化学はみんな苦手

https://受験理系特化プログラム.xyz/kiso/history-of-chemistry 面白いブログ見つけた 儲かりそう === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることので (さらに…)

警察と捜索隊の落ち度が明確になりましたね

【速報】山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定でhttps://t.co/D3RhnBjdmM 山梨県道志村で見つかった人骨について、山梨県警は14日、DNA型鑑定の結果、2019年9月に同村のキャンプ場で行方が分からなくなった女児のものと断定した。 — ライブドアニュース (@livedoornews) May 14, 2022 警察と捜索隊の落ち度が明確になりましたね 殺人と断定できない時の警察の初動マジでガバガバなんよな       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変 (さらに…)

好きな四字熟語は、『婦女暴行』『近親相姦』『避妊拒否』『女子高生』です、西園寺です

好きな四字熟語は、『婦女暴行』『近親相姦』『避妊拒否』『女子高生』です、西園寺です バトル・ロワイアル(1) (ヤングチャンピオン・コミックス)     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、 (さらに…)

27歳になると急に下っ腹が出て見た目が老けて体力が落ちる、その前に自己投資しろ、間に合わないぞ

27歳になると急に下っ腹が出て見た目が老けて体力が落ちる、その前に自己投資しろ、間に合わないぞ   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける (さらに…)

微分の重要性をLuxem Dnaで語ってるんだけど、微分的視点から一生給料上がんない構図の中で死んでる人がいるってことを指摘してんだわ

微分の重要性をLuxem Dnaで語ってるんだけど、微分的視点から一生給料上がんない構図の中で死んでる人がいるってことを指摘してんだわ。 鎌倉パスタ食いながら。うーん、和風カルボナーラって味が不協和音してるわ。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできな (さらに…)

日本の理学博士と工学博士はレベルが低すぎる

工学博士が教える高校数学の「使い方」教室 AI時代に生きる数学力の鍛え方―思考力を高める学びとは 日本の理学博士と工学博士はレベルが低すぎる STEAM教育のボトルネックは修士、博士人材の質   東大京大の博士じゃないと、何言ってるのかわからない奴が多すぎる しかもそいつらに限って教育とか大学生の質語りがち   東京理科大の博士は何言ってるかわかんねぇ https://hoglamb.com/【完全敗北】理科大から東大に院進して圧倒され/   #日本 大学教授 レベル低い     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business (さらに…)

政府が中流階級をいじめる理由

  働き続けるしか無い中流階級の税率を上げても税は吸い取れるけど、富裕層の税率を上げると資産を海外に移したり、海外移住してしまう。また、自由に働き方をコントロールできる人たちは働かなくなる。だから、縛られてる中流サラリーマンを狙い撃ちにする。 サラリーマンで年収1000万になってもキツイ理由はこれなんよね。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself. (さらに…)

ホワイトカラーってブルーカラーからしたら楽してると思われがちだけど、体調不良とか二日酔いとかめちゃくちゃパフォーマンスに影響するから実はプライベートも拘束されてんだよね

  ホワイトカラーってブルーカラーからしたら楽してると思われがちだけど、体調不良とか二日酔いとかめちゃくちゃパフォーマンスに影響するから実はプライベートも拘束されてんだよね 肉体労働はさ、眠くても体動かせばいいから目覚めるけど、ホワイトカラー頭働かなかったら終わりなんよ、そして頭のキレとか質は、睡眠不足で露骨に影響受ける だから、時給が低い仕事はプライベート結構自由 決まった時間に決まった場所に行ってタイムカード押して、決まった定型的労働すれば良いんだから   飲食、運送、介護、警備、宿泊業、土木、水商売、接客、営業の人はこの点まったくわかってない   運送業とか鼻ずるずるしててもできるけど、ホワイトカラーとか会議で鼻ずるずるしてて成立すると思う?   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make yo (さらに…)

大阪は楽勝、大阪は天国な理由を解説する

大阪は楽勝、大阪は天国な理由を解説する   まず、大阪は、 北海道、東北、九州の人間に怖がられている という点で、ライバルが少ない。   治安悪そう ガラ悪そう なんかお笑い要素求められそう 話にオチがないと怒られそう 橋下徹みたいなおじさんがいっぱいいそう とかいう勝手なイメージで怖がられて避けられている。よって、流入者が少ない。 また、わざわざ地元離れるなら東京行くわ、って人が多いので意外に穴場である。 よって、環境の逆境をバネにして出てくる地方の猛者と激突する必要がないのである 東京は、関東民、東京民に限らず、全国トーナメント決勝戦の様相を呈している     次はこのラムダさんが解説してる通り地下鉄がわかりやすい 東京の半蔵門線が、半蔵門というスポットを通ってるだけ、銀座線が銀座というスポットを通ってるだけなのに対して、大阪は 御堂筋線 長堀鶴 (さらに…)

30代でも40代でもナンパできるってのは典型的なサンプリングバイアスで、中卒の成功者がいるみたいなのと同じ

ナンパと年齢 30代からでもナンパってできますか?【超余裕】 30代でも40代でもナンパできるってのは典型的なサンプリングバイアスで、中卒の成功者がいるみたいなのと同じ 30代でナンパできない人が80%、40代でナンパできない人が95%だとして、 アッパー20%やアッパー5%を見て 30代でも40代でもできるよ ってのは親が中卒実家貧乏でも東大受かった人いるよみたいなもの 東大式節約勉強法~世帯年収300万円台で東大に合格できた理由~ よってそこに明確な方法論がなければ、ただ単に夢見て終わり   理系や、わいみたいに科学哲学リテラシーがあると知りたいのは 30代ナンパできない確率 40代ナンパできない確率 以上中年世代でナンパできてる人とできてない人の方法論的有意差   であって、 例えば70代でもクラブにいた、みたいな話は何の慰めにもならない https://self (さらに…)