJDに手を出せるくらいだから。TOKIOの某氏が女子高生に対する強制わいせつで書類送検されたぐらいだからね。 だから、比較的、ちんたら生きてる。 もし、人生のピークが10代、20代という意識があったらどうだろう?人生30年、50年だという意識があったらどうだろう?自分はいずれ死ぬんだというリアル感が若いうちからあったらどうだろう? 少し、視野が変わるかもしれない。 大方の人間にやりたいこともビジョンもない。で (さらに…)