冬眠できないライフスタイル。社畜のQOLは動物以下

冬眠してる動物の方が社畜よりはるかにワークライフバランス。冬、休めてますから。冬、寝れてますから。社畜のワークライフバランスは動物以下。この冬をほとんど仕事せずに暮らしてる。誰だよ、働かないと稼げないって嘘ついたやつ。コモディティ化しない四つの打ち手を備えていれば安心して寝られる。デートできる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、そ (さらに…)

地域性で女性観変わるんだけど

地域性で女性観って本当変わる。極端な話、関東と関西じゃ全然違う気がする。気のせいかね。まぁ、所詮傾向の話でしかないけど。こんなことも感じないまま生きるのはもったいない。 引っ越ししたら人生変わる、は割とガチじゃないか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、そ (さらに…)

関空駅のかっこいい駅員さん見て仕事について考えさせられる

東京の駅員さんハンパないぜ。ハンパなくやる気なくてビビるぜ。全然質問に答えてなくて困るぜ。それに比べて関空駅の駅員さんのやる気と神対応。何より仕事楽しんでそうな感じ。うわ、この人鉄道好きそう、みたいな。いいな。電車というものにネガティブイメージを感じない関西。関東と関西で電車の路線の設計について、歴史の違いを調べたことあるな。なんで東京はあんなに混雑して、関西は違うのかっていう。 電車ビジネスについてはそもそも関西が先行して優れてた。阪急ですね。 小林一三すごいのよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブラ (さらに…)

最近のハタチ〜22歳かわいい

最近のハタチ〜22歳かわいい。こんなに純朴だっけって思う。俺がハタチぐらいのときに見てた周りの子たちと全然違う。というか、高校生とかも賢い気がするな。人間って若いほど進化してないかな。気のせいかな。 まぁ、でも、最近のアラサーかわいいとか、最近のアラフォーかわいいとか思うこともあったから、自分が見てる範囲がそーゆーだけなのかもしれんな。 案外人生って、素敵な人に素敵だね、って言って欲しくて頑張るみたいなシンプルな過程で良いのかもしれない。 素敵な社畜見つけたら社畜するわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスした (さらに…)

「生きる意味」「人生の意味」について

はじめまして。 私は●●というものです。今は、関西の大学に通っています。 今回、西園寺さんにお礼をさせていただきたく、メールを書くことにしました。 本当にいきなりですが、感謝の言葉を伝えさせてください。 ありがとうございます。 このブログのたくさんの記事に、西園寺さんの文章に、救われました。うまく表現できないのですが、それまでとは世界の見え方が変わりました。いろいろなものをgiveされすぎて、もう言い尽くせないです。そして私は賢くないので、それらをシンプルに短くまとめることもできません。笑 本当にありがとうございます。 ============================== ここから先は私の戯言、ただの自己満足なので、読んでいただるならとても、恐縮です。 恐縮すぎて、本当に送るのが怖いです。笑 私は頭でっかちで、悩んでも仕方がないことにエネルギーを集めてしまうときがたくさんあります。 (さらに…)