なぜ西郷隆盛は苦境を乗り越えて鹿児島の下級藩士から日本の英雄になれたのか

貧しい家庭に生まれた、二度左遷にあった、結婚三回、尊敬する人の死、自殺未遂、、、、、。 いいですねぇ、いいですねぇ。ビンビンくる。 西園寺さんも、転機のたびに引っ越ししたり、旅してたりして、定住しないような生き方もやってきて思うんだけど、移動って超重要。   PS 離婚や独身、失業、左遷を悲劇と思わないのは、西園寺は偉人伝が好きだから! PPS 経験から言わせると、都会で疲弊したら地方に引っ越すとか、あるいはど田舎からどこか都市に移るとか、結構、人生の転機になる。 人生変えたい人は引っ越しはかなり重要。まじで。 人間の頭の中は、五感から入ってくる情報に強い影響受けてるから、住む場所変われば思考や発想が変わるのも当たり前。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   (さらに…)

あなたは天才になれる!みんな嘘つき!!ほとんどの大人は無能で参考にならない!その理由はこれ!!

家買ったよ〜〜 (←親からの援助) お店始めたよ〜〜 (←親からの援助) ブランド品買いまくって海外旅行三昧〜〜〜 (←実家暮らし) 自由に生きてブロガーやろうぜ〜〜〜 (←嫁の給料、安定した高給を持つ嫁というバックアップがあっただけ) 人生深く考えるな!楽にやれ!テキトーにやれ!なんとかなる! (←実家金持ち、嫁の給料、嫁の実家) 社長だよ〜〜〜 (←ただの下請け、奴隷型子会社社長、同年代サラリーマンより薄給、赤字、ネットワークビジネスなどの末端営業、フランチャイズ) 若くして社長だよ〜〜〜 (←親の基盤継いだだけ) 「人生何とかなるって!」 (←実家の家業を継ぐというオプションがある) 若くして店長だよ (←親のビジネスで店長やらせてもらってるだけ) 大企業で高給だよ〜〜〜 (←組織の歯車、本人無能、会社の看板と名刺失ったら即終了) リッチ族だよ〜〜〜 (←パトロンあり、広告塔として支 (さらに…)

なんで叩きやすいお金持ちを叩くの?

なんで叩きやすいお金持ちを叩くの?世の中には、既得権益とか特権的にすげー楽にガッポガッポ稼いで、子供をちょー甘やかしてるお金持ちがたくさんいるんだぜ。みんなが叩くお金持ちは、成り上がりというか、悪目立ちするやつじゃん。そんなのより、もっと『えー』ってなるお金持ちいっぱいいるのよ。 何もないところから成り上がった人って凄くない?しかも庶民感覚わかるから、共感してくれたり、教えてくれたり、シェアしてくれたりするじゃん。 なんで叩くの? おまえら、上位階級で固定されてる人たちとか、産まれながらの金持ち、家系的に金ある人たち、既得権益、特権階級的なやつら見たことないの? 血統主義を認めるの? 表向きはニコニコ、当たり障りない態度しておき、綺麗な言葉使っておきながら、裏では、KKKみたいなこと考えてたりするんだぜ。 我が家は特別、うちのコミュニティは特別、みたいな。 よそ者は入れません、みたいな。 (さらに…)

お金は鋳造された自由であり貴方を守る守護神

生きてると物凄い嫌な人との関わりがあると思う。こっちも相手を嫌にしてるだろうな、と思いつつも、どうやってもその関係から逃げられない、なんてシーンは多々あると思う。 個人的に、私にとってお金は、自分にとって、そして世の皆様方にとって、不幸を生まないためのツールだ。こんな嫌なヤツ、距離置きたいでしょ。 お金稼いでてよかったな、と思う時は何かを買えるときじゃない。 資本主義にいながら、資本主義から少し逃げられてるって感じられるとき。 私は資本主義がどうやら疲れるようだ。 資本主義から逃げたい人って、お金から逃げる傾向にあるけど、あえて思いっきりお金とぶつかって見たら?と提案したい。実は、資本主義でちょっとばかし成功すると、この嫌なシステムから少し忌避できるんだよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you (さらに…)

女は男よりコストがかかってる

まぁ、ユーチューブコメント欄に、『She is absolutely ゴージャス(ごめん、ゴージャスのスペル忘れた)』って書いてあったり、女性からの異論もあったけど、男と女の違いを知る上では良い。 男は、服とかユニクロで良い。男には維持費無い。バッグとか香水とかもいらんだろ。で、女に金渡せ。それで良い。 トイレ入るときもいちいち行列に並んで、可愛そうだ。不便そう。生理もあるし、ブラジャーもつけてる。   PS 日本の女は、身なりに金かけすぎだろ、と思う人は外国人と付き合いましょう。旅行者を見てもらったらわかるように、身なりテキトーです。 日本の女の、メイクやファッションにかける情熱を、私の外国人女性知人は『やばい、日本に暮らしたくない、、、疲れそう、、、』って言ってました。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you fe (さらに…)