この人なんでこんなにオモシロオカシイのっていう羨望

あぁ、この人、なんでこんなにオモシロオカシイの?っていう羨望。笑 センス、発想、何もかもが違う。笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与え (さらに…)

自分のレベルとアドバイスのレベル

最初から、いちいち高いレベルのアドバイスに反応してたんじゃあ仕方がない。自分のレベルを見極めて自分のレベルにあったアドバイスを受け入れていかなきゃ。嫉妬したり同一化する対象や受けたアドバイスとのレベルの差がありすぎても困るし。自分の現状を正確に把握して、一歩、一歩、と前に進まなきゃ。大きくステップしていくときも、あまり無理やりすぎると失敗する。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yo (さらに…)

実家暮らしの何がダメかって

マツコデラックスが30過ぎて実家暮らしで未婚で自堕落になった女はもう手遅れみたいな話しとったけど、男女限らず、経済圏にアクセスしないとホントダメ人間が加速すると思う。いろいろズレてくる。 目的があって、とか、期限決める、とか、勉強する、とか、低コスト生活送る、とか決めてるのなら良いけどさ。 固定費はたしかによろしくない。 ただ、現実的に毎月、それなりの額の固定費に追われるようになるとなんとかしなきゃ、となるっていう意味では効果はあるのかもね。稼ぐ重要性に気づかされるというか。 アラサー実家暮らしで余裕こいてるとかならなかなかでしょう、もう。 ビジネスやると、社員一人にいくら払わないといけんのかとか、売り物のコスト構造とか、税とかにいろいろ詳しくなる。経済感覚が身につく。売り物の単価はいくらで、どのくらいの集客規模が必要で、どのくらいの購入頻度が必要で……とか理解しな (さらに…)

人生のネタを切り刻み方

時間差でネタを斬り下ろす、過去について述べる、ネタの使いどころを分ける。ネタ切れなる言葉があるけど、私みたいな人間はネタ被りの方が気になっちゃう。メディア別に分けないとだけど人生は一個しかないし。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静 (さらに…)

若者を脱した後の生き方。大学生にマウンティングとかしてどうするん?

実家暮らしとか家族に食わせてもらっているとかだと絶対わからないことだけど、シャバに地に足つけ立って生きてると、考えの詰め方がキッチリしてくる。 たぶん、自分に関しては、16歳ぐらいから精神的に成熟していたんだと思うんだけど(その後の変化は進化したのか退化したのかわかんないね)、そのあと長きに渡って、自分の足を引っ張ってたのは経済力の弱さだったと思う。 だから、結局、稼ぐ力なんだと思う。 結局そこ。   稼ぐ力を身につけ、脳に刻み込み、身体に染み込ませない限り、人生は心許ない。 生まれた時から、初期設定には差があり、その稼ぐ力を天賦の才として与えられた連中がいる。あー、羨ましい。 幼い頃から集団の中で頭角を現し、将来を約束されるような男たちがいる。当然、女性たちはその男たちからフェロモンを嗅ぎ取り、本能レベルで中に出して欲しくなる。笑   はいー。まず一回戦敗退ー。才能の (さらに…)

40代、50代に成功を先送りする生き方

サラリーマンの知人が、人生は成功を40代、50代に先送りしてこそ面白い、って話をしてて納得してしまった。なるほど。私はかなり、女子的な発想して生きてきたからなぁ。女子以上に若さを重んじ、女子以上に加齢と向き合う生き方。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、そ (さらに…)

#5 何のために稼ぎ、何のために生きるのか

兵庫県は芦屋市より。 さすが。駅にこんなものが。   この街のお上品な風紀は、このポストによって保たれていると言っても過言では無い。   「歩くお下品」こと西園寺は、胸がぐっと締め付けられる思いがした。 この街の青少年たちに、私からの悪影響を与えてはならない。   だから、俺はこのポストに入ろう・・・・・・・・。 処分されよう・・・・・。   はい、本題です。 朝8時くらいからほっつき歩いているとマジで、変ですね。   でも、本当に良いライフスタイル。 良いリズム。   この、意味不明にどこかをさまよう感じ。あてもなく彷徨う感じ。目覚まし時計もカレンダーも無関係の生活を送っているから、本当にunlimitedに彷徨って生きられる。 そして、そんな自分の目の前を、学生やサラリーマンたちが通り過ぎていく・・・・・・・。   (さらに…)

同じ話と過去の話は無理なんだな

同じ話と過去の話をしないといけない職業につかなくて良かった。ずーっと同じことを繰り返して話して、ずーっと過去のことばかり話するって辛すぎ。いろんなことは移ろっていきますからね。飽きがくるってのは本当辛い。でも、飽きが来てると仕事として成立しないんだと思う。コンテンツビジネスは良いわ。一度吐き出したことは忘れられるし、なんだろう、同じこと繰り返さないで良いよね。っていうか、変わらずにいるのって無理だしね。私みたいなのは特に。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       (さらに…)

飽きるものと飽きないもの。いろんなものに飽きたい。

遊びたいって思ったら遊ぶ。これしたいって思ったらやる。そーゆーことを重ねると、良い意味で飽きがきて、その次に行ける。この飽きの経験がなんか、大人になるキーワードなのかなぁっていう感じがしている。自分の考えや感覚なんて移り変わっていく、移ろっていくし、自分という人間が持っている顔も増えていく。 言わない、出さないことの美学みたいな。昔なんてベラベラ喋ってたけど、今は聞いてるなぁ。で、なんも言わないというか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         & (さらに…)

給料上がらないのなら、給料を上げずに仕事を掛け持つというやり方

給料が上がらないなら、給料を上げることを諦めて、仕事を掛け持ちするという方向性に走ると、割と結構簡単に、経済状況は変わる。例えば、週末の夜にデリヘルのドライバーをするとかね。週末に飲食店バイトとか。本格派になってくると、縛りがある会社組織というのを辞めてしまって、複数のプロジェクトというか案件を掛け持ちするようなフリーランサーになる。ほら、デスクワーク系とか事務仕事系ってフリーランスでも請け負うことができたりするじゃない。それで稼ぎが増える人っている。 でも、ハッキリ言って私はそれが好きじゃない。むかしから、あれこれを同時に手がけることが嫌いだった。苦手だった。テキパキ要領よく出来る人はその方向性でも良いのではないかと思うけどね。 家入さんだったかな。なんか、独立して家族を養いながらやっていくって時に色々掛け持ちをしながら働いたストーリーがあったんだけど、個人的にああいうのはすげーな、って (さらに…)