紀州のドンファン・・・・お金目当てで結婚され、殺される実話

http://news.livedoor.com/article/detail/14804546/ http://news.livedoor.com/article/detail/14802259/ 紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男 (講談社+α文庫) オーーーーーーウ・・・・・ この人死んだんだ・・・・・・・。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yoursel (さらに…)

金持ちは55歳年下と結婚できる(実話)

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54512 紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男 (講談社+α文庫) 「女は金だ!!」ぐらいに思っておいた方が良い。それについて、絶望するわけでもなんでもなく、ただ淡々と受け入れておいた方が良い。 昔は、露骨にアッシー、メッシーとかあって、「クリスマスは赤プリ」みたいなそういう文化があったのだから。今はまだ、マシ。 そういう世界観から解脱したい人は、異性とのチョメチョメを人生の中から排除すれば良いんだよ。恋愛とか結婚を捨てれば良い。それでも、お金は一定水準いる。当然のように。   PS とか言って、殺害疑惑出てるけどwwwwwww http://news.livedoor.com/article/detail/14799320/ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男 &nbs (さらに…)

日本は階級社会だぞ!!

新・日本の階級社会 (講談社現代新書) もはや、格差を越えて、階級。 平均のデータとかを見たら、「うわー、俺平均以上ジャーン」とか言って調子乗る人多そうですが、あくまでこれは、「全国・男女」をあわせたデータであって、切り取り方を変えるといくらでも視界は変わる。 要するに、日本は均等なんじゃないんです。暮らしぶりに関しては、偏りがある。本当に、ピラミッドみたいな感じです。そして、それぞれのピラミッド上の位置の中で、似た者同士が肩を寄せ合って、常識感覚を共有していたりする。 格差、階級、階層があって、それぞれがそれぞれの普通の感覚とか、そういうものを持ち寄っているだけ。 西園寺さん、貧乏な家庭の出身なので、東京のお金持ちの家で生まれ育った人の、若い頃の金銭感覚にすんげーびっくりすることがこれまで、何度もありました。 「10代はこういう生活だろ」「20代はこういう生活だろ」とか思い込まない方が良 (さらに…)

何のために生きるのか?

アダムスミス 『自分のため』 レヴィナス 『他者のため』 釈迦 『執着を捨て、苦しみから解放されるため』 キルケゴール 『神と自分との関係のため』 あなたの生きる意味はどこから? 『う〜ん、私は神から、、、、』 笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを (さらに…)

キルケゴールの実存三段階は、経験的に共感できる。

美的実存 → 快楽の追求 倫理的実存 → 義務や規範に従う 宗教的実存 → 単独者として神と出会う えーーー!すごいわかる。快楽や享楽に溺れる自分に慣れて、飽き、そのあと義務や規範に従おうとするんだけれど、それでも倫理的でない自分の本性と葛藤するんだよね。 めっちゃわかる。 そして、最終的には、例えば俗物的なものを追って快楽に溺れていた、実益主義の当時の自分が散々バカにしていた、宗教的感覚に回帰する。 つまり、師の教えに戻る。 キルケゴールすげぇ。 神を持たない人間は、結局、生き辛いのよ。 宗教的感覚の無い人間。宗教に入ってるかどうかではなくて、なにかを信奉しているかどうか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General (さらに…)

孤独は美しい

20代のアホどもに、『結婚しないと孤独』的な話聞かされるの、昔死ぬほどあって辟易してたんだが、どんだけみんな、孤独を恐れてるの。そして孤独を解消できると思ってるの。 あとお友達と群れないとやってけない人たち。   『老後寂しいから結婚すべきとか言うのどう思います?』 って20代、30代に話したら、そりゃそうだ、とか言われるかもしれんけど、40代、50代、60代、70代、80代、90代に話したら、鼻で笑うと思うわ。 絶対西園寺派だって。 別に表面的には孤独だろうとどうだろうとどっちでもいいんだけど、本質的に人生は孤独で、孤独を楽しめないと人生楽しく無いってか、不幸になるからね。   孤独を知らないとダメですよ。 親は先に死に、いずれ子が離れ、パートナーは先立つ。友達もボチボチ死ぬ。それが人生。 人生の醍醐味は孤独にあるのだ。   孤独を愛せ。 俺が言うまでもなく (さらに…)

アニメイトたのしいいいいいいい

ワレ、今、アニメイトにハマってるナリ。アニメのこと全然わかんないんだけど、店内に入るだけですごい楽しい!!! これはスゴイ。 アニメ経済すごい。 謎のグッズが腐る程並んでるけど、スゴイ楽しい。風俗も楽しいけど、18禁の同人誌も楽しいわ。笑 ボーイズラブのコミックでも読むか。 これって売れるんですか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて (さらに…)

好きなことを貫く勇気。路上ミュージシャンは偉大だよ。戦い疲れたらいつかわかる。

この日本社会で生きると、路上ミュージシャンとか大道芸人みたいなのを馬鹿にしがちな感性が育つ。馬鹿にしがちというか、上から目線でナチュラルに見下す感性。 ホームレスとかに対しても同じ。 そこであなたに問いたいのはこれだ。ホームレスの中には、もともと、あなたよりはるかに稼いでいた経営者や、高学歴リーマンがいたりするのはご存知だろうか? 自由気ままな職業として知られるタクシー運転手に関してもそう、そこら辺の小料理屋の店主だってそう。貴方なんかより遥かに高学歴でエリートリーマンだったような人がゴロゴロしてたりするのをご存知だろうか? 非正規や、派遣雇用で働いていると、正社員から見下されるという話を聞く。しかし、そーゆー人間の中には、資産を築いてしまって、暇だから社会との繋がりを求めるために働きに出てきてる人間だっているのだ。 パートのおばちゃんとかについてもそう。とんでもない金持ちかもしれない。 (さらに…)

エリートにはやばいやつが多いのか?

https://www.lindenbaum-jp.com/spiritual/11553 競争に情熱を捧げているのは間違いない。この前、某外資系消費財メーカーで、出世した女性の人生ストーリーがあったけど、マジで凄かった。 仕事優先にして旦那と分裂。一緒に暮らさない。子供には引っ越しを強要。挙げ句の果てには実母に預けっぱなし。 別にそれが悪いとは思わない。 だけれどまあ、普通に考えて、仕事に熱を入れれば入れるほど、家庭は狂いますね。仕方ないね。全部バランス良くこなすとか、無理だから! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフ (さらに…)

人生相談料 1時間5000円〜5万円

人生相談について、1時間5000円から5万円、みたいなのはあちこちで見かけます。人に、人生の相談を乗ってもらうのですら、それぐらいのお金はかかって当然というのが現代資本主義の世の中。みんな忙しい。特に社会人になると、学生の頃は考えられなかったものに値段がつくようになっていきます。お友達に関しても、関係性によりますが、ポジショントークや高みの見物、いい加減な意見とか聞かされることは多くないですか?上司や先輩に相談しても、結局上からの押し付けでしっくりこないとか。コンサルもカウンセリングも、全部値段がついてるんだという意識は早々に持った方が良いと思う。女の子と喋ることもね。異性を感じたくて、お金払ってアイドルの握手会とかに並ぶ人、たくさんいます。エッチしないで喋る目的で風俗行く人とかもたくさん。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make yo (さらに…)