資格は稼げないのか?

https://matome.naver.jp/odai/2135186443364684201 資格は稼げるのか、稼げないのかの議論を見るたびに、「あぁ、向き不向きなんだなぁ」ってすごく思う。「平均年収いくらいくら〜」とかの話もそうだけどね。まず、当たり前だけれど、資格は合格しないと意味がない。この合格というラインすら越えられるかどうかはその人次第。そして、資格によって年収がアップする・しないは違う。ましてや、独立してやっていけるかどうかも、その人次第なところがある。 本当にその人次第だと思う。私なら絶対無理だね。やれば中小企業診断士レベルぐらいまでなら受かると思うけど、その上は絶対無理だと思う。絶対無理。自分でわかってしまう、やる前から。 学歴と資格は、恐ろしい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make (さらに…)

平均的にいろんなことができるは武器になる

ヨーロッパでプレーしている選手の多くは、これなら誰にも負けない、という武器を持っている。そして彼らは欠点を補うことよりも、その長所を伸ばす教育を受けてきた。日本は逆で、長所は長所として活かしつつも、欠点を補うことの大切さを教えられる。だから日本人は何でもできるけれど、個性が乏しいと言われるのかもしれない。でも、僕自身、ヨーロッパでプレーして、平均的にいろんなことができる力は武器にもなると考えた。(中略)監督が代わり、サッカーが変わり、僕に対する要求やプレーするポジションが変わったとしても、引き出しが多ければ、そういう新しい状況に対処しやすいし、ポジションを得て、どんな監督の元でも試合に出る可能性が高いんじゃないかと考えた。 日本人はやたら欠点を攻めてしまうのはあると思う。長所を伸ばそうとか長所を認めようというのがあんまり無い。短所埋めて、「よくやった」みたいな。でも、その人の短所を埋めさせ (さらに…)

細かいことを感じるか、感じないか、考えるか、考えないかで・・・

細かいことを感んじるか、感じないか、考えるか、考えないかで、人の成長は違ってくる。何も考えずにサッカーをやっていても巧くはならない。そして、海外のサッカーをたくさん見たとしても巧くはならない。同じ映像を見ながら、何を察知し、感じ、自分のものにするかということが大事だと思う。どんな選手であっても、プロでやっている選手は誰もが自分の弱点を知っているはず。それを口にしない選手もいるけれど、自分のことを知らないと成長はできない。足りないことを認知して、それを補うための工夫をすること。今与えられた環境の中で、何をすべきかを察知できない選手は激しい競争の中では生き残れない。   自分のこと。そうだなぁ。朝早く起きることとか、目覚ましをかけることとか、決まった時間にアポ入れられることとか、無理ですね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make (さらに…)

【被害妄想、メンヘラ】過去の恋愛と過去の痛手と過去の挫折のイメージを引っ張ってる奴はどうしようもない

何もしてないのに、被害妄想拗らせてヒステリックになってくる人。そういう人って、過去の恋愛とか、過去の痛手とか、過去の挫折をめちゃめちゃひきづっている。そして、そのイメージをこっちに重ねてくる感じ。元彼女とかの付き合いの中で、過去の男を通して得た経験とかイメージを重ねられて困ったことある。でも、きっと自分も他人に同じようなことをしてるかもね。結局、人は見たいように現実を見ている。過去とか、先行事例と比較して、何かを重ねる。比較する。浮気とかも、「浮気しているだろうな」と思って見れば、いくらでも浮気の証拠っぽいものは見つかる。個人的に、「うわぁ、この人どうしようもないわ」って思う人は、成功体験にしろ失敗体験にしろ、すごーく過去に引っ張られていて、今そこにある現実が見えていない。 被害妄想は、どうしようもない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     " (さらに…)

カッコつけない、見栄を張らない、自分勝手に生きる

カッコつけない。理由。面倒臭いから。向いてないから。ただし、若い女の子とかになると、「カッコつけて欲しい」みたいなニーズがある。だから、そのニーズにお応えするために需要に合わせてカッコつけることはある。でも、それは完全に合わせに行っているだけで、たまにちょっとだけやればいい。そういう場合を除けばカッコつける必要はない。というか、カッコよさなんてカッコつけて成立するほど甘くないし、相手が何をカッコいいと思うかなんて知らんから考えるだけ無駄。それから、見栄を張ることに関しても同じ。そもそも、他人は自分のことなんて気にしてないから。そうやって他者本位になった時点で辛くない?って思ってしまう。自分勝手に生きることに関してもそう。誰も気にしてないから、っていう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you thi (さらに…)

人に認められる生き方をとことんしてみる、誰も自分のことなんて気にしてないことに気づく

人に認められる生き方をとことんしてみる。とことんやってみる。とことんやり抜いてみる。そして、ふとした瞬間に思う。 「はぁ、疲れた、何のために生きているのか、自分の人生は誰のものなのか、何のために生きているのか」 そして、誰も自分のことなんて気にしていないことに気づく。自意識過剰だったことに気づく。誰も自分のことに興味も関心もない。表向きはそう思えるようなことをしてもらえたとしても、実際のところは誰も自分に対して興味・関心はない。 人が他者に関心を持つとしても、その気持ちの根源にあるのは、「それが自分の利にかなうから」である。そう、思った以上に人は、他人のことなんて気にしていない。自分の利益しか考えていない。そして、ほとんどの人が思うことなんて自意識過剰である。自己の過大評価である。本当にビックリするほど、他人は自分のことなんて気にしてない。自分のことしか気にしてない。 本当に。 マジでびっ (さらに…)

下乳ありがとうございます

下乳ありがとうございます。おっぱい見てるとストレス減るらしいよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう (さらに…)

美女がいるところは栄えるの法則

中国とか韓国とかなんかエロいわ。いや、エロい層から率先してパブリックな場に出ていくのかもしれないけど。 日本って、平均が高いからな。何に関しても。 そこらへんに美女がゴロゴロいるということは、そこらへんにチャンスが溢れているということであって。 芸能人と一般人の逆転現象も感じるし。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけ (さらに…)

やる気は性欲、それしかない

金が無くなるよりも、地位が無くなるよりも、資産が無くなるよりも、「性欲」とか「女への欲」が無くなるのが一番怖い。究極の自己啓発は女。 いい歳したら女遊びは卒業するものだ、とか、いつまで経っても女を追いかけているのはみっともないとか、いろんな意見があるけれど、女への欲望がないまま金ごときを追いかけられる人はすげぇ、って逆に尊敬してしまう。 女っ気が無いまま、仕事とか頑張れるってすごい。沸々とした性欲が無いまま頑張れるってすごい。 たくさんの美女とセックスするという目的が無いまま、仕事頑張れるってすごい。 とか言いつつ、完全に性欲がピークアウトしてきている自分を感じて戦々恐々としてきている。それはやっぱり、目が肥えてしまっているのもあると思う。なんか、もっと、啓発してくれる美女と出会えたら火がつくのに。もちろん見た目だけじゃ無いぜ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男 &nb (さらに…)

美女5人ぐらいと同時並行で遊ぶためには自由時間が必要

一番遊んでいるのは大学生ですよね。すなわち、大学生に戻るためにビジネスをするのです。若いころ、社長連中が驚くほど「典型的社会人のイメージ」から乖離しててビックリした。雇われ社長じゃダメ。品位が求められるから。 下品で自由になるためには、ビジネスやらないとダメ。しかも、いちいち利害関係者がどうとか気にしないで良いビジネス。関係各所に対するイメージとかそういうことを気にしないで良いビジネス。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Los (さらに…)