年収4000万でも、8000万でも

https://brave-answer.jp/13621/ 年収4000万でも、8000万でも、同じような不幸を抱えて生きている。この現実は実際に年収を上げた経験のある人しかわかりませんよ。貧乏人は年収上げたことないからわかんないでしょうけど。結局、幸福度は働き方や仕事内容で決まるのです。金じゃないのです。 労働者、サラリーマン、こーゆーのをやってる時点で、稼ぎの金額上がっても変わりませんよ。医者も銀行員も弁護士も有名企業の人もみんな不幸そうなんだから。 この話、これまで何回してきたかな? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変え (さらに…)

年収300万も3000万も同じだよ。サラリーマンやってる限りな。

年収3000万になっても意味ないよ。年収300の人はわからないと思うけど。特に東京はね。稼いでも稼いでも、人生変わりませんよ。これ、嘘だと思ってる人かわいそ。一生懸命ハシゴを登った後に気付くんですかね? 税金の凄まじさと、過労と、激務+時間の無さ、コミュニケーションコスト、家賃、こーゆーのが全然わかってない奴らは甘ちゃんだぜ。ビジネス成功させない限り、奴隷からは抜け出せない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Your (さらに…)

年収300万円時代のマイクロ起業

http://toyokeizai.net/articles/-/105222?display=b これこれ! 簡単だよ!もう!今の時代! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えるこ (さらに…)

やりたいことを仕事にすべきか?お金稼ぎごときと、自分の人間的な部分、シンクロさせたら病みますぜ。

稼ぎが変化する人生ストーリーを歩んでいたらわかります。すごく立派で誇れることをやっているのに全然稼げない。逆に、人に言うのが恥ずかしいビジネスや仕事でガンガン稼げる。そういうことってある。そもそも、仕事なんてものは、人がやらないこと、人ができないことをやる営みです。他者に尽くして対価をもらうことです。ゼロサムゲーム系の稼ぎをしてない限りは。 だから、あんまり仕事に崇高なものを見出しすぎると病みやすくなるかも。 「人生に無駄は無い」ってよく言われるのは、まさにこういうことがわかることかな。無駄な経験をすると、その無駄な経験が、「経験値」として頭に残ります。嫌な仕事・ビジネスとか、失敗した仕事・ビジネスとか。例えば、稼げないビジネスをやった経験、稼げない仕事をやった経験とかね。そういう、比較する対象が体験・経験として頭に残るから、良い判断ができるようになる。 例えば、若くして何も経験が無いまま (さらに…)

とことん絶望して光を見つける

とことん絶望する。暗闇に落ちるから光に敏感になる。そして光を見つける。その光を手繰り寄せる。先につながる。広がる。新しい世界がある。待ってる。 このサイクルを経験した。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変え (さらに…)

アフィリエイトが簡単じゃない理由

英語も資格もそうだけど、それ、あなた、やる必要ある?って突っ込みたくなる人がやるよね。アフィリエイトとかネットビジネスもそう。で、なんで世の中の人はそーゆーことをするんだろう、って思った。 そしたらやっぱり、もう、八方塞がりだからなんだと思う。 唯一の希望みたいな。 仮に、目先にあるものに真面目に打ち込んだとしても、自分には未来が無い。選択肢が無い。そういう人が、必死に何かを求めて光明を探し当てる。もともとどこか、何かで負けてきた人たち。逃げてきた人たち。 そして何かにしがみつく。仕方ない。本来、人生なんてほとんどの人は負けて然るべきもの。   俺はいつか役員になれる。 俺はあと一浪すればこの大学に受かる。 俺はあと1年引きこもってこの資格の勉強をすれば、起業の勉強をすれば、何とかなる。 俺はいつかB’zみたいな歌手になれる。 俺の書いた小説が芥川賞にノミネートされる (さらに…)