かっぱえびせん

カルビー創業者の松尾孝はエビの天ぷらが好物で、少年の頃は生まれ故郷の広島市内の川で捕ったエビをかき揚げにして食べていた。これが中にエビを入れる発想の原点である[4][5]。 太平洋戦争後の食糧難の時代、孝は「健康にいい、栄養のあるお菓子をつくる」[6]をモットーに製菓業を営んでいたが1953年に倒産、1955年カルビー製菓として再スタートした[7]。経営再建を目指していた中で当時配給制で値段が高かった米に代わりアメリカから大量に輸入されていた小麦に着目し、日本で初めて小麦粉を使ってあられを作り水飴でコーティングし甘く仕上げ、1955年「かっぱあられ」として発売した[7][6]。その後も研究を重ね、様々な小麦あられを発売したものの、思うようには売れなかった[6]。 鯛の浜焼きあられ[6] いかあられ – イカ風味[6] かっぱあられ味王将 – 1963年発売。香ばし焼 (さらに…)

じゃがりこ 250億円

カリカリ・サクサクとした独特の食感や、さまざまなフレーバーが限定商品として販売されることで子供や若者に人気がある。年商が250億円を超えるカルビーの看板商品である(2011年(平成23年)10月現在)[1]。 カルビー初期のヒット商品であるかっぱえびせん・1970年代のカルビーポテトチップス・1980年代のシリアル(現在のコーンフレーク・フルグラなど)に次いで、1990年代を代表する主力商品となるよう開発された[2]。当時ルーズソックスで世を席巻していた女子高生を意識し、彼女たちが「カバンに入れて持ち歩けるお菓子」をイメージして開発された[1]。1994年に「じゃがスティック」を試験販売、そのカップ型で初めて「じゃがりこ」が使われた[3]。商品名の候補には「カリットポテト」「ポテッキー」「スリムポテト」などがあったが、若手社員中心の開発チームで議論するうち、男性社員の「友人の利加子さんに試 (さらに…)

自分自身を洗脳してきたから人生変えられた。禁断の手順、公開。

自分自身を洗脳してきたから人生変えられた。今日はその禁断の手順を公開しようと思う。 まず、私にとってバイブルとなっている「金持ち父さん 貧乏父さん」という本があるので、これを購入して何度も読むと大変なことになる。本当にモロに影響を受けてしまう。発売当初から賛否両論あった本であるが、結局、出版から20年経って、著者と著書に対する社会的評価は固まった。彼は、完全にスタンダードになった。彼のことは、著名な投資家も、ハイクラス労働者(医者など)も、ワープアも、合衆国大統領も、みんなが認めてしまっている。つまり、問題はない。禁書ではない。これをじっくりと読もう。すると、いかに、お金のために労働するかが馬鹿らしいのか、ということがわかると思う。この、「お金のために働いてはいけない」という教義をどこまで守れるか、これが人生を決める。私は、その教義を深く深く刻んでいたから、流されずに済んだのである。 別の (さらに…)

幸せになりたい?好きなことやれ!!!!!以上!!!!!!!!!

幸せになりたい????好きなことやれ!!!!!以上!!!!!!!! お金儲け、、、、、とは別だけど、「幸せになりたい」なら好きなことやれ、好きなようにやれ!!!!!だよ。それに尽きるよ。マジで。 私は、女とか、自由とか、旅とか、そういうのが好きだったんで、お金儲けに邁進したけどネーーーーーーー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、そ (さらに…)

20年後、10年後を想像して、今を考えると、決断できる。

20年後、10年後を想像して、今を考えると、決断できる。「自分は、あのとき、ああしていたらどうなっただろう・・・・・・?」と人はよく考える。 私はそんなこと考えたことがない。自分のやりたいようにやってきたから、あのときああしてれば良かったとか思ったことがない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたま (さらに…)

ほとんど誰でも必ず負ける。遅かれ早かれ。

悪いことは早く起こった方が良いと言う。人生、負けや挫折、失敗を経験したのなら、早くて良かったと思った方が良いかもしれない。 優秀であるほど、負けるのが遅くなる。歳をとって挫折・失敗したとき、そこからの軌道修正はどうしたらいいのだろう?なかなかの手遅れぶりである。プライドも高いだろうから。 だから、「有名大卒・高難易度資格保持者・現在無職」みたいなのがゴロゴロしているわけだ。   10代でボロボロになるのと、20代でボロボロになるのと、30代でボロボロになるのとではワケが違う。そして、大人になってから成功している人間は、10代でボロボロになっていた人間が多い。 最初にとことんやられるからこそ、考えること・思うことがたくさんあるワケだ。そして、本当に強くなっていく。 40代・50代まで負けなくて、そこで折れてしまった人たちの末路は一体、どうなっているのだろうか。どうなるのだろうか。何 (さらに…)

なぜあなたはいい人止まりなのか?なぜ好きなあの子の彼氏になれないのか?

なぜあなたはいい人止まりなのか?なぜ好きなあの子の彼氏になれないのか?理由はシンプル。「アウト・オブ・眼中」なのである。基本的に、スルーされる人・スルーされる案件、スルーされる話というのは、それ以上を知っているためにいらないとされている場合が多い。もちろん、世の中にはいろんな種類のものをつまみ食いした方が楽しい世界がある。 例えば、女性の場合は靴、バッグ、アクセ、などのファッション系だろう。 男の場合は、女だろう。 でも、そうじゃなくて、「あぁ、これに関してはこのレベルを知ってしまったから、これはもう眼中に入らないなぁ・・・」というのがあるのである。そういうジャンル・テーマがある。 相手にされていないという究極の屈辱。これをきっかけに、どう飛躍するかである。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you (さらに…)

男の浮気=女の服、アクセ、靴、バッグ買い

男の浮気=女の服、アクセ、靴、バッグ買いみたいなもんだよね。まさにそれだよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

【汚い話】 人の強烈な批判・嫉妬の背後にあるもの (人間の本音)

有名人の不倫報道について、何の関係もない一般人たちが過剰に反応する。一体なぜか。それは、羨ましいからである。本当は自分もやりたいけれど、できない。そこにあるのは激しい嫉妬心だ。人の不倫にキレている主婦たちは、本当は不倫したい。ロマンスしたい。火遊びしたいのである。男たちも同様だ。我慢しているからこそ、あれだけ沸騰するのだ。 人は、嫉妬した対象を強烈に破壊したくなる生き物だ。そういう愚かな生き物なのだ。 他人の愚痴・悪口・噂話は、ハッピーな人にとっては関係が無い。一生懸命過剰反応して、アンチコメントすることに一生懸命な人間、執着する人間は、羨ましくて仕方が無いということである。   自分がやりたいことがわからないという人は、自分が強烈に嫉妬してしまう対象を見つけてみてはどうだろうか。 例えば私の場合、美女を引き連れている男を見るとビンビンに感情が立ってしまう。つまり、私にとって、最 (さらに…)

ヒャッハーーーー!!パコパコハメハメ気持ち良かったゼェ!!どっぷり●●●もしてやった!!!

ヒャッハーーーーーーーー!!パコパコハメハメ気持ち良かったゼェ!!!どっぷり●●●もしてやった!!!! 気持ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ カルピススプラッッッッッッッッシュ!!!!!!!!   体にピーーーーーーーーーーーーーーーーーース!! いええええええええええええい   ジャーーーーーーーーースティス!!!!!!!   ちなみに、お金と女に無縁な貧民の皆さんに、勝ち組だけが知っている情報をお伝えすると、女の子はお金で動くけれども、心はコールドなままです。お金オンリーではそうです。女の子が好きなのは、お金はあるけれども、人間的にもキュンキュンしちゃう相手です。わかりやすく言うと、花より男子のF4です。 まぁ、男もそうですね。稼げるだけの仕事ではなくて、稼げて楽しくて誇りが持てて福利厚生が良いのが好きですよね。 おっと。ブサイクでも性格が悪くて (さらに…)