#4 不思議な気持ちになる話

それはまさに錬金術だった。 ルールに則って、物事を捉えて、判断し、打ち手を打つだけで成果が上がってしまう。   想像してみて欲しい。 ノートパソコンを広げ、かちゃかちゃと文章を制作する。完成したものを、メルマガシステムの画面にコピーアンドペーストし、送信のボタンを押すだけ。   これで、ほとんどの日本人の日給以上が稼げてしまう。恐ろしくないだろうか? 私は、最初めちゃくちゃ驚いた。   繰り返す。 かちゃかちゃと文章を書いて、メールを流すだけである。それだけで、お金が発生するのである。   そりゃーもう、旅行でもなんでも行って、となりに裸の女置いて、旅先のホテルでパソコンかちゃかちゃして、お金稼ぎながらしゃぶってもらいますわ。 なんだこのキモチイイ仕事…….   お金稼ぎがゲームに変わったような気がした。とことん勉強 (さらに…)

#3 不思議な気持ちになる話

「努力なんて報われるか。」 「自分の理想なんて叶うわけがない。」   つい最近まであんなに冷笑的だった自分。そんな自分が頑な心を氷解させたきっかけは、現実の厳しさだった。 現実に理想が無さすぎた。努力の限界が見えた。   皮肉な事に、それが自分をドリーマーに仕立てあげた。 努力家にさせた。   TSUTAYAの自己啓発・ビジネス書本コーナーとか、本当に立ち寄ったことが無くて、ああいう本を読んでいる人は可哀想な人達だと思っていた。 現実逃避をしている人たちだって。   ちゃんと、社会に出て、現実の世界で淡々とやっていれば、人の人生は普通に上手くいく。普通に学校を出て、普通に就職して、普通に25くらいで結婚して、普通に30歳くらいには家とか車を買って、普通に35くらいにはいいパパになって、普通に40くらいにはそこそこ出世して、普通に50代くらいにはまった (さらに…)

貧乏だと震災が起これば死にやすい

築何十年も経った家だと倒壊しやすい。震災とかがあると真っ先に死ぬのは貧乏人。お金持ちの家は頑丈。一時的に避難できる人もいる。だけれど、メディアはその格差を報じない。都内でも、首都直下型地震が来た時に一番強いのはヒルズと言われているぐらいだから。ま、それは誰かから聞いた話だけど。金が無いと死にやすいとか、ハッキリ自覚している人はいるのだろうか?生活苦に陥った人間なら皆わかると思う。金が無いと、社会から「死ね」と言われているのに等しい状況になる。 ムカつくから稼ぐしかない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブ (さらに…)