#2 不思議な気持ちになる話

人間のことを「怖い」と思い始めたのは、小学校5年生ぐらいだったと思う。 それまで、バカなことしかやっていなかった周りの友達たちに、変化が起こる。 特に女子だ。   私は女として生まれたことが無い。だから彼女たちの不便さがわからない。生理の時はすごくイライラするらしい。同級生たちの陰湿さが目につくようになったのがその頃だった。 その当時の自分は、悪口なる概念も持っていなかった。   周りが悪口・陰口を言い始める。愚痴をネタにして、結託している様子を見て、なんか怖いと思い始めていた。 自分よりも、先に体が大人になっていく彼女たち。何か、同級生の女と触れ合う時は、年上のお姉ちゃんたちと話すような気がしていた。相手にされていないというか、見下されているような気がしたのである。 彼女たちは、群れて、クスクス、コソコソと話をしている。そして、なぜかいろんな情報の伝達と共有が早い。 (さらに…)

今回、頂いた言葉の数々。脳みそに雷が何発落ちたか分かりません。(西園寺さんからアドバイスを頂くときはいつもなんですが、今回は特別にです)

こんにちは、●●です。 お忙しい中、丁寧なご返信・詳細な助言、本当にありがとうございます。 今回、頂いた言葉の数々。脳みそに雷が何発落ちたか分かりません。(西園寺さんからアドバイスを頂くときはいつもなんですが、今回は特別にです) 「ピシャーン」「ビリビリー」って。 西園寺さんからアドバイスを頂くたびに、自分の中でつまずき・もやがかかっていたもの、解決策を見い出せなかったものが スーっと晴れていきます。というより的確すぎて、スーっていうよりボンって一瞬で悩んでいたものが燃やされる感じでしょうか。 内容が濃すぎる、学びが多すぎるので自分の中で消化し、具現化するのが大変ですが、何度も読みこみ活用させていただきます。 「良薬は口に苦し」という言葉通りの情報をいつも与えてくださる西園寺さんには感謝しかありません。 今回の助言を頂いて感じた、自分のブログやビジネスの方向性の改善点が山ほど見つかりました (さらに…)

カナダは10月に大麻解禁するらしい

カナダは10月に大麻解禁するらしい。絶対さー、シャブセックスしたら気持ちいいよね。絶対頭ぶっ飛ぶよね。廃人になると思うよ。 まあ、俺みたいなNoストレス人間は、酒もギャンブルもいらないのだが。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを (さらに…)

安心で、快適で、楽チン

安心で快適で楽チン。この威力は凄まじい。 私にとって、人生とは飛行機を操縦するようなものだった。離陸にあたってはリスクが生じる。すごいエネルギーがいる。あまりの逆風に潰されそうだ。 それでも、ある定点を越えて、少し舵を上に切るとフッと浮かぶ。空に向かう。 安定航行に入った後の世界。別世界だ。地上の雑念が入ってこない。地上の混雑が気にならない。みんなが一緒懸命に、車に乗って渋滞に巻き込まれているのに。 快適な世界をふわふわと航行できる。 この気持ち良さは本当にやみつきになる。君も、この世界に来たら、驚くだろう。こんな世界が、この世にあったんだってね。 君の悩み全てを吹き飛ばす、雲の上の世界。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji (さらに…)

今日は社長会議

めんどくさい、定時を意識したのは久しぶりやんレトリーバーですよ。まぁ、シャレオツなカフェ行って喋るだけですけど。ノリで会っても良いよ、ってオーケーしてしまったのを後悔してる。眠たい。なんで人って会いたがるんだろうね。会っても意味ないのに、別に。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることの (さらに…)

#1 不思議な気持ちになる話

趣味という言葉があまり好きじゃない。 理由はいろいろある。下手なものを挙げれば笑われてしまう。なんか、いいとこ育ちの人が仕込まれてきたことが趣味、みたいな風潮を感じる。 そもそも、昔の私の頭には、なんとなく、「趣味=無駄なこと」みたいなイメージが出来上がっていて、別に趣味にうつつを抜かしてもお金が稼げるわけじゃ無いし・・・・みたいなひねくれた思考を持っていた。   長らくの間、趣味とは無縁の人生を送っていた。 でも、大人になって、例えば「はじめまして」の人と接するとき。趣味は何ですか、みたいな話になってしまう。そういうとき、本当に回答に詰まってしまう。私の中では、「自分ってやっぱりおかしいのかな?」って不安になるような時は外国人に質問をするようにしている。 趣味は何ですか?と問われて、うーんと固まってしまうようでは趣味が無いと言っているようなもんだけれど。   趣味って (さらに…)

The miserable have no other medicine but only hope. 不幸を治す薬は希望より外にない。

The miserable have no other medicine but only hope. 不幸を治す薬は希望より外にない。     、、、不幸、治りました。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与 (さらに…)

A fool thinks himself to be wise, but a wise man knows himself to be a fool

A fool thinks himself to be wise, but a wise man knows himself to be a fool. Better a witty fool than a foolish wit. === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないもの (さらに…)

Sweet are the uses of adversity, Which, like the toad, ugly and venomous, Wears yet a precious jewel in his head.

Sweet are the uses of adversity, Which, like the toad, ugly and venomous, Wears yet a precious jewel in his head. 逆境は財産だと言うのは自分の人生が証明していると感じる。きっと、生まれが良かったらホントにクソミソになっていたと思う。性格上、ホントにクソミソになっていたと思う。逆境を蜜に変えた経験があると、逆境が楽しみになる。人生が変わるから。そこがターニングポイントになるから。ピンチはチャンス。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development (さらに…)

ブスは不利、は嘘

ブスは不利、は嘘。ブスだったら、中身見てもらえるからむしろ有利。無駄な恋愛に凄まじいエネルギー使わないで良いし、老化して美貌が劣化したらどうしようという心配しないで良し。 イケメンや美女が絶対有利ってのは無い。絶対無い。 男なんて、やたらイケメン過ぎたらどうなる?カッコつけたくなるよね。 チャレンジして貧乏なるとかできんくなるよ。絶対、女の目意識して、それを失うのを恐れてなんも出来なくなる。 美女に関してもそう。それぞれ大変。   教育の世界でも言われてるけど、褒められて育った子は、失敗出来なくなるんだって。リスク取れなくなる。いい子とか安パイのゾーンから出られなくなる。 ものごとは一長一短だからねー! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT& (さらに…)