高学歴向けのネットビジネス、低学歴向けのネットビジネス

高学歴向けのネットビジネスをご紹介します。高学歴の人は事務処理能力、ロジカルシンキング、記憶力、研究能力が高いので、広告とその結果についての数値分析をひたすらまわしながら、概念の操作としてのマーケティング力、コピーライティング力を磨いていきましょう。 広告にいくらいくらのお金を使って、人を何人集めて、そのうちの何人がお客さんになって、そのうちの何人がリピーターになって、、、、平均顧客獲得単価はいくらで、平均顧客価値はいくらで、みたいな分析はおちゃのこさいさいなはずです。 とりあえずどっかからアフィリエイト案件でも引っ張ってきて、どっかに広告を試し打ちして、JVを依頼して、リストを集めて、コミュニケーションとって、レスポンス計測して、PDCAサイクルまわして、グーグルアナリティクスいじって………. みたいなことをガチャガチャやってれば良いのです。いずれ、慣 (さらに…)

有名大学に行く人生って勝ち組だよね

有名大学に行く人生って勝ち組だよね。JDと接してて思うけど、家庭教師の時給とか高いもん。そりゃあ、人生充実しますわ。あー、俺が同年代のとき見てた世界とぜんぜん違うわーって。ちょっと後悔したこともあったけど。後悔っつっても昔の自分はどうせ勉強もせんかったろう、っても思うけどね。鬼のように勉強したのは18からでだいぶ遅かった。 有名大学行った後の人生、何か不満なのかね。そのコース行けるならそれでええやない、って思うけどね。 大学卒業後が地獄なのか。大学卒業した後も、大学生みたいなライフスタイルを送れるようになった身としては、過去の回収してるだけですよ、って感じ。ほんと、遊べなかったし。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji Gene (さらに…)

世俗から離れて出家したい、と思う人が増えるのは当然

今の世の中は、本当に、価値が変わってる。みんな、お金に疑問を抱いてる。働くことに疑問を抱いてる。幸せになることの重要性を認識するようになっている。そんな中で、資本主義社会のど真ん中で、世俗にまみれて生きることに希望を持てない人も増えている。 世俗から離れたいと思ったら、公務員になるか、医者みたいな高度な専門職になるか、研究職になるか、芸術家になるか、起業するか、ブロガーになるか、ユーチューバーになるか、海外移住するか、みたいな感じなのかな。そして、出家というのもひとつの手なのかもしれないと思う。あるいは、夜の産業で働いたり、アダルトな産業で働いたり。 なんか、世俗から逃げたい、反発したい、ど真ん中に染まりたく無いって人は増えてると思う。生き方を再考するようになった人が増えたと思う。 資本主義社会のど真ん中から、ドロップアウトしたい。 レールから外れたい。 もっと幸せに、楽しく生きたいって人 (さらに…)

とりあえず三年はニートも当てはまる

働くのをやめてみたら、その空白期間に病んでしまったみたいなのあるけど、それは洗脳されてるからだよ。真性のニートだって、サラリーマンに戻ったら最初は苦痛だよ。自由人生活もまずは三年続けないと身体がついてきません。平日の昼間から昼寝するのが普通という状態に身体を慣れさせる必要がある。働かない方が時給が上がり、稼ぎも増えるというロジックを身体に叩き込む必要がある。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Ch (さらに…)

学歴がない人への朗報

なんかキャリアコンサルタントみたいな人が言ってたけど、人材業界やコンサルみたいに、たくさんの会社を覗く機会がある仕事だとすごく起業したくなるんだとか。めっちゃ受験競争で頑張って、良い企業に入り、すごく頑張ったのに、独立して稼いでいる人たちを見ると馬鹿馬鹿しくなってくると。自分より、はるかに楽に楽しそうに、大きな金を稼いでる人たちがいる、と。たしかに。 だから、会社を飛び出して起業する人が多いんだってね。 だったら、学歴が無い人はさっさと独立してしまった方が良い。就活で失敗する人はさっさと独立してしまった方が良い。早くからそのキャリアを歩んでいた方が良い。 っていうか、世の中ですごく学歴偏重になってる会社だって、創業者はぜんぜん学歴が無い。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." &n (さらに…)

嫌いなことで成功する不幸

嫌いなことで成功する。性格が悪くなる。体調を壊す。続かない。嫌いな仕事が増える。嫌いなことの専門家としてみんなから頼りにされる。逃げきれなくなる。寿命縮まる。何より、人に嫌われたり、体調が悪くなるとお金が逃げる。結局、貧乏になる。 ううううう。可哀想。 じゃあ、好きなことだけしてる人生はどうか?えっとね、好きなことしすぎて、幸せすぎて、暇になってくる。そして、変な刺激を求めて、嫌いなことに手を出そうかなとか考え始める。怖いもの見たさというか。 笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   & (さらに…)

取締役狙えないなら40代以降が不幸

思うんだけど、直近10年とかは良いとして、長い目で見たとき、一流企業で落ちこぼれてもしゃーないのよね。どん詰まりなのよね。転職しようにも受け入れ先無いのよね。 一見、花型に見える奴らの行き詰まりは40歳からだぜ。ククククク。当たり前じゃん。22歳で一生懸命潜り込んで、丁稚して、積み上げて、歳とった後に困るレースに乗るからじゃん。そんなん、やり直しきかないじゃん。全然安定じゃないやん。 そんなことしてるより、20代から大道芸人とかやってたやつの方がマシだって。40歳ぐらいから差が出てくる。 その歳になって、好きなことするために危ない道に旅立っていった昔馬鹿にした友達とかをリスペクトするようになるんでしょうね。 起業は成功確率低いとか言うけど、残念ながら、サラリーマンも取締役目指さないと詰みであり、しかもその成功確率は十分低く、ストレスや身体リスクはめちゃめちゃ高いのだよ。 子会社、孫会社に転 (さらに…)

嫌いなことで頑張ると

嫌いなことで頑張り、もし成功してしまったり、評価されるようになるとどうなるのか。嫌いなことにさらに振り回されるようになる。そして、嫌いなことで寿命を縮めるようになる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変える (さらに…)

人は正しいことよりも楽しいことをやりたがる

漫画読んでます。漂流ネットカフェ。エロいから楽しい。あ、いや、タイトルのこの画像は全く関係ないないですよ。 とある作家の言葉をふと、思い出した。人は、正しいことよりも楽しいことをやりたがる。私は平日の昼間にしゃぶってもらったりするんだけど、それは正しくない。 でも楽しい。 あれ、ムラムラしてきた。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、 (さらに…)

善悪、正否はただの流行。好き嫌いは不易。

善悪、正否はただの流行。だから、それに乗っかって物を言うやつが一番信用ならない。ビジネスシーンで、コメントとか発言するやつの中で、なんとなくその時の流れに乗っかってるやつは協働しやすいかもしれないけどいざというとき、個人として一番信用ならない。 好き嫌いは、その人の身体性に根付くものなので不易です。不易流行という松尾芭蕉の言葉がありますが、好き嫌いは不易です。 好きな仕事が続きやすいのもそーゆーこと。儲かる、稼げる仕事は案外続かないし、いざ、業界再編だ、賃下げだ、リストラだ、降格だ、落点だとなると、ほんと、これまでの人生馬鹿馬鹿しくなってくるからまじで。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Tra (さらに…)