プロテインの革命!!すごすぎる!

アミノバイタル アミノプロテイン レモン味 30本入パウチ やばい!!すご過ぎる!!! これは革命だ!!!! サーっと粉末を飲むだけ!! アミノバイタルプロテイン、レモン味、パウチ!激しくおすすめ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷 (さらに…)

京風きな粉のわらび餅うまい、セブンイレブンの

これ美味しい。セブンイレブンって、マーケティング先進コンビニだと思う。すごいPDCA回してるんだろうね。面白いのとか、かゆいところに手が届くものをたくさん出してる。なんか、セブンだけダントツ凄いわ。まぁ、ファミマもなかなか良いけど。ローソンちょっと大丈夫かなって感じ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに (さらに…)

『20代から資産運用なんてしない』

https://bizspa.jp/post-4642/ 本当にこれ。ホンコレ。若いうちから株とかFXとかに手を出したら本当に廃人になると思うわ。ただの貧困ビジネスだと思ってしまう。 https://nikkan-spa.jp/1334951/2 投機の世界は無職の巣窟。本当に株とかにうつつを抜かしてるのはキャリア負け組が多い。何のスキルにもならない以上、腹括る必要度あるでしょうね。 中産階級向けのパチスロだとわかっているのかどうかはすごく肝心。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   & (さらに…)

ファイナンシャルリテラシーがあれば、ちょろい

持たざる者の方々は、ファイナンスがわからなくて、どーやって資本主義で生きてくつもり? https://www.jfc.go.jp === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできな (さらに…)

若年層からの突き上げ、学歴インフレ止まらない

https://twitter.com/gengen_36/status/965574396554330112?s=21 すごくない?東大理3で在学中司法試験一発合格、Junonのベストなんちゃらに選ばれて高身長、おまけにメディア露出はじめてて海外にファンもいるそうな。ご覧の通り英語も。 なんか、坂上忍の番組で『イマドキ東大生』ってことで、東大生なのにチャラいってのが取り上げられてて、女遊びもイケてるぜ!っていう感じなのが来たと思ったら、次はこれだけのハイスペック。 上流of上流は、こーゆーのがガシガシトーナメントを争うわけで、下流of上流はどこかに降りて来て、そこで名を挙げることに注力して、結局、どこも全体的に発展し、前に進むんですね。おまけに、グローバルレベルだと更なる競争がある、と。 資本主義がなぜ進化をやめないかを垣間見る。 世の中うまくできてる。 でも、医師と弁護士のダブルライセ (さらに…)

出版社が『東大』ってつけたがる理由がわかった。でもさぁ、マーケティングセンス無くない?

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54825 なんか、こーゆー記事を見てると、学歴社会とは無縁のコースで生きてきた学生時代だから、『へぇ!』ってなる。東大とか早慶、GMARCH、旧帝大の人とか範囲内でいるけど、ほんと、彼らの凄さをよくわかってないところがあって反省。まぁ、みんな謙虚だからなぁ。中卒のお友達も、小卒?笑(中学ほとんど行ってない)の知り合いもいるけど。 で、なんか、出版社が、『東大!』ってワードを入れたがる理由がよくわかったわ。 もちろん、もう、ビジネス書の類は昔から膨大な数に触れてきたんだけど、あんまり、自分の中でそーゆータイトルの本で刺さったのは無いな。 東大!ってのが、世の大勢の人には強烈に刺さるんだろうなぁ、って。 でも、思ったんだけど、東大のスゴさを本当に理解してる人たちってそーゆー本買うのかな?どっちかったいうとフィクションとか (さらに…)

ある程度稼がないと人権は無い、死ねって言われてる気分がしてくる

そこそこ裕福な家庭に生まれて、ずっとそこそこなラインを死守してきた人にはわからないと思うけど、お金が無い生活を体験すると『金が無いなら死ねって言われてる気がする!笑』っていう心境になってきます。家に金かかる、水道光熱費に金かかる、税金や社会保険料でゴッソリ取られる、移動に金かかる、人付き合いに金かかる、身なりを整えるのに金かかる、、、、、という体験を通して、資本主義とは金の論理で回ってると気づかされるわけですな。 金で幸せになれるかどうかはさておき、金が無いとまぁ、不幸な目に遭うのは間違いありません。そして、その不幸な目に耐えられるのは、将来のための投資時期のみ。人生の全部に渡って、貧乏を享受するというのは、本当に、死に近い。お金が無い生活をすると、人権が無いという感覚に浸ることになるでしょう。下層という言葉が適切かどうかはわかりませんが、下層の住人が人権を切り売りして、健康を切り売りして (さらに…)

お金が無いから魂と身体を売る

お金が無いから魂と身体を売る。 お金が無いから乳と脚を露出しておじさんにベタベタ触られて暴言吐かれる。 お金が無いから無職。 お金が無いから学ぶ機会も無い。 お金が無いから人生の大半を安い賃金で売り渡し、足と腰を痛めながら長時間立ちっぱなしになる。 お金が無いから知らない人と密着して電車に乗る。 お金が無いから、朝から靴踏まれてイライラする。 お金が無いから、就活も転職も常に追い込まれてる。 お金が無いから常に自己保身でビクビクする。 お金が無いから勉強する余裕もない。 お金が無いから生まれ持った勝ち組に対抗できない。 お金が無いからハゲ対策も美容もできない。 お金が無いからかっこよくもなれないし、かわいくもなれない。 お金が無いから常に誰かの支配下。 お金が無いから自分の意見や意思を通せずお金がある人に付和雷同する。 お金が無いから親親戚からニートと酷評される。 お金が無いから、『お金な (さらに…)

負ける人間がいるのはとても重要。勝ち組・負け組分かれるのはとても重要。

技術革新は生産性を上げる。 短期的には痛みを伴うが、長期的にはみんな得する。 構造的に変化をしていく過程で、必ず損をする人間が出てくるってこと。 当然、その変化に乗じて得をする人間も出てくる。 つまり、経済は勝ち組・負け組分かれて当然。 そうやって膿を出していかないと、全体が死ぬ。 比喩的な表現をすれば、本当の革新は死人が出ること、職を失う人間がバンバン出てくること。 貿易もそう。貿易も、短期的には痛みを伴うが、長期的には全体の利益になる。 鎖国を思い出せ。 グローバル化に対応していけばいくほど、失業者や敗者がガンガン出てくる。 成功する人間、失敗する人間がいて、適度に新陳代謝があるのが重要。 優れた人材を囲っている企業も、「相当な数」がクビになっている。Up or Out。 みんな仲良しこよし、みんなハッピーは無理。 「美味しい思いをしている人間」がいる一方で「憂き目にあっている人間がい (さらに…)

人口が多いだけ。一人当たり実質GDP。

なぜ一人当たりGDP世界1位がルクセンブルクなのか https://matome.naver.jp/odai/2145110337100254901 日本は「一人当たり」で韓国に抜かれる https://toyokeizai.net/articles/-/149624?page=2 人口激増時代の妄想 https://toyokeizai.net/articles/-/149624?page=3 日本は一人当たりで考えるとすごく貧しい https://toyokeizai.net/articles/-/148121 人口が多いだけ ・日本は「GDP世界第3位」の経済大国である  → 1人あたりGDPは先進国最下位(世界第27位) ・日本は「輸出額世界第4位」の輸出大国である  → 1人あたり輸出額は世界第44位 ・日本は「製造業生産額世界第2位」のものづくり大国である  → 1人あたり製造 (さらに…)