ドバイの女22歳に『JK』って言われたから何の意味やって思った結果

  ドバイの女22歳に『JK』って言われたから何の意味やって思った結果 just kidding だった   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできな (さらに…)

なんでミクロ(量子)とマクロが確率論でその間がニュートン力学的決定論的なのかを考えてたんだけど動的平衡が原因なんじゃないか

  なんでミクロ(量子)とマクロが確率論でその間がニュートン力学的決定論的なのかを考えてたんだけど動的平衡が原因なんじゃないか 離散か連続か、みたいな話ってスポットライトの違いだったりするけれど、これと同じで『動』と『静』とか、ミクロマクロ、カオスを考えるとその辺が妥当 例えば街は生き物で、昔からナンパされる女とナンパする男はいるけど、その中身は入れ替わってんだよね、いつかのナンパされてた女、してた男は、おばさんおじさんになってるんだ   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド &n (さらに…)

1980年代の日本人の平均年齢30歳くらいだったのが今50だから、だから月曜日のたわわで更年期のしわわが騒ぐようになり、テレビでおっぱい映せばおっぱいが垂れてる世代がクレーム入れるようになったんやで

  1980年代の日本人の平均年齢30歳くらいだったのが今50だから、だから月曜日のたわわで更年期のしわわが騒ぐようになり、テレビでおっぱい映せばおっぱいが垂れてる世代がクレーム入れるようになったんやで 老いが溢れた経済衰退国 そもそも年寄りは価値がなかったのが少数派であることによって、その希少価値で重んじられてたのに、数が増えると、そもそも価値がないプラスコモディティでマジで世紀末 マジでこの国の未来暗いぜ!         === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカス (さらに…)

20年後の20代女性をめぐる競争半端なくなるから、余計調子乗るかもな

  20年後の20代女性をめぐる競争半端なくなるから、余計調子乗るかもな 今の20代人口の5〜60%ぐらいになる そしてババアばっかりの世の中になる うわ、世紀末     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる (さらに…)

20代を相手にしてるビジネスは、今の出生数が84万とかである以上、20年後には40万人分くらいの需要消えるってわかってんの?😳

  20代を相手にしてるビジネスは、今の出生数が84万とかである以上、20年後には40万人分くらいの需要消えるってわかってんの?😳 それと、今の20代が40代になる頃、今の40代と同じ感覚でキャバとかパパ活できないよ、独身増えてるし若者を奪い合うレッドオーシャンになる ただし、貧困化が進んでダーティガールの割合が増えれば話は別だけど、ピュアな恋愛なんてますます厳しくなるだろうね     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     &n (さらに…)

コンサルの書いた本真剣に読むやつ負け組、コンサルに金払って使うやつが勝ち組

バランス思考――不安定な社会で成果を手にする コンサルの書いた本真剣に読むやつ負け組、コンサルに金払って使うやつが勝ち組 読むの面倒臭いから、金払うから、これやってや、ってなるのが社長思考   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられ (さらに…)

ライフハックに全然興味ないな、おれって

ライフハック大全 プリンシプルズ (角川新書) iPadで絶対に忘れない最高の勉強法 ライフハックに全然興味ないな、おれって 結局、オートメーション、外注、やることを削ることに勝るものはないからな   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け (さらに…)

年寄りは生きた積分が多いから変化が相対的に小さく感じられる、だからキャッチアップ下手

プロ投資家の先の先を読む思考法 この人の本はいつもしっくりきませんどうしてでしょう ただ、アンラーニングの重要性や、ウェルビーイングを追求することは勉強になった。未来予測の基本が今のわずかな変化に敏感になることであることも共感。あと、失望最小化より希望最大化も。勝つか負けるか、じゃなく勝つか学ぶか。人生はプランBで動き、プランAがAなのかどうかはわからない。大事なのは次作を持つこと。これはいいね。 幸せな基本はPERMA。ポジティブなエンゲージメント、リレーションシップ、ミーニングにアチーブメント。   若者が変化に敏感なのは、生きた積分小さいから相対的に微差に敏感だからだと私は思う。   個人的には、先の先を読むにはメディアの変化、金の流れの変化、衰退する者と勃興する者を追いかけるのは重要だと思うね。その辺はこちら💁‍♂&# (さらに…)

他者とは分かり合えずシャーデンフロイデが溢れる世界中

意思決定が9割よくなる 無意識の鍛え方 他者とは分かり合えずシャーデンフロイデが溢れる世界中 最近やばい人増えたのは茂木さんとかひろゆきとかホリエモンが他人と分かり合えない系の主張するからかも つうか効率とかメリデメ意識するとナッシュ均衡で結局前に行けないのかも   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気 (さらに…)

記憶は、①キーワード②イメージ③テスト がコツ

読むだけで記憶力が倍増する本 記憶はスキル 記憶は、①キーワード②イメージ③テスト がコツ 病的に低い記憶力のワイには割と真剣に大事な話 あとはさ、痛い目に遭うことだよな。感情を揺さぶられて。痛みの伴わない教訓には意義がないのよ。代価を支払わなければ人は学べないから。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、そ (さらに…)