社長の仕事は昼寝です。寝ます。おやすみ。

社長の仕事は昼寝です。寝ます。ESBIの話を忘れてエリートコースに引っ張られてる人いるけど、それはEだよってことがわからないのが渦中の人間。働くおじさんと働かせるおじさんの違い。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そ (さらに…)

人に認められる人になれるよ!貴方なら!!

あなたなら、人から認められる人になれるよ!そのための原動力があるのだから。モチベーションがあるのだから!!人から認められることに原動力を持たない人間がここに。笑 人から認められたいって頑張れる人はパワーあると思うわ。それはすごく良いことだよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることの (さらに…)

人に好かれる人になるために自分を満たしまくる

人は自分のことが満たされてないと、人のものを奪うようになる。だから、まず、自分のことをガッツリと満たすようになり、そして、人を満たしてあげるようになれると良いと思う。この好循環のサイクルを生み出すためになら、少々嫌われても良いと思う。幸せになりましょう。欲を満たしましょう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を (さらに…)

天才的なネーミングセンス

嵐、Kinki kids、Sexy zone、TOKIO、Hey!Say!JUMP、、、、、。 みんな、名付けられた時は『終わった』と思うそうですね。 でも、やっぱすげーよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして (さらに…)

Kinki kidsの曲、染みる

キンキの曲、染みる。子供の頃何も思ってなかったけど、染みる。 ぼーくーらーはー♪ あーいのはな 咲かそーおーよー♪ くーるーしい こーとーばっかりじゃーなーいーからー♪   たしかに、太陽は微笑み返してくれるよな。人間社会から離れて、海とか山とか川とかに触れる機会増やした方が良いって。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、そ (さらに…)

性格の良さ、人柄の良さがこんなに大事なんて

正直に申し上げて、若い頃は、性格の良さ、人柄の良さがこんなに大事なんて知りませんでした。 性格の悪い私は、人柄が魅力的な人との出会いを通して、思うことが増えていきました。彼ら・彼女らの背中を見ることを通して、 『こんなに素敵な生き様があるのか!!』 と感服。敬服。 結局、人ってやっぱ、人柄なんだなぁ、と思うようになっていきましたし、面白い人柄・素敵な人柄の人を見つけると、心酔してしまう。 影響を受けちゃいますよね。 人柄が荒れない仕事につく、ってのは結構重要かも。心が荒れない生き方をする。 向いてないことをしない。 そして、仕事ってライフスタイルに格納されるものだと思うから、そこらへんよく考えた方が良い。もし、私が若い頃に、『この子との明るい未来のために人生を使おう!』なんて思っていたら、大人しく社畜していたかもよ?? ここでも結局、人柄だわ。 魅力的な人柄が、社畜嫌いを社畜にさせてしまう (さらに…)

くそまじめは辛いぞ!悪ふざけで生きてるぞ!

くそまじめすぎるとホント辛い。 若いうちって、ホント、何も難しいこと考えないで軽いノリじゃないですか? だからできることもたくさんあると思うんです。 そして、思うに、悪ふざけ感覚、軽いノリ感覚を忘れたら何もできません。 大人になればなるほど、それが加速します。   世間体とか、大人らしさとか、人としてどうあるべきかとか、そーゆークソ真面目なことを考えれば考えるほど面倒くさくなります。 そーゆー意味で私は、公務員とか銀行員とか会計士みたいな仕事、すげぇ、って思っていて。真逆なんですよね、なんか、全てが。 尊敬します。   私、人生エンタメ感というかなんというか。笑 エンタメを体現するような生き方をしている。いい意味で大人になれてない!やばい!どうする!こんな頭おかしくていいのか! 20代のうちからめちゃめちゃ真面目なのは素敵です。   でも、私、30歳まで何も考 (さらに…)

ハタチの時にわからなかったこと。やる気なくなる。

ハタチの時にわからなかったことは何かなって言われたら、思いのほか、早くやる気が無くなるよってことですね。で、若いパワーの突き上げがどんどん来るじゃん。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるもの (さらに…)

博多ナイト。マーケティングの神様に力を借りて得た資産で

博多の夜。 年収500を600にしても大して変化は無い。経験した人はわかると思うけど年収500を2000にしても変化は無いっていう現実の話が、世の中には拡散したら困る。少なくとも雇う側は困る。 ぶら下げる人参無くなるじゃん?高賃金に希望をなくしたらサラリーマンはいよいよ悲しくなってくる。 年収は男社会におけるかっこうのマウンティングネタだから、高賃金プレーヤーは口が裂けても、高給の人生が楽しくないなんて言わない。俺って充実してるぜ、って周りに見せつけないといけないし、本人が本気で自己肯定・自己洗脳に成功してたりするから。パーフェクトにね。 稼いでも大して変わらないなんて言わない。言えない。そもそも20代で月100万を越えられる奴がいない、少ない。 高給取りと喋ってごらんよ。リアルガチに不幸な目をしている。 まさか、高給と幸福度に関係が無かったという現実なんざ、誰も、知りたか無いだろう。 生 (さらに…)

仕事はいい加減に、遊びは真剣に。

タモさんの言葉ね。仕事はいい加減に、遊びは真剣に。 社会人、に相当する言葉は西洋には無いらしいっすよ。そもそも、マネーとは何かを考えると時折ほんとうに馬鹿らしくなるし、『社会人たるものこうあるべきだ!』みたいなものを内々で押し付けあってきちっきちっとしてくれるなんて、支配者層からしたら万々歳ですよね。 めんどくせぇ。 テキトーに生きよう。仕事なんてテキトーで良いんだ。この考え方が自分の中に入ってきてからはだいぶ救われた。 変にくそまじめにならない。変に鬱にならない。変に考えすぎない。不安の9割は杞憂。 いい加減に生きてる人に憧れるからいい加減に生きたいんだわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading (さらに…)