不労所得と莫大な大金は両立しない

不労所得と莫大な大金は両立しない。 モーツァルトか芸人ソングか、だよ。クラシックは実はびっくりするほど大衆からシカトされるのだ。しかし、長い目で見るとどっちが不労所得性が高い働き方をするかね?っていうね。 大衆は新しくて刺激的で、わかりやすく、移ろいが激しいのが好きなのだ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を (さらに…)

トップオブザトップの生活は、ホームレスに近い

トップオブザトップの生活はホームレスに近い。家がないという意味ではなく、時間の自由があり、人間関係の束縛も無く、お金もあり、拠点を移せる自由がある。はっきり言って、これを実現できるのは神の所業だよ。数千万、億単位に到達してもそれは無理。このゾーンでセミリタイヤ、リタイヤに憧れてる連中はどれだけいることか。お金持ち自慢を散々して、プレジデントオンラインとかに連載を持ってるような金持ち自慢の人間も、後になって『家庭もライフスタイルもボロボロでした』と暴露するのがお決まりのパターン。休みが無いとか、事業が持たないとかね。手を変え品を変え、いろんなことやって凄いように見えてるのは実は全部、リピーターついてないとかね。借金だらけとかね。高額所得者の世界に庶民は憧れるし、憧れられる側も憧れられてる方が都合が良いから良いところだけ見せるけれど、内実は忙しすぎてボロボロとかザラなんだ。フェラーリオーナー会 (さらに…)

人生は逆転できる、谷が深ければ…..

人生は逆転できる。逆転できない人間は、そこに落ちてから必死に『普通』に移行しようとする。下にいる人間は必死『普通』に移行しようとする。だから、ダメなんだ。 もっと、大きく勝負に出なければならない。   結局、すべては自分が見えないことが問題だ。   下の人間は、下の人間なりにやれることがある。 下なりのやり方がある。 失うものが無いのなら、もっとチップを積んで勝負に出なければならない。 下にいる人間が中流の真似しようとするから辛いのだよ。田舎の貧乏フリーターが難関資格とか受けても、辛いだけ。受かっても落ちても辛いだけ。受かった先には、それを当たり前としていろんな付加価値をスペックとして持ってる人間がゴロゴロいるんだ。   下の人間なら、下なりにできる勝負があるはずなんだ。 上と下は近い。起業家とホームレス、ネットカフェ難民、ニートは紙一重だ。社会はそういう風に (さらに…)

定年退職後を見据えるのは早いのか

やはり、私の今の心境や考え方は定年退職後のマインドセットと近い気がするな。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180610-00223431-toyo-soci 『取締役だった、だから何、決裁しかできない』みたいなくだりがあるけれど、一般的サラリーマンが何を蓄積するかっていったら、その成果が役職なんよね。学歴も近いニオイするけど、俺はこのコンセプトが気に入らないぜ。 貯められるもの、貯められないもの。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)

DA PUMP 『USA』 から見る 『大仕事一発すればいい』の仕事術

仕事のスタイルには、コンスタントにルーティンをこなすやり方と、一気にドカンと大仕事をこなすやり方がある。アーティストにしろ事業にせよ、一発ドカンと当てて仕舞えばこれまでの不遇や損失は回収して余りある恩恵がある。 一回当てれば5年、10年食える、ぐらいの感覚。 そもそも、DAPUMPやISSAは、上の世代には『IF』で印象が残ってる。昔は、仮面ライダーファイズのテーマ曲もあったな。今回のこれで、もう、かなり広い領域から人気を得られて、しかも人気も更新できた。 これでガーッと稼いでいける。そしてまた次に備える。 これやこれ。 大仕事の醍醐味は、当たった時にホントにリターンがデカイこと。だから、マジで小賢しいこと考えないで世の中を沸かす気持ちで真剣に仕事したらいい。中途半端に小銭追ったら、長い目で見て割りが合わない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     (さらに…)

NEWS小山事件から見る一見真面目な人間の危うさ

NEWS小山って、あれだよね、ジャニーズのくせに名刺持ってキャスター真面目にやってました的な人だよね。 芸能人全般に言えることだけど、背後にスポンサーがあって操り人形なんだから、言いたいことが言えるわけでもなく、あの山口メンバーの時もさ、なんつーの、やたら女子高生擁護?俺からしたら半々ぐらいだぜ、あの事件は。どっちもどっちだぜ。芸能人のあの、異口同音ぶりに気持ち悪いと思った。 そもそも世の中に意見なんて無いんだわ。みんな利害関係と立場にがんじがらめだから。 だから、真面目人間ってのは、一見、信用できそうに見えて危ういんだぜ。 体裁と体制と社会的風潮に徹底追従なんだ。つまり、瞬間的に悪ノリや危ないノリが起こったら一気に乗るんだぜ。赤信号みんなで渡れば怖く無いの極み。 西園寺さんのように、 『安西先生っ、、、痴漢がっ、、、痴漢がしたいですっ!!!』 と、自分の利益が絡む場で本音を公言すると大変 (さらに…)

とうやまみれいちゃんのラインライブ!

好きなんですよー。ファンなんです♡ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に (さらに…)

【漫画】 若きジョブレスの悩み

=== @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日 (さらに…)