エッセンシャルオイル、パフューム

これからの時代、こーゆーいい匂いがする系の売り物は主要産業になっていくかもしれない。ニオイ系の世界は良い。カリグラフィーとかも良いけどね。カラーデザイナーとか、カラーコーディネーターとかもいい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さ (さらに…)

売れるもの 脱サラ起業の末路

安倍政権とは何だったのか (時代への警告) 考えてみれば当たり前の話だが、「自分がよいと思うもの」、あるいは「歴史的な価値基準に照らし合せて優れているもの」が売れるのではない。「世の大多数の人間がよいと思うもの」が売れるのである。そこを間違えると、定年退職したオッサンが居酒屋を始め、借金を背負ったりする。彼はサラリーマン時代に経費で飲み歩いた経験を生かし、酒を厳選し、つまみを研究し、酒器にこだわり、「これなら間違いない」と確信して店を開く。そして見事に客は来ず、半年後には店を閉めることになる。 テストしろよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developmen (さらに…)

「都内女子大生 処女からの質問」

こんにちは。はじめまして。 いつも、楽しくブログを拝見させて頂いております。 私は、都内の女子大生です。 西園寺さんに聞いてみたいことがあって、メールを送らせて頂きました。本当にくだらない内容なので、お送りするのが恐縮です。良かったら、ブログのネタにして頂くついでにお返事頂きたいです。   その内容というのが、22歳で処女は恥ずかしいことか?です。   また、西園寺さんが処女についてどう思うか聞いてみたいです。   これまでお付き合いした男性から、そういうことを求められるたびに拒絶していると、この年齢になってしまいました。 もともと、自分から人を好きになるタイプではなく、アプローチしてくれた男性を受け入れていた感じです。しかし、付き合っていてもそんなに男性を好きになることもなく、一線を越えることを躊躇して、断っていると・・・・・・という感じです。 私は、浮つい (さらに…)

イケメン・美女がブスより良い人生、ってのは嘘。ブスにはブスの利点がある。

ハッキリ言って、私は面食いである。 高校時代、ブサイクな子に告白されて「無いわー」とか思い、フってたような典型的なアレである。 今思えば申し訳ないと思うし、今の自分であればまた違った答えを出すかもしれない、と思う。   もちろん、自分自身も容姿容貌を理由にフラれたことだってある。   世の中では、イケメン・美女は持ち上げられる。確かに、今さら改めて言うまでもなく、メリットはたくさんある。   しかし、イケメン・美女にはデメリットがある。それは、「容姿容貌は劣化する」ということだ。稀に、中井貴一氏や舘ひろし氏、前田典子女史、安室奈美恵女史のような時間の試練に耐える(どころかますます磨きがかかっている)人がいるが、基本的に人は時間が経てば外見は劣化するし、長持ちする人でも長い目で見ればしわくちゃになって見分けがつかない。 特に美女はかわいそうだ。 なぜなら、手の平 (さらに…)

エッチしたい50代、美しいババア

若い世代から、「エッチしたい」と忖度抜きで言われることほど、中高年女の名誉は無いと思う。 中高年で「キレ〜〜〜〜イ」ともてはやされている、通販番組とかテレビに出てくるようなババアは内輪で盛り上がっているだけ。若い俺様は、飴玉舐めながら、「え〜〜〜〜どこが綺麗なの〜〜〜〜〜」と思ってしまう。 ま、テレビ観ないけど。病院の待合とかで観るだけだけど。 しかし、熟女癖などが無い若い世代から、忖度抜きで「セックスしたい」と思われる中高年女性は、最強だと思う。この点で、「女」としては最高の褒め言葉では無いだろうか。 この視点で行くと、前田典子さんは最強である。したい。 したい。 この人は芸能人として安泰だろうな。仕事無くならないだろうな。女性からは憧れの対象で見られる。男性からは、特に「中高年のデキる男」からは、いつまでも美しい理想の良い嫁さん像・・・・としてぴったりだ。 百貨店の、紳士服ブランドコー (さらに…)

頭の良さは、要らない。

頭の良さは、要らない。頭良くても、「だから何?」で終わってしまう。頭の良さは、相当突き抜けていて、かつ、権力の高みに登ろうとしているとかじゃなければ意味がないと思う。頭の良さ、要らない。もっと、他に必要なことはたくさんある。「頭の良さ」に価値があるとか、頭の良さが自分を救うとか、頭の良さが自分を稼がせてくれるというのは大いなる勘違いだと気づくことは、かなりのパラダイム転換になると思う。 世間は頭の良さを評価しない。いや、正確にはズバ抜けた頭の良さ以外は評価しない。 「頭の良さが無かったらどうやって生きていけば良いの???」って、衝撃を受け、膝をついてポロポロ泣く人は多いと思う。頭の良さ、要らないよね。絶対要らないでしょ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT& (さらに…)