ロナウジーニョ引退するって

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180118-00010007-soccermzw-socc 何がすごかったって、アイデア、創造性。サッカー雑誌にとって格好のネタの宝庫な。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについて (さらに…)

パブロとブルーノの物語 〜労働収入と権利収入 → 金持ち父さん、貧乏父さんを別角度から

この権利収入の話を聞いて、「胡散臭」って思う人は相当昔アホすぎてマルチに勧誘されまくったんだろうけれど(西園寺さんに勧誘してくる奴はゼロでしたけど)、まっとうな起業家・社長はみんな当たり前のことのように考えていることで、底辺サラリーマンじゃなくて、もっと上流の層にいる人たちと話すと普通に共有できる概念というか考え方。そもそも、雇われて働くにしても、会社の仕組みとして歯車として貢献しているんだという視点があるのと無いのとではだいぶ人生観が変わってくると思う。会社が正社員に求めているのは、「考えて成果出せる歯車」ですね。辛いけどしゃーない。ただの歯車は正社員じゃなくて良い。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Tr (さらに…)

企業の人材ニーズってピンポイントなのね。転職市場とか観察するけど。

結構、ピンポイントでニーズがあるんだって思う。   そして、こーゆー、ピンポイントなニーズに応える人材を育てるような教材というか教育は存在しないと思った。サラリーマンとかって、ブログやったりメルマガ発行しないから、そのマーケットガラ空きなんだけどね。 でも、賢い人から、「人生逆転としてのサラリーマンハック」「社内での人間関係攻略」「フリーターをこじらせた人のためのサラリーマン回帰戦略」「出世戦略」みたいなことでどんどんマネタイズしているっぽい。そういうブログ増えてきたと思う。 実際、 こういうことやってほしい こういう人材が欲しい こういうことできませんか みたいなニーズを集めていると、「あはぁ、なるほど」ってすごいわかってくることがある。 雑誌を見る 売れてる本を見る 広告を見る 就活市場を見る 受験市場を見る 資格市場を見る 転職市場を見る 起業市場を見る ビジネスマーケット (さらに…)

ゴルゴ13ショートコントwww

めっちゃおもろい。笑 こういうのおもろいと思ってしまうから、アレなんだと思う、ダメなんだと思う。笑 これ、刺さる層、狭いよね。笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできな (さらに…)

激戦区のトップは兵庫県●●町に別荘が持てます

01位 8033万枚 B’z 02位 5832万枚 Mr.Children 03位 5021万枚 浜崎あゆみ 04位 4874万枚 サザンオールスターズ 05位 4340万枚 ドリームズ・カム・トゥルー 06位 3896万枚 松任谷由実 07位 3792万枚 GLAY 08位 3761万枚 ZARD 09位 3617万枚 宇多田ヒカル 10位 3354万枚 SMAP 11位 3661.2万枚 SMAP 12位 3464.6万枚 嵐 13位 3338.7万枚 安室奈美恵 14位 3146.3万枚 CHAGE&ASKA 15位 2998.9万枚 松田聖子 16位 2934.6万枚 ラルク・アン・シエル 17位 2897.7万枚 globe 18位 2678.4万枚 Kinki Kids 19位 2533.1万枚 中森明菜 20位 2485.0万枚 チューブ   すげぇなぁ (さらに…)

うーん、この感じ、ダサくない少女?

少女感 でもいつまでも「夢見る少女じゃいられない」ですね(相川七瀬風 笑) だから、少女と女の間? でもそれだけだと、特定の狭い年齢ゾーンですね しかしここで別の価値 (全体に対する負けない、普遍的な) 日本で「女」を売りに出しているタイプよりセクシーだぞ、と 日本の大方のより歌唱力もダンスレベルも高い (日本へのアンチテーゼ) 筋肉質で肉付きが違うセクシー (鍛えてないとこうならない) セクシーだけど健康的 ということで少女だけど「ダサくない」 ピュアだけどピュアの逆の世界観、ダークサイド、ケバケバ、ギャルギャルに負けない 昔、韓国の俳優がブワーって国内で火がついた時に、「古き良きニッポン」みたいなことで評価してた人いたけど、なんか、海外ってある種のアンチテーゼでもあり、死んでたバリューを蘇生させるような感じがあるんだよね。 リノベーションみたいな。 みんなが本当は良い、気になるって思っ (さらに…)

韓国の芸能界で働くのは良いかもしれない。

絶対良いノウハウ持っている。もう、なんていうんだろう、安定した良曲を出してくる感じ。絶対、確信的にコンテンツ出してくる感じ。AKBグループもジャニーズもK-popも、すごいのはやっぱり、安定性なんだろうなと思うし、背後に絶対、ノウハウというか仕組みがあると思う。ちなみに、ジャニーズのジュニアシステム、AKBグループの総選挙システムは壮大なテストマーケティングです。定番パターンを確立してそれを淡々やり続けるってのはビジネスがビジネスとして成立し続ける条件。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド &nbs (さらに…)

伝説扱いされているこの男

この人、全盛期の時本当に凄かった。ジャニーズ飛び出したばっかりの時とかすげぇ色々言われてて、しかもなんか、日本社会的にはこーゆータイプ好きじゃない人が多いらしく、対立軸としてか、元グループで2トップ張ってた人の片側の方がかなりヨイショされてた。ところがどっこい、今のyoutubeで全盛期時代の映像コメントにあるのは、「今のジャニーズにはいない」「伝説」「カリスマ」扱いされてて、しかもそれが若い世代のコメントなんだな。しかも、その後、ジャニーズは色々組織体制的に叩かれる場面があり、SMAP解散の後もそうだけど、なんか、ますますこの人の神がかりが加速してる。正しかったね、的な。そうか、今ハタチとか高校生年代の子は、この人が全盛期時代の頃は赤ちゃん〜小学校低学年だったのか。だから、リアルタイムで見てない分、その距離感、伝説なんだ。当時の空気感をリアルに覚えている自分からしても伝説なんだけど、とに (さらに…)

鈴木雅之カッコいいwww

絶対ファンベース崩れない、こういうの。好き。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常 (さらに…)

熊本県上天草市を舞台に

透明過ぎて目視できないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう! (さらに…)