steve jobs 数字なんてどこからでも持ってこれるし、どうにでも料理できる。

スティーブ・ジョブズ全発言 (PHPビジネス新書) 数字なんて、どこからでも持ってこれるし、どうにでも料理できる。カーブなんて全くたわごとだ。そんなものを信じれば、だまされてしまう。ーp67 ほんとそれ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れら (さらに…)

転職が多いとダメ、っていう風潮を崩してくれれば、だいぶ生きやすくなる!

仕事って飽きるから、転職多くてもオッケーってなったら、だいぶ生きやすくなるけどね!まあ、転職多い人たくさんいるけどね!!転職多いと何がダメなのか俺もわかんねぇぜ!!転職しまくる人生は絶対楽しいと思う。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる (さらに…)

親、恋人、友達、仕事、人生の全てに絶望した人間たちの覚醒

希望あるところに絶望あり。 結婚にしろ、就活にしろ、恋愛にしろ、友人関係にしろ、いろんなことで絶望している人たちはたくさんいる。 問題は、彼らが絶望するまで、彼らはいわゆる普通の幸せに縛られているということだ。そして、絶対にこっちを振り向かない。私が言ってることは伝わらない。   人生とは、必ず折れるし、怪我するし、病気するし、負けるのである。 この現実は、なかなか直視されない。   順風満帆な職業生活を送っていたのに、ふとした拍子に仕事に対する見方をガラッと変える時がある。異性関係もそうだ。友達関係もそう。 大恋愛を加速させれば加速させるほど、大失恋の火山噴火が近づいている。 順風満帆の勝ち組人生を送るほど、挫折の大衝撃が控えている。 華々しい結婚式を挙げ、白い砂浜で記念写真を撮る若者たちがいる一方で、夜の酒場にはしおれた男たちもたくさんいる。 全てを失ったと言う喪失 (さらに…)

#3 どうしようもない人向けのゼロからの再興講座

結局、いろんなことに興味を示し、考え、あれこれ迷ったけれど、「普通の道」に戻っていくという人はめちゃくちゃ多いです。 逆に、最初から「普通の道」に突っ込んで行って、そこで「何か違う」と思い、離脱してくる人もたくさんいます。   先日、私も、年商1兆円弱の企業で約6〜7年勤め上げた知人から、脱サラの連絡を受けました。 理由は、「出世しても夢が無い」「上司の生活ぶり、稼ぎを見ていて絶望した」「毎日同じことを繰り返していて、成長もなく、変化もなく、時間を無駄にしている気がする」「周りの意識が低すぎてダメになりそう」「年をとった人を見るとゾッとして、今しかないと思った」「今抜けないと一生変わらない」「何のために生きているのかわからなくなった」というようなものでした。   ・・・・・・・そんなん、入る前からわかるじゃねぇか。   私がいつも不思議だなー、って思うことがあ (さらに…)

#2 どうしようもない人向けのゼロからの再興講座

どの世代にも、「何かを成した先人に、必死にアドバイスを求めようとする若者」っています。 一生懸命、名刺交換会に出かけたり。なんか変なセミナーに行ったり。あるいは泣きつくような形で人生相談をしたり。   こーゆー際にかけられるのは甘い言葉の連続。 それで何か変わるか? 変わるわけない。   人間は感情の生き物なので、感情の葛藤を整理するのは大事です。 しかし、こういう人たちって、なんというか、「結局何もやってない」「何もしてない」みたいなパターンが多いわけです。こう、自分の範囲から抜け出せていないというか。   そういう人に言いたいのは、 「引っ越ししろ」 です。 しかも、なるべく遠いところに行け、です。   とにかく、ニートとか、本当に何もやってないのだったら、何も考えずにボーンと遠隔地に行って働けば良い。短期間の住み込み労働でもすれば良い。そこで何 (さらに…)

