LINE、SNS、メール・・・・コミュニケーションコストかけすぎ

LINE、SNS、メールで人生潰れる。コミュニケーションコストかけすぎ。それと若いうちに「友達」「友達以上恋人未満」「恋人」とのコミュニケーションコストかけすぎたら人生潰れるの必至。 キャリアを真剣に考える大学生が備えるべきマインドセットはこれ。 「俺のちん●を将来しゃぶる事になるのは同級生じゃない、今の小学生だ」   PS. 同級生は歳上に股を開いてアンアン言ってます。 女性(メス)の本能的営みは、男性(オス)のリソースを全部奪って母子の生存を確保する事。 それを女子語で「構って」と言います。 まともに相手したら大変になる事でしょう。大学生はソープに行くべきです。 女の「タイムリミット感覚」と男の時間感覚はだいぶ違う。   PPS. これを大学生年代の時に同級生女の前で披露したらドン引き・非難轟々でした。 さて、私の判断は正しかったか? その当時に全てのエネルギーを異 (さらに…)

恋愛も仕事も、傷つくから、しない方が良い。負けの人生確定だけど。

恋愛も仕事も、大半のケースは苦しむ。意外と知られてないのは、この二つのそれぞれにおいて、たぶん、90%ぐらいが辛く悲しいことばかり、苦しいことばかりだったりするということ。実は成功はほんの少しだけなんだよ、ってね。この二つのプレーヤーには、本当に幸福になってるやつと、自分に嘘ついてるやつがいて、後者の方が圧倒的に多いってこと。 一部の成功者たちが、それらに興じることを良いものだと喧伝してやまないから、多くの人たちも自分の仕事や恋愛を、良いものだとして自分に自己説得をかけ続ける。自己洗脳し続ける。そして興じ続ける。 それらが絶対的に良いこと、営むべき事という社会的な洗脳があるだけ。この二つに興じてくれる人が減ると世の中的に困るから、積極的な洗脳が行われてるだけ。でも、この二つで圧倒的に成功し、幸福を得ている人がいるのも事実。成功してる人たちは、これ以上無い幸福を感じている。どんな人も、この二 (さらに…)

友達に嫉妬とかいうショボい世界観で生きてるから

同級生とか年齢みたいな言葉、概念は、この国では人を何かにハメ込む圧力があるけれど、とりあえずそこから脱してきた私にはわからない感情を持ってる人たちがたくさんいるらしい。まぁ、まず、人生って基本、どこいっても『負け』が基本だと思うんですよね。ほとんどの場合、負け。じゃあ、負けないためにはどうしたら良い、ってなったときに、生きる道筋は協調性とかチームプレイみたいな領域に見出せるのだろうと思う。それを直接的にやるかどうかは別として、なんというか、周りを上手に観察して、自分が誰かのサポートをすることで生きられる場所、居場所を探すような感じ。強烈な個人としての才能が無いならそうじゃん。そうするしか無い。ロナウドになれないのなら、黒子としての役回りじゃん。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." (さらに…)

起業の常識と非常識

みんながそれうまくいくわけないよってやつをやる必要がある。みんながそれうまくいくよってやつはなんで既に先行事例が無いのかを考える必要がある。それから、カネがないと商売できない、は嘘。良い事業アイデア持ってたらカネは調達できるから。そもそも、カネが無いなら無いなりにできることはある。それと、製品をつくらないことね。大手に対してモノのみを提供する下請けビジネスとかはあかん。自分でつくらずつくらせること。そして結局はお客さん得られるところが一番強い。お客さんを掴んでこれるところ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスし (さらに…)