一瞬で破産する法

一瞬で破産する方法について知ってたら、欠陥がある事業構造についても理解できるようになる。あと、破産したらどーゆー人生が待ってるのかもついでに。 いやあ、やっぱり、独身って最強だと思うんですよ。独身でビビるって、もう、ちんこ生えてなくない?絶対、既婚者共感するって。何が怖いんだ。何も怖くないだろ。 最近、メンタル弱い男増えすぎよな。女の方が度胸あるもん。可愛い女の子が、ガンガン厳しい工場行ってたり、ハードな飲み屋やってたり、会社の中でバリバリ有能だったりする。 もう、男がダメになってるのかも。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変え (さらに…)

#4 どうしようもない人向けのゼロからの再興講座

はい、前回まではかなり厳し目なお話をしたと思います。 結構、意欲的な人はそこから立ち上がって何かやるでしょう。   でも、何もやらない人はどうなるか? 多分、変わりません。でも、それで良いならそれで良いと思います。   株とかFXとかやってみたり、怪しい不動産投資セミナーに参加して、今流行りの感じでシェアハウスとか建ててみたりすれば良いでしょう。 何かやっている気にはなれるかもしれない。 その「何かやっている感」のおかげで、サラリーマン生活をダラダラとやり続けていけるかもしれない。   そうやって、現実から逃げるのも一つの生き方だと思うのです。 目を塞ぐというか。   人は、やばい状況に追い詰められたり、危機になって初めて何かを考えるものです。それからだと遅いというか、打てる手が限られているのですが、そういう人がたくさんいるので、まぁ、それが普通とい (さらに…)

サラリーマンはアフィリエイターに土下座する時代になりつつある

ほとんどのサラリーマンはいらない。いる価値がない。その仕事にも意味が無い。 もはやそのモデルが限界で、昔のように、サラリーマンにガリガリ働かせて、将来の安定雇用・終身雇用・年功序列を約束できない。現に、副業でデリヘルドライバーとかやってるリーマンや公務員なんてゴロゴロいる。 でも、普通のサラリーマンたちは、企業の中で必死にしがみつく。 すると、いろんなことがおかしくなる。   本来、いる価値がない人間たちが自分の保身を求めて、企業と社会への貢献とは無関連な政治闘争にエネルギーを出す。企業の中では血みどろの争いが待っている。不毛な争いをする事になる。だから、サラリーマン社会はきつい。特に東京。だからあれだけ死にそうな顔をしている。 にも関わらず、人工知能だの、ITだの、成果主義だの、グローバリズムだの、いろんな波が押し寄せてくる。   はいはい、そんな話は100回ぐらい聞 (さらに…)

札幌の良さは俺は昔から啓蒙活動してるぞ

道民勝ち組説。 夕暮れ時のすすきの、情緒ある感じはすごくいいよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよ (さらに…)

サラリーマンよりホストの方が安泰な時代

https://smartlog.jp/114859 サラリーマンは会社名が無いと何もできない サラリーマンはストレスしかない こういう人的サービスは機械では代替できない 副業でキャバクラ、風俗やる人が増えるように、男も副業ホストが増えている ホスト市場は拡大している ホストは身なりも含めいろんなことにお金を使うから関連産業が大きくなる 女が、「恋愛はしないけど、癒しが欲しい、チヤホヤされたい」といってホストに行くのが加速するのはあり得る 男の風俗が羨ましい、と言っている女は多い   これから、会社の中でサラリーマンとして残れるのはほんの一部。ほとんどはいらないってなってくる。 全てのビジネスが情報ビジネス化して行く。 CCTCもそうだし、ティーチャーもそうだし、クリエイター、インフルエンサーとかマーケッター、売れてるyoutuberとか、上流は良いけれど、多分、ほとんどの人はそ (さらに…)

「西園寺さん、人生相談に乗ってください、お願いします」

西園寺さん、人生相談に乗ってください、お願いします。 私は、現在24歳の無職です。男です。 18歳のときに、4つ年上の彼女と交際を始め、同棲しました。そして、最近破局致しました。結婚を前提に長らく付き合っていたのですが、実は浮気されていたことも発覚しました。彼女は、その浮気相手と結婚をするようです。 若い頃から、自分の全てを捧げてきた相手を失って、途方に暮れています。自分の人生を否定されてきたような気分です。進路や就職も、彼女を優先にして決めてきました。もともと目指していた夢も、彼女のために諦めたんです。彼女に認めてほしくて、がむしゃらに働いてきました。 仕事は、別れのショックで辞めました。もともと、職場に不満だらけだったのもあるのですが・・・・。 西園寺さんのブログを読んでいて、たくましく生きる男の生き様に感銘を受けています。また、恋愛についても釘を刺すような事を述べていらして、今の私の (さらに…)

老後資金で“やってはいけない投資”の代表格は不動産投資

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180617-00000005-moneypost-bus_all たしかに、数十年後、これどうなるんだろ、的な物件はたくさんある。あと、数十年後、こいつどうなるんだろ、と思う社畜もたくさんいる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの (さらに…)

武蔵小杉でマンション買ったと語る女上司と喋って

武蔵小杉でマンション買ったと語る女上司と喋ってなんか嫌気が指したのを覚えている。何年前だろう。「やばい、俺、今、危ない世界に引き込まれている」って。その判断、正解だったじゃん。サラリーマンって本当、びっくりするほどテンプレ通りに生きているからさ、気がついたら「あれ、俺、抜けれないじゃん」って状況になってるからね。 人生、順番さえきちんと守れば全部手に入るのにさ、それ間違えただけでミスするパターン多いから。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         & (さらに…)

【現代ホスト界帝王の流儀】どんな業界もバカにしてテキトーに取り組んでいたら成果出せない

ふつーにホストキツイと思うわ。キャバも風俗もめっちゃキツイよ。この人が言っている事は当たっている。無名より悪名が勝る。無名な人間が何かを言っても「あなた誰?」で終わる。嫌われるのわかってて、色物扱いされるのわかってて、やってる。・・・・・・って。かっこいいじゃーん。好きだな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気 (さらに…)

元はと言えば、お金にも女にもビジネスにも興味は無い。

私は、元はと言えば、お金にも女にもビジネスにも興味は無い。   ビジネス書や自己啓発本を読む人は気持ち悪いと思っていたし、 友達にはじめてアダルトビデオを見せられた時は吐きそうになった。   あー、思えばはじめてタバコ吸った時は気分悪くなったし、はじめてバイクに乗ったときは怖くてちびりそうだったし、はじめてパチンコに行った時はお金の消え方にびびったし、はじめてチューした時は「さっさとチューしろよ!」と友達に煽られてたからだし(それで前歯を相手の唇に当てて出血させたし)、はじめてエッチした時も「さっさと童貞捨てろよ!」と周りから煽られてたからだし、はじめてバイトした時も誰かがやってたのと女に対する自意識みたいなのが絡んでいたし、はじめて自己啓発本を読んだのも劣悪な労働環境に疑問を持って導かれるようにだったし。   ふう。 一体、元の自分はどこにあるのだろう。 も (さらに…)