ワカ様、本当にかっこいい!

これ、本当に好き。miwaとオードリー若林のコラボ。本当に好き。若林サマは天才だよ〜〜〜・・・ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたま (さらに…)

世代間対立ってあるけど、俺の場合、「俺vs俺以外全員」ぐらいの対立意識

世代間対立ってあるけれど、昔から、「自分vs自分以外の全員」ぐらいの対立意識はあった。理由は、ニートとかやった経験があると、そんな感じになってくるのよね。あと、普通とは違う道に外れるとね。 世代間対立って、たぶん、自分と同じ世代の人たち、自分と同じ横のラインを強烈な仲間だと思っているから起こることだとも思う。だから、「なんとか世代は・・・」って言うのだろうけれど、私みたいなのは、「この世代の常識」みたいなのを身につけてきた感覚があんまりないからわからない。 私みたいに、自分の世代からも取り残されたぼっち人間は、違う世代の話を聞いても、「あーそうなんだー」って感じしかしない。なんていうの、「俺は常識を知ってるぜ、味方が沢山いるぜ」的なあの強気に出れる感じがないし、あくまで自分個人の特殊なスタンスで生きてて、ぶっちゃけ世間のスタンスとか知らんからみたいな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ1 (さらに…)

大卒総合職の6割が平社員で生涯を終えるらしい

今って、大卒総合職の6割が平社員で生涯を終えるらしい。そして、そういう人たちに共通する特徴が、リスクを取らない、だそう。 へー、って感じ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えるこ (さらに…)

社会人は金はあるけど時間は無い → 時間を解決すると・・・ → 女の子と遊べます

社会人は金はあるけど時間は無いとよく言われます。では、時間を解決するとどうなるでしょうか。女の子と遊べます。 そんなに、「バリバリキャリア志向!!」じゃない女の子の中に、可愛い女の子が沢山いることはご存じでしょう。そして、そういう女の子と、大学生年代の時に遊びすぎたら人生危うくなります。大人になれば時間がありませんね。 だから、ある意味高校生までがチャンス、という感じになります。なので、高校生ぐらいまでの間は、甘酸っぱい身を焦がすような恋ができたとか、楽しい恋愛ができたって人は多いと思います。 でも、大人になってもそれができる方法があります。 それは、「時間がある大人」になることです。正確には、「時間があってお金もある大人」になることです。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." & (さらに…)

この世の全てが手に入らない方法

この世の全てが手に入らない方法があります。 欲求不満になる 人生に未練がある(ああいう人生、怖くてできなかったけどやってみたらどうなっていたかな・・・・) 嫌な緊張感がある毎日 自分のことを自分で決められない不自由 とにかく、帰りの電車、帰路で切なくて泣きたくなる 生きることに葛藤がある 寂しい 自分の人生について、挫折感・敗北感がある 自信を失ってしまう とにかく悲しい とにかく人生に苦悩してしまう 毎日、迷って迷って仕方がない 不安や心配にとらわれる 心が疲れる イライラする 不満がある 毎日苦労や面倒臭さを感じる 満員電車など、とにかく不便 嫌いな人、嫌いなこと、嫌いなものだらけ 毎日が退屈、飽きる 年齢に焦る 愛情に飢える 快感がない 恥ずかしさがある 劣等感を感じる 不快感がある   はい。なーんだ。 こういうことを感じている人は、だーれだ。   正解は・・・ (さらに…)

この世の全てが手に入る方法

この世の全てが手に入る方法があります。 心にゆとりを持って豊かな人生を送る 自分自身を認めてもらう 自分のスキルや能力を高めていく 女の子や他人に深く愛される 毎日、活力に溢れて、「今日は何しようかな?」と楽しみに起き上がれる 月曜日は鬱、金曜日はハッピーではなくて、毎日充実 「自分らしさ」や「自分の思い通り」がやりやすい人生 刺激があって、変化があって、心がときめく 楽したい、怠けたい、だらけたいが叶う 快適な生活環境を手にいれて、快適に過ごす 昼間から、ギターを弾いている陽気な人と楽しく談笑する こういったことが全て叶う方法があります。 何でしょうか・・・・?   正解は、自分のビジネスを持つ、です。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT& (さらに…)

中出ししたい気持ちを受け入れてもらおう

中出ししたい気持ちを上手に受け入れてくれる人を見つけたら、とても気持ちよいセックスライフが送れます。なんか知らないけれど、中出ししたい気持ちを上手に受け入れる能力がある人がいるんです。男転がしがうまいというか。実際に中出しさせるとかそういうことじゃなくて、「中出ししたい気持ちを上手に受け入れることがうまい」という才能。わかる?、これ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yoursel (さらに…)

男には男の夢がある。女にはわからない。

男には男の夢がある。女にはわからない。いい言葉だね。 父親になにかを反対されたりしたことがある人いるかな。本気で掛け合ってみろ。絶対通じるぞ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変え (さらに…)

男は夢と希望を持ってそこに頭を使ってこそ、本当に賢いと言える

男は夢と希望を持って、そこに頭を使って、勝負に出てこそ賢いと言える。 どうせ死ぬんだ。人生、一回死んだと思ったぐらいが丁度良い。 だってな、生活とか保身を考えてダラダラリーマンなった先の奴らがどうなってるかわかってる?生きてるのに死んでる感じ。目に生気が無い。 それって生きてるの? 頭の良さを消極的な、冷笑的な方向に向けても意味がない。アイロニカルな感じで賢くなっても意味がない。 覚悟がいる。 覚悟を決めて、腹をくくり、勝負に出る。そこで頭を使う。そのとき、パニックに頭をやられて、机の上と学校で発揮できてた賢さが機能しないんなら、どうせ無難に生きてても負けるさ。 サラリーマンのことを素晴らしい職業だと思って、目をキラキラさせながら働いてる奴らがいるんだからな。好き好んでそれやってる奴らがいるんだから。 そいつらに勝てんのか? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   (さらに…)

お前たちは私がメシアであり革命的なことをしているのに気付いているのか?

日本は階級の固定化進んでいる 若者には夢がない より良い学校に進み良い会社に行けと言われる 将来フリーターになりたくないからみんな、目指してもないサラリーマンになる でもサラリーマンでトップになるのは学生時代から高成績を収めた人間でランクづけは若いうちから決まっている 生きることは面倒くさい、つまらない未来、生きる価値がわからない そして死んだような人間が量産される 社会には無気力、冷たさ、活力の無さが溢れる 希望が無いからお金を使わず、貯め込み、経済は停滞する 貧困から立ち上がろうとするハングリー精神ある諸外国に相対的に見劣りする チャレンジ精神はない、ハングリー精神はない、しかし親や先人に中途半端な贅沢を覚えさせられ、それに自力で届かない自分には不幸感とストレスが募る テクノロジーは進み、便利になったかもしれないが人間的幸福を感じられない人生 年寄りはポジションと財を築き、若者たちの前 (さらに…)