簡単な恋愛・金運の開運方法は、Makeの法則を理解することです。

あんまり、開運系の話は信じていないし(いや、絶対的に信じていない)、関連グッズを買ったことも無いのだけれど、ある時期から急激に運気は上昇している。それこそ、年初の占い師の予言が大外れするほどに。 心が弱いなら心に絆創膏(カットバン)を当てるだけで良い。でも、心がもっと弱い人はカットバンだけで対応できない。だから、現実的にテコ入