この人好き。勝てる気がしないwww

大好きwww はぁーーーー、こーゆー人観るとなんか、いい意味でユーチューバーになろうと思わせない力があるwww 勝てないなってw === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできな (さらに…)

最高のチームワークを発揮して生きることが幸せなのかもしらん。

サラリーマン社会で生きてると、嫌な上司がいたり、すごく狡猾なやつがいたりして大変だよな。だから、みんな自己保身を必死に考える。疑ぐり深くなるし、すごくギスギスした気持ちになる。もしかしたら、学生時代からそーゆー気持ちの人もいるかも。 でも、考えてみたら、最高の幸せって、最高のチームと最高の仕事ができたときに訪れると思うんだよね。結局、仕事も、一緒に仕事してる人たちが好きかどうかで、その質が決まる気がする。いや、とか言って割と個人主義なタイプなんだけど。 どんな仕事するか?よりも、誰と仕事するか?で考えた方がより、実際的だと思うわ。幸福度という意味で。 今思えば、そーゆー人の部分をぶっこぬいて、何をやりたいかとか、いくらもらいたいかとか、仕事の中におけるファンクションの部分ばかりに目を向けたりってのを若いうちは繰り返してた気がする。 仕事を通して得られる喜びは、人との関わりの中で生まれてくる (さらに…)

一番大切なスキルは人間性だと日に日に思う。

他人を蹴落としたり、ずる賢さを発揮して出世したとしても、トップにはなれない。天井がある。そして、そもそもトップなんてのは、『みんなより優れてる』人間がなるのではなくて、みんなのことをよく考えることについて適性がある人間がなるものだと思う。 清濁併せ呑んで、本気で綺麗事や理想を追求しようとするのもトップの仕事だと思う。 他人より優れてることを競うゲームは、スポーツとか格闘技とか投機とかギャンブルの世界の話。勝ち負けの話。カイジとかウシジマくんとか読んで、現実世界をそのように捉えてるやつはハッキリ言ってバカだと思う。それこそ作者の思うツボ。 社会は勝ち負けで回ってるというよりも、チームワークで回ってると思う。そのチームワークが、いわゆるステレオタイプ的にイメージされる仲良しこよしモデルもあれば、資本主義原理の中でガリガリやることで膿を出しながらも全体最適化が図られていくモデルもある。でも、真理 (さらに…)