日本で年収1000万以上は上位5%、年収1500万以上は上位2%。この現実を直視できるか。

日本で年収1000万以上は上位5%。年収1500万以上は上位2%。この現実を直視できますか。この数字を本気で意識していれば、ぬるい発想・ぬるい行動はしないはずなんですけどね。年収1000万以上目指しておきながら、しょぼい発想・行動のやつ、クソ多すぎでしょ。世の中。舐めてるよね。 要するに、世の中の95%、98%に勝たないといけないのよ。95%、98%に差をつけ、違いをつくっていかないといけないのよ。 なのに、金持ちになりたいとか言っている庶民の「コモディティ」ぶりね。本当にありきたりレベルから抜けてない。平均値を脱せてない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business De (さらに…)

西園寺は会社員時代、手取りの40%は自己投資にまわしていた

貧乏時代、手取りのうち、40%は自己投資にまわしていたと思う。自己啓発本とかは収入の5%〜10%は最低でも自己投資しなさい、と教えている。でも、東京とかじゃあちょっくら意識高けりゃ、誰でもそんぐらいやってる。ましてや、私の調べた限り、ぶっ飛んだ才能とか運のある起業家以外は、借金して自己投資したり事業投資して勉強を積み重ねていた。 オフラインじゃなくてオンラインで事業展開するのは決めていたから、ただでさえ、知識・勉強が勝負だと感じてた。 だから、40%。   暗黒ニート時代は80%とか、100%以上(要するに自己投資だけで赤字)の割合いってた時もあったわ。   毎月手取りが25万〜30万くらいのサラリーマンの人は、5万〜10万は自己投資にあてた方がいいと思うよ。ってか、家賃より低い自己投資代は、西園寺的にはもう失格だね。お金の使い方は、その人の未来を映す。その人のプライオ (さらに…)