詐欺詐欺症候群の貴方に伝えたいこと

他人の商売に対して、「あれは詐欺だ!」と、すぐに詐欺詐欺言う人のことを、私は個人的に「詐欺詐欺症候群」と読んでいます。 詐欺は本来刑法の用語ですが、刑法的には詐欺でないにもかかわらず何かにつけて詐欺詐欺言う人をここでは詐欺詐欺症候群と。 しかし、詐欺詐欺症候群患者の気持ちはわからないでもなくない。 そこで、ドクター西園寺が処方箋を処方致します。   処方箋1:年収2000万円以上の人間と対面で会う 基本的に、詐欺詐欺症候群が抜けない人というのは、貧乏です。 自分の所得が低い → 何かを買うときに高いと感じてしまう → よって詐欺詐欺うるさくなる ということです。 ブタメンって知ってます?80円くらいの、駄菓子屋に売っているラーメン。昔、私、小学生のときにブタメンを買って「80円もするのに麺が少ない!詐欺だ!」ってわめいてました。 今はそんなことを1ミリも思いません。 所得が低い人 (さらに…)

ネットリテラシーの基本!よく聞け、情弱ども!!お前らは騙されてる

ネットリテラシーの低い人間は、ネットで広く出回っている情報が正解だと思っている。これはまず間違いである。ネットで広く出回っている情報というのは、それを広める側に何かしらのインセンティブが働いている。そう、Affiliate報酬である。ネットでよく見かける情報というのは、基本的にAffiliate報酬欲しさに広まっているだけである。 また、本当に価値ある情報はSNSなどでシェアされる なんて初心者向けのwebマーケの教科書に書いてる内容をそのまま語っているアホどもがたくさんいるが、正解は、「本当に価値ある情報は拡散されない」である。 いや、正確に言うと、広めてもいい程度の価値ある情報は拡散されるが、「ガチで良い情報」は全然シェアされない。実際、それは事実だ。ガチの良い情報は全然シェアされてない。 それが何かしらのビジネス的価値、経済的価値をもたらすものであれば、なおさらだ。   な (さらに…)

妊娠させてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!ドンッ!!!!!!

高校生の時。 隣の女の子(仲良かった同級生)に、自分の赤裸々な性欲事情をぶちまけた。 男ってのは、性欲のモンスターなのよね。特に俺は、人一倍性欲が強くて、もう、股間に別の意思を持ったモンスターを飼っているのよね。つまり、俺と俺のチ○コは別の意思を持っているのよね。わかる?この辛さ。本当は今すぐにでも黒のワンボックスカーに乗って・・・(以下危険思想のため自粛) すると、彼女は爆笑していた。飲んでいた「おーいお茶」を口から漏らしそうになっていた。こういう過激な下ネタで笑ってもらえたのは、おそらく私の日頃の行いが良かったからだろう。彼女と私との間で信頼関係があったのだ。 まぁ・・・男はね・・・・なんかわかるかも・・・・ なんて返してきたくらいだから、彼女も彼女でなかなかの遊び人である。男への理解が深い。ピュアさがない。   そして、西園寺は留まることなく自分の性欲事情をぶちまけた。 た (さらに…)

ステップメールのシナリオ構成のアイデアがまったくない人は

これ、昔から言っているんですけど、メルマガのステップメールのシナリオが全然浮かばない、アイデアがないって人は、プロダクトローンチの型を使ってください。プロダクトローンチは、フォーミュラ化されたメルマガシナリオの中で、最も成果を出している方です。書籍も安いし、買って損はない。 こちらも参考に。 ローンチの型を理解して、あぁ、なるほどな、って原理が見えてきたら、ステップメールはまず外さないと思うけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           (さらに…)