松田聖子・・・凄まじく歌上手いな・・・・・

スキルは時の試練に耐えるな・・・やっぱり・・・・・。昭和の大スターの輝きが見えるわ。スキルがあれば、企画次第で長く活躍できるな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできな (さらに…)

Buono!は海外人気もあるジャパニーズアイドル。素晴らしい。

訪日外国人が急増し、日本カルチャーが世界に広まり、日本コンテンツビジネスが世界で注目を集める領域が拡大する中、きゃりーぱみゅぱみゅやbuonoがどれだけ国家的に大事な逸材か。 マジで、韓国みたいにコンテンツビジネス庁みたいのつくった方がええんでないの。日本はコンテンツビジネスにシフトしていかんと。こういう日本的なアイドルは海外ではあまりない。そして、そのアイドルたちが海外でウケるようになってきたってのはすごい変化だ。 新曲、ソラシドねえねえ、いいぞ。いい曲だ。何より愛理ちゃんのアイドルとしてのレベルの高さにあっぱれ。 夏焼雅と比較すると顕著だわ。夏焼ちゃんも好きだけど、その辺の普通のギャル感、一般人感がハンパない。 愛理ちゃんはアイドルすぎる。素晴らしい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you t (さらに…)

°Cuteの解散は個人的にSMAP解散より衝撃的な件

見ろよ。レベル高すぎだろ。このクオリティのアイドルに仕上げるために、果たしてどれだけの才能と、時間と、練習が必要だと思ってるんだ。°Cuteレベル高い。そして、こんなレベルの高いアイドルがAKBにおされている日本市場のクソさね。 実際、°C-uteとかbuono!とかは海外で人気ある。 くそー。マジで、つんくよ、俺に°C-uteのプロデュースさせろ。コンテンツビジネスってのは受け手がバカだったら残るコンテンツもバカになる。米国の音楽市場と日本の音楽市場を比較すればそれは一目瞭然。 なら、受け手を教育するなり、マーケットを移すなり、画期的なコンセプトで売り込んでいくなどのマーケティング力が重要になってくる。 はー、やべ。 将来的に海外で女性アイドルグループのプロデューサーになろうかな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you fe (さらに…)

キーエンスの年収が高いのと西園寺の年収が高い理由は大体同じ

キーエンスのファブレス経営というのは、自前で生産設備を持たず、企画で勝負するというもの。あのappleもファブレス経営している。付加価値をつけるポイントが企画やブランド力にあるからこそ、そこに選択と集中する。 キーエンスの商品の多くは、業界初のような形で「初」がつくものがほとんどらしい。doing different thingsを徹底している結果だろうと思う。また、マーケティングを徹底して、顧客の声から新商品を生み出していくという姿勢を貫いている。お客さんの声をちゃんと聞いていれば、ニーズが見えるというマーケティングのど基本は、なぜかみんなやらないけど、やれば儲かるのである。 キーエンスの利益率は、正直いって異常。業界平均値とか考えても異常。しかも、社員にあの高年収支払って、だよ。キーエンスといえば20代で家が建ち、30代で墓が立つと言われるぐらい高年収で有名。 新卒1年目の年収が600 (さらに…)

webマーケターなら、誰もが腹抱えて笑える名曲、恋のSEO

やばいwwwww 笑いが止まらないwwwww これはわかる人にはわかるwwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

投資家の仕事は「時代が俺に追いついてくる」のを待つ仕事。

西園寺の仕事は時代が俺に追いついてくるのを待つ仕事。基本的に、今自分がやっているようなことが今絶賛を受けるとは思っちゃいない。まぁ、まともな投資感覚のある投資家・事業家ならみんなそうだと思うけど。 みんながブワーッと評価してきた時、その仕込みは何年も前から始まっているっていう話だよね。そして、みんなが群がってないところを新たに見つけては参入し、の繰り返しだよね。 どうも、時代の10歩先を行く男、西園寺貴文です。 日本生まれ、海外コンテンツ育ち、ネット上の怪しい奴は大体友達じゃないです。 西園寺の真似している奴はクソゴミです。あまりの西園寺人気に、焦って人のコンテンツをパクリ始めた野郎どもです。気をつけて。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&a (さらに…)

並のセールスライターじゃ自由も安定も高収入もないよね。

セールスライター・copywriterを雇う・使う側の私が言ってるんだから間違いない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)& (さらに…)