勇気とは一種の救済である。 ープラトン

  勇気とは一種の救済である。 (Courage is a kind of salvation.)   ープラトン       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そし (さらに…)

アインシュタインの矛盾

  only a life lived for others is a life worthwhile. (他人のために生きた人生だけが価値ある人生だ) ーアルバートアインシュタイン       一方、家庭は崩壊気味 妻に以下の契約を押し付け、育児・子育てはほぼ放棄   子供は、 「父が唯一、投げ出した研究課題は私だ」と語ったという。   A あなたは以下のことに気を配る ①私の服と洗濯物がすぐ使える状態に整えられていること ②私が自分の部屋で、定期的に三度の食事を受け取れること ③私の寝室と書斎がきれいに整頓され、とくに机は、私以外が使用することを禁ずること B 社会的理由から必要となる場合をのぞき、あなたは私との個人的関係を一切放棄する。 とくにあなたは以下の事項を放棄する ①家で一緒に過ごすこと ②一緒に外出、または旅行にい (さらに…)

【人生の落とし穴】 女性が20歳から25歳の5年で、男性が25歳から30歳の5年で、「自分の価値が低下してるのに贅沢を覚えて身の丈を超えた要望によるミスマッチングと自己過大評価」に陥って、次の10年で地獄を見る現象に名前つけたい

  【人生の落とし穴】   女性が20歳から25歳の5年で、男性が25歳から30歳の5年で、「自分の価値が低下してるのに贅沢を覚えて身の丈を超えた要望によるミスマッチングと自己過大評価」に陥って、次の10年で地獄を見る現象に名前つけたい   多分、当人的には価値が上がってるつもりなんだろうな。 実際は下がってんだわ。   新卒市場で、22歳がポテンシャル100%評価だとして、 25〜26歳がポテンシャルと能力・実績半々、 30歳になるとほとんど能力・実績評価だとして、 25歳から30歳になる5年でポテンシャル評価がほぼ消える分を埋め合わせてあまりある能力・実績を積み上げる5年を送らないまま、贅沢や年功、「ただ歳を重ねたことによる成長錯覚」で自惚れていくと、やばい30歳になる。これで向こう10年地獄見る。大体の男性サラリーマンがこれで詰んでいく。コモデ (さらに…)

人生悩んでいる25歳女性とアプリで知り合い、相談に乗ったら、「今度食事しませんか」と誘われ、最終的にブロックした流れを語る

  人生悩んでいる25歳女性とアプリで知り合った。 相談に乗った。 写真が可愛かったから。 自分でも、私は結構ルックスが良い方、と言っていた。   そのあと仲良くなってもっとしっかりした写真見せてもらった。 ブスだった。   加工写真に騙されていた。     その子に食事に誘われた。 まぁ、いいかなと思って話に乗っていたが、日程を調整する過程で、「雨の日は嫌だ」のなんだの言っていて、なんかうざいから結局、無視しちゃった。   その前の段階で、 誰々にストーカーされた 自分に近づいてきた男のこういうところがダメで・・・ みたいな話をされて、それ聞きながら、「25歳でその顔面でそんなこと言ってるからダメなんだぞ」と思いながら渋々聞いていた。   彼女はキャリア貧困である。 元々キャリアについての相談に乗っていた。そして変なフ (さらに…)

惚気話してくる女は秒でブロック

    惚気話してくる女は秒でブロック。「惚気話をする相手枠」に入ってしまったらもうマジでしんどい。 友達同士の関係でも、惚気話が多いといつの間にか友達がいなくなることは多い。   人は他人の惚気話と結婚式は興味がない。結婚式は、将来自分が回収するためだったり、二次会という名の出会いの場を求めているケースが多い。あとは、出世上の種まきというか、仕事の一環みたいな活動とか。     友達 惚気 しんどい 惚気話 興味ない 男友達 のろけ うざい Twitter 惚気 うざい 惚気 イライラする 他人の惚気 うざい 惚気話 聞きたくない 惚気話 心理 惚気話 聞きたくない 惚気話 高校生 惚気話とは 惚気話 聞くの好き 惚気話 気持ち 悪い 惚気話 聞きたい 心理 惚気話 うざい 惚気話 まとめ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σ (さらに…)