#1 どうしようもない人向けのゼロからの再興講座

普通、人は「自分と似通ったようなグループの人」と接します。 なので、外の世界がどうなっているかわからないし、下の世界がどうなっているのかもわからないものなのです。 西園寺さんは、比較的、そういう垣根をぐいぐい越えていけるタイプです。自分自身の人生でそれを体現してきたし、普段からいろんなルートで情報を得ています。   ただ、どうしても「本当に底辺の人」の状況とか気持ちを・・・・もう、忘れがちです。 なので、今回は改めて、「本当に何もない人向け」の情報を発信したいと思います。   貧乏、無学歴、どん底、無能、何も無い・・・・みたいな人は、必見です。 すごい価値ある情報です。   本当に何も無い人は、目を見開いてよく読んでください。 100回ぐらい読んで下さい。 私も、本当に何も無い人間だったのですから、もしかすると、今からお教えする情報が、私の知っている情報で、一 (さらに…)

貧乏人がやるべきこと

貧乏人がなぜ貧乏人かと言えば、スキルも能力も学歴も何も無いからでしょう。そんな状態で、ネットやSNS見ながら、変な夢を見ていてもどうしようもありません。どうしようもない人間がそんなすぐに変われる訳がありません。自分に才能があるとか夢想するのも良いですけど、まぁ、そうやって何も無い30手前の廃人になっていく人が腐る程いるので、本気でどうにかしたい人は現実を見た方が良いですよ。 お前の人生、詰むよ? まず、学歴も資格も能力も才能も無いなら、季節労働とか日雇いとか行って、金貯めることからはじめてこれば?   借金できない、貯金ない、稼ぎない、能力も才能も無い、普通にやばいってわかってるでしょ。   たまに、「本当に何も無いくせに」、ネットとかメディアをボーーーッと見て、「誰でも簡単にお金持ちに!!」系の広告に洗脳されちゃってる人とかたくさんいるけど、こういう奴の末路は、マジで (さらに…)

何がしたいかわからないなら、DENSOの季節労働でも行けば?

何がしたいのかわからない若者とかいますけど、どうせ才能もないのに、実家でプラプラニートして、ネットで安物の情報買ってて人生変わるわけないんで、とりあえずDENSOの季節労働とかにでも行け。 そうしたら、何もない人間でもお金貯まる。寮費とか安いだろうしね。半年で100万は普通に貯まるでしょ。3年ぐらいみっちり働いて、600万円ぐらい貯めてから始めて、何かしようか考えれば? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yoursel (さらに…)

BMWもベンツもフェラーリも誰でも乗れる

車とか家で人を見極める人ってたくさんいるから、これらがビジネスツールとして機能しちゃってるんだけど、貧乏人はさておき、普通のまあまあの所得があれば誰でも買えるんです。 中古、ローン、手段は何でも良いですけど、いくらでも買い方はある。新車であっても、ブランド力がある車は値が落ちにくいので、売却価格も考えれば誰でも買える。フェラーリも誰でも買える。 世の貧乏人の皆さんの夢と希望を潰すことを教えて差し上げましょうか。 「うわっ、あの人、いい家住んでるー!」って人が親の支援だったり(そもそも、そこそこ堅い職業ついてれば誰でも買えるっつーの。フツーのそこらの人たちはみんな大したことないのに買ったりしてるでしょ!)、メディアで奢侈を見せびらかす人がレンタルだったり、社長のくせにサラリーマンより給料無いとか、こーゆーの多いですよん。 世の中にそんなに頭いい人、すごい人がいると思ってるわけ? なわけない。 (さらに…)

マジでクソだわ、コイツって奴と

マジで、クソだわコイツ、って奴との出会いが生きてりゃあるけど、そのクソな奴との不愉快な感情をかき消すほどのライフスタイルプリンシパルが己を守ってくれてることに気づいて、一周まわって感謝の念しか湧かない。自分の身を救う生き方してきたことに誇りを感じる。人生には寄り道が必要だけど、今寄り道してるって言う自覚がナビゲーションされてると大丈夫。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourse (さらに…)