サラリーマンはレベル高くてきついよ?

サラリーマンといってもタイプがいろいろあるからね。マーケットで評価されるような人材目指して働き始めてごらん。きつくて死んじゃうよ。というか、きつさに給料が見合ってないと感じるはずだよ。レベルアップとかスキルアップとか目指してどーすんだい。また、お受験の悲劇を繰り返すことつもりかい? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけ (さらに…)

あなたには力がある。その力を、解放せよ。

あなたには力がある。その力を解放せよ。西園寺の能力とはズバリ、私自身の能力ではなく、他者の能力を引き出すことである。だから、私はあなたの能力を引き出す。特に、第3のキャリアを望む者たちの力を解き放つ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる (さらに…)

この世界で受け入れてもらえないのなら。居場所がないのなら。天才の道を進め。

今、この世界で自分の居場所が無いと感じるのなら。生き辛いと感じるのなら。うまくフィットできないと思うのなら。天才への道を進め。思考が暴走し、吹っ切れる瞬間。後になって振り返った時、分岐点だったと感じるかもしれない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを (さらに…)

99人に「おかしい」と言われたら安心する。999人ならもっと。9999人なら安心して寝れるぐらい。

99人におかしいと言われたら安心できるでしょう。999人に言われたらもっと。9999人に言われたらぐっすり眠れるレベルだよ。とはいえ、それでもこの1000万人都市じゃあ埋もれてしまうんだぜ。ヤバイよな。「お前なんていらない」「お前はおかしい」「お前は狂ってる」って言われるぐらいが、ちょうど心地良い。変なことやる不安でビビってる人とか、一体どういうことか自分でわかってるかいって感じ。埋もれたいですってこと?とか言って、就活面接でモヒカン突入したらもう、パーフェクトにヤバイですよね。ホットコーヒーに氷入れてるみたいな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Develop (さらに…)

90%の人間とは違う情報チャネルに触れて違う思考をするのは騙されてる気分

ムッチャ当たり前のことだけれど、例えば20代で年収1000万円超えみたいな少数派、具体的には95%とは逆の世界に行こうとしたら、シンプルに考えて「めちゃめちゃ頭良くなる」か、「めちゃめちゃ頭おかしくなる」かのどっちかだと思うんだよね。そして、めちゃめちゃ頭良くなる方向性ではもう勝負ついてて負けてることは12歳ぐらいまでにはわかるじゃん。そうしたらめちゃめちゃ頭おかしくなるしかないんだけれど、それを恐れて孤独にビビり、おまけに被害妄想しだした自分を客観視して矛盾していることに気付いたことがあった。その後、振り切った自分を褒めてあげたい。そう、当たり前だけれど、おかしい人にならないと無理だからね。ぶっ飛んだ人にならないと無理だから。マジョリティに根を下ろして安心感を得ておきながら、「俺特別」みたいな感覚を捨てきれず、ちょっと差別性とか独自性を小出しにしたところで自分を慰めるだけで終わってしまう (さらに…)

手放さなければ、変わらない。そして手放さないのは変わる気がない。

「人生変わるわけない」とか言っている人たちに激しく共感する。だって、手放す気が無いから、彼ら。私の場合、自分を見失うレベルで手放してきたから、景色がガラッと変わる体験、何度もあった。変化する必要性ってのは、人によって「ある」「なし」別れるんだろうけれど、変化する必要性が無いのなら全然そのままで良いと思う。変化する必要性があるのなら、思いっきり手放す必要があると思う。一番意味がないのは、手放すつもりは無いくせに中途半端につまみ食いするようなやり方。そのやり方の最後には何が待っているのかというと、「ほら、やっぱり、自分は正しかった」っていう自己肯定であって、それは最初から織り込まれていたストーリー。どうやら、人には、よその庭に足を突っ込んでから自分の庭に帰り、自分の庭を褒め称えたい心理があるらしい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make (さらに…)

天才になれなくても、天才の視点とスキルを拝借すれば非常識に生きられる

そんなことはうまくいかない、そんなやり方じゃやっていけない、そんな生き方はありえない、とかいう判断は全部自分の脳みそから弾き出されたことであって、結局そういうことを続けていたら予定通りの人生なんじゃないの、って。生まれた時から人生には大方の筋書きがあるのかもしれないけれど、その筋書き通りの人生を歩む羽目になる根本的な原因はそこだと私は知っていた。これまで、自分の色眼鏡を外して他人の色眼鏡を通して世界を見て、人生ガラッと変わった経験が散々あったからね。だから、もう、自分の意見とか我とか持つのがヤバイんじゃないかってのは思っているところ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busine (さらに…)

メルマガは儲かる。

ビジネスセンスが良い人は気付いている。だから、メルマガをやる。あの人も、あの人も、あの人も・・・・・みーんな、メルマガをやっている。メルマガで食べている。やっぱり、ビジネスセンスがある人たちは違う。「これは金になるのでは?」というセンスがあるのだと思う。豊富な経験から、直感でわかるんだよね、きっと。インターネットが無かった世界と、ある世界の両方を体験している人は、ネットの可能性に気付いていると思う。「無かった世界」という比較対象を持っているからね。でも、「あるのが当たり前の世代」というのは、イマイチ、可能性に気付けてない。ピンと来てない。 決定的なことを言おう。 私の目前に広がる青い景色と、あなたの目前に広がる青い景色。きっと、隣あって同じものを見ていても、絶対、違うものが見えている。これは決定的な事実だ。 社会、組織で嫌な経験でもすれば気付くのでは? ビジネスセンスがある人と無い人では、 (さらに…)

リストを集める、リストに教育する、リストに販売する

リストを集める リストを教育する リストに販売する この3つをきちんとやるだけで、「イカれた世界」から解放されるということ。これを信じ切るのは大変だった。きっと、ここに存在するメンタルブロックこそが、成否を分けているのだと思う。 会社に勤めないで生計を立てたい。今となっては、「それ程度の願い」という感じで軽々しく見てしまうけれど、きっと、カゴの中の鳥でいる人にはすごく、遠い世界に感じてしまうのだと思う。あぁ、そうやって考えたら、資金的リスクがほとんど無いと言えるようなビジネスでも、精神面でのブロックが存在するのだとすごく思う。すごく思った。 90%の人間はやらないな。やりきらないな。そして、実戦の中で学習していこうという気もないな。だからある意味、お小遣い程度のビジネスですら、若さと狂気が成せる技なんだなぁ、と私は思う。 世の中には、DRMの力を使ってメルマガだけでとんでもない収益を上げて (さらに…)

就活系情報ばかりに触れているとソレしか頭に浮かばなくなる

人の思考なんて、いつも触れている情報で決まります。就活系情報とかに触れまくっていると、そういう思考しか浮かばなくなる。本当に。転職系情報とかもそうだけれど。私は、そっち系の情報チャネルを全然開いていないから、だから多分、そっち系に害されている人の気持ちがわからないんだと思う。あぁ、そんな生き方、無理だ、無理だ、と言うのは簡単。でも、情報チャネルをどこに開くのかの問題でしか無いのだと思う。結局、人は普段から触れている情報で決めているだけ。何もかも、普段から触れている情報で決めているだけ。この事実は恐ろしいよ。なんで生き辛くなるのかって言ったら、自分が苦しむハメになる世界の情報にばかり触れ続けているからだよ。そして、どこかで気づくんだ。疲れた、って。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think. (さらに…)