最近、街中で、警察官が集まって「ケンカ」騒ぎ場面に近づくと、若いヤンキーとかじゃなくて中高年おじさんなの多くて、マジディストピアでウケるんだけどwwwwwwwwwwwwwwwww

  最近、街中で、警察官が集まって「ケンカ」騒ぎ場面に近づくと、若いヤンキーとかじゃなくて、中高年おじさんなの多くて、マジ日本ディストピアでウケるんだけどwwwwwwwwwwwwwwwww 平均年齢50歳のこの国じゃ、確率的にそうなるケースは多いのかもしれないけれど、それでもまじウケるんだけどwwwwwwww 若者の方が大人っぽく冷めてて、中高年の方がアツい中学生ヤンキーみたいなの増えてて、公道でもよく喧嘩してるよねwwww   あんまり、煽り運転とかでコムドットみたいな若者の映像出てこなくない?w大体おじさんじゃない?w しかもコムドットのあれ、全部戦略で、本人たち意外とイキってないしwwwww     現代の日本では、 40代とか本当に追い詰められている と思う。 下手すると20代より給料が低いとかザラ。   本当に、何もない。恋もない (さらに…)

【大学生のための会計・簿記の本質がわかる講義①】 旦那をATM奴隷に、子供の金の流れを監視するとしたらあなたはどうする?

  【大学生のための会計・簿記の本質がわかる講義①】   日本で、世界で、 最も稼げるキャリアは、 ファイナンス だと言われています。     大学で簿記・会計を学習することを決めた君へ。おめでとうございます。 私も同じことをしました。 おかげさまでこのように札束を握りしめて豪遊できる身分に20代にしてなれました。     高校時代、底辺高校に通い! 成績はほぼオール1! 3年間の卒業すら怪しく! そもそも学校すらまともに行っていなかった!   しかし、大学はGPAほぼ満点で卒業した男! 西園寺貴文! が贈る至極のコンテンツ。     そこらの公認会計士・税理士もまともによくわかっていない簿記・会計の本質教えます。     今日のテーマは、   「旦那をATM奴隷に、子供 (さらに…)

ルッキズム・マーケティング

  世の中は圧倒的にブサイクが多いことを利用し、外見優位者とその支持者に『ルッキズム』というラベリングを貼り付けて逆差別し、これに対して民主主義的多数決投票を募っていくやり方の知的狡猾さは汚いが大したものである。なぜならば元美人もババアに落ちていくため、最終的に『こっち側』に引っ張ることができるのである。真の人気は逆転できなくても、外見劣位者は自らの権利を確保できる。政治的な盾を手に入れることができる。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     &nbs (さらに…)

恋愛の辛さは恋人が自分に望むものを得るだけの人生になるような感覚と、恋人が周囲の基準や自身の基準をこちらの人生に持ち込むこと

  恋愛の辛さは恋人が自分に望むものを得るだけの人生になるような感覚と、恋人が周囲の基準や自身の基準をこちらの人生に持ち込むこと 幸福のカタログを見せられる あなたもそうしろ、私たちもそうしようと 自分一人の欲望ですら際限がないのに、ここに他人が入ってくるともっと際限がなくなる 若くて飢えていた段階ではその増幅する世界に対応できるキャパが無かった === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Cha (さらに…)

女医は最高

これ🥺保険診療の原資を考えると、年収とか忙しさで他業種にドヤれる人の気が知れないのです。 — hikage陽蔭 (@mmmmooOO9n) May 27, 2022 こんなに子育てと両立しやすい美味しい仕事ないと思っています。専門職でも午前だけアルバイトで働いて時給1て多分他にないです。 — meimei (@meimei881) May 27, 2022 金も名誉も子供も家庭も何もかも欲しいのでしょう — ドラドジマイゴ (@tokyominato23) May 27, 2022   看護師もいいね 医療系は両立しやすい!         === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SG (さらに…)