ナンパの教材とか、ダイエット教材とか占いとかで億とか稼げるって普通の人は知らん方が良いんだろな・・・・

ナンパの教材とか、ダイエット教材とか、占いとかで億とか稼げるって普通の人は知らない方が良いんだろうな・・・・・。そういう分野で財を築いてしまった隠れリッチたちが存在するということは、なかなか表に出てこない。でも、考えてみれば、すでにマーケットが存在していて、そこそこ市場規模もあって、利益率が高くて・・・・・ってだったら、ビジネスセンスがある人は「え、フツーに稼げるじゃん、サラリーマンなんてやってる暇じゃないじゃん」って気付いてしまう。算数できれば、何となく概算できると思う。問題は、こういう話を聞いた時、ノリが軽い人と固い人がいるということ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Bus (さらに…)

【お金と幸せ】*4

若ければ若いほど、未熟であればあるほど、テクニックとか必殺技の話が好きです。1発で人生変える方法とか。でも、現実と向き合ってたら、メンタルやマインドセットの重要性に気付いていきます。覚悟や継続が要ります。やはり、小手先の話は陳腐化していくのです。 なんで、知識だけ増やしてもうまくいかないのでしょう? なぜ、読書バカと優れた実務家の間には差があるのでしょう? 一つは、メンタル、マインドセットだと言えそうです。   野球では3割打者は凄いですよね。3割打てたら良いんです。ホームランも滅多に出ません。でも、それで良いんだ、っていうマインドセットがあるかどうかは大事だと思うんです。その3割のために努力できるか、ですねー。   電話営業、飛び込み営業、接客からの営業で若い頃ビシバシしばかれたのですが、 『声をかけなきゃ始まらない!』 はよく言われてました。   おかげさ (さらに…)

人生にチャンスは4〜8回しかない

若いうちは、バカな大人に無限の可能性を示されて自分にはいろんなことができると勘違いする。そして、急に22歳ぐらいから現実を見ろと脅される。 20歳から60までの40年間が持ち時間だとしよう。60過ぎたらいつ死ぬかわからないし、ちんぽ勃つかもわからないし、頑張っても若い子を口説けそうにない。ドンファンスタイル以外。 すると、40年で何するの?何ができるの?って話になる。 多分、最低単位は5年。5年で別れるつもりで結婚する奴はいないし、5年で辞めるつもりで就職する奴はいないと思う。3年なのかな? 言語に関しても習得は5年いるだろうし、大学は4年、専門系の過程なら6年だ。スポーツなら5年程度でプロになる奴はいない。そんなこと言ってたら舐めるな、とはっ倒されるだろう。最年少jリーガーでもキャリア10年はあるものだ。 最低単位を5年でカウント、10年かかる場合もあるとすると、手持ちのチャンスは4〜8 (さらに…)

Find out what she doese’t know she wants.

耳元で卑猥なことを言われたり、ビンタされたり、で興奮する人たちは自らそれを欲してないし求めてないけど、実際やられると、喜ぶ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないも (さらに…)

親はシカトして放置して突き放してオーケー

毒親って増えてます。なんか、私がそばにいないとお父さん、お母さんはダメなんじゃないか、と思う人はそれ、気のせいですよっと。むしろ、突き放さないからダメなんです。 年老いた親の面倒見る動物は人間だけですね。そもそも無理な構図。 基本的に、自立できない人間が誰かとくっついても不幸になるだけです。結婚にも同じことが言えます。一人でハッピーじゃない奴が結婚してハッピーになろうなんて馬鹿げた話。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose (さらに…)

窒息しそうな美しさ。きゅんきゅんするmiwaの美声に、天才若様のリリックが

ほんとに胸に染みる。miwaは路上アーティストだった。若林も20代後半のときは貧乏してた。そうやって、陰日向で芸を磨いていた人間たちが、こうやって人の心を潤してくれるんだ。本当に素晴らしい生き方だよ。最高の人生だ。 就活生なんかは、こーゆー感動的な芸を見てはいけない。自分がやってることが馬鹿らしくて死にたくなってくるから。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変える (さらに…)

一瞬で会社辞めたくなる衝撃動画 → 『これが天才….』

こんな天才アート見せられたら、刺激されてしまう。多分、サラリーマンがこれを観た後につまらない日常に戻り、会社で怒られたりでもすりゃ、、、、、、、その瞬間、発作的に辞表叩きつけたくなる。 俺は何やってんだ、って。 こんなくだらないことに命を使ってる暇じゃないって。 生活がどうとか、お金がどうとか、そんなくだらないこと考えないで、一生懸命芸を磨く道に走りたくなるはず。 ああ、だいちさま、って感じ。こーやって躍動して、人を沸かせてるアーティスト見たとき、『生活とか、安定とか、保身しか考えてこなかった自分ってほんとウンコじゃん』ってなってしまう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busi (さらに…)

歳とってからの方がかわいい優香さん

歳とってからの方がかわいいってどういうこと。 顔が小さくて、余計な肉がついてないからだろうなぁ。安室さんもそう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分 (さらに…)