『安室の女』という社会現象

安室の女と言われて、何を思い浮かべますか?それが社会現象になっていると言われたら、何だと思いますか。 え、安室奈美恵?とか思った貴方。時代についていけてません。 正解は、名探偵コナンに登場するキャラクター、安室透に熱狂する女子のことです。ちなみに劇場版で、安室透の声を担当しているのはガンダムのアムロレイの声の人です。 うへぇー、漫画のキャラクターに恋かよーって思ったそこの貴方。 同感です。私もそう思います。 とはいえ、昔、コナンを読んで灰原哀が可愛いと思ったり、工藤新一と毛利蘭を巡るやりとりに心動かされた経験あるので馬鹿にできません。 ちなみに昔は、漫画読みながら、『おい!コナン!蘭なんて放置して灰原とチューしちゃえよ!お前灰原放置かよ!』とか思ってて、灰原推しでした。 しかし、大人になって思います。   蘭ちゃんみたいな純情な女の子はレアですね。 うーん、蘭ちゃんを裏切れないね (さらに…)

人生ではじめてアニメイト行ったんだけど、楽しいwwww

人生ではじめてアニメイト行ったんだけど、凄く楽しかった。アニメイトカフェも行ってみたいわ。 いやー。異様な世界観。ボイーズラブの漫画、18禁の同人誌、キャラクターのニオイ?、ペンライト、あれはいいわ。面白い。 素晴らしい。 パーセクティブを揺らす感じ、素晴らしい。 田舎者は都会に出た方がいいぞ。ビジネス感覚学べないぞ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えること (さらに…)

マジックザギャザリング、懐かし

好き。この世界観好き。 遊戯王も好きだった。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常 (さらに…)

脱毛、ネイル、歯のホワイトニング、サングラス、服、化粧品

無駄なもので溢れかえってる。 無駄ではないけど、無くても良いもの。 服、漫画、雑誌、ゲーム、サングラス、ジム、アイドル、スポーツ用品、、、、 真面目すぎる人は、現代経済が見えないだろうな。 よく考えてみろ。スポーツ選手とか、なんだあれ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできない (さらに…)

金儲けのセンスない人は同世代しか見てない、近いところしか見てない

金儲けのセンスがない人は、同世代しか見てません。同世代の、同じ性別しか見てません。だからダメなんですよ。 年下って聞いたら、速攻威張って威圧して、「よっしゃ、俺が偉いのを認めさせた、気持ちい」って思って、下から貴重な情報を得る機会を消滅させる。馬鹿だろ、おい。 そもそも年功序列とかああいうのは、社会秩序を保つためにあって、例えば組織の中でみんながうまく協働をするとかいうためにはすごい機能的な概念かもしれません。が、「アイデアを生み出す」「多方面から多角的な視点・情報を集める」「いろんな人の率直な声を聞く」という意味では、「序列」というのは不向きです。 上下関係とか序列みたいなのができてくると、必ず、自粛とか威圧とか、我慢とか忍耐みたいな概念が出てきてしまう。もちろん、そういうのも大事ですが、結局、どんなシーンにおいても人間を大きくドライブするのは本性とか本音の部分なので、いろんな人間の本性 (さらに…)

楽して儲かりたいなら、宅建取って、あるいは持ってる人やって不動産仲介やりな

楽して儲かりたいなら、宅建取って不動産仲介でもやりな。知り合いに20歳そこそこでそれやってお金持ちな人いるよん。見た目がおっさんだからアラフォーと思ってたら若くてビビったわ。 しかも、醍醐味は暇すぎることらしい。昔からこの類には暇人多い。地元のお金持ちの友達もオヤジがそっち系だった。 まー、ただ、西園寺さん的にそっち系の問題点は何かというと、将来的に競争が激しくなる可能性と、大手との競合とかかな。地域性や土地勘も大事。あと、不動産で弱小となると人付き合い蜜月にしないといけないから面倒臭そうやねん。 あいつらは『いろんな人と会うのが好き』みたいな感じで、学生時代からリア充系だったな。 将来楽したいなら、宅建取れば? 少なくとも、FPとか税理士とか会計士よりは良いんじゃない?資格系の難点はね、自分が売り物になることなのよ。でも、不動産系の資格は不動産転がすわけだからさ。プログラマーとかも、作っ (さらに…)

どっぷり中出ししたい

朝起きたらどっぷり中出ししたい気分 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に (さらに…)

親が買った家に将来住む予定の奴とかゴロゴロいるのに

親が買った家に住む予定の奴とかいる。そーゆー人間と、そうじゃない人間の人生設計なんて違って当たり前じゃん! 親と不仲、親と疎遠、親が金無い、親がゆとりない、みたいな人は、そこらへん、わきまえていた方がいいぜ。 友達の話とかマジで聞かん方がいい。 一定の年齢以上になったら友達づきあいの節約も考えた方が良い。 西園寺さんなんて、中学の頃から、周りの友達の親を観察して、自分のと比べて、『あかんわ、これ、下の方だわ』ってわかってて、そっから心の準備始まってた。 心の準備とは、親の言うことを間に受けない準備。 親が豊かで、大人になっても親と蜜月関係を築いて直接的にせよ間接的にせよ、なんらかの経済援助を受けられるような家庭と、そうじゃ無い家庭、逆に親が足かせになりそうな家庭では、そこで育った子が取るべき決断はだいぶ違う。 中小零細企業の経営でも言えることだけど、大企業じゃないなら、やるべきことの何もか (さらに…)

お金に困って泣きそうになっている貴方へ → お金の解決方法は、「無駄にお金を使って遊ぶ」です、なんでか説明します。

お金に困って泣きそうになっている貴方へ。 貧乏って辛いですよね。私も貧乏になったことがあるのでわかります。パスタに塩かけて食べたことがあります。一食200円、100円を切る料理を食べたことがありますか?風呂に入るのを躊躇したことがありますか? さて。 お金について、非常に真面目な話をします。 貴方の経済状況を変える話です。貴方を救う話です。ガチです。マジです。 貴方を救う真面目な話です。でも、ふざけているように聞こえるかもしれませんが、5年後、10年後、私に感謝したくなると思いますから、真剣に聞いてください。   千原せいじさんが、ラジオで、23歳の新社会人リスナーに、「働きたくない」と相談されて、こう回答しました。 「あほかっ! 働きたくないなんて、遅すぎる! 俺は中学生の時に既に考えてた。大人が朝から晩まで働き詰めでへとへとになってるの、見てればわかるやろ! そんなの見てたの (さらに…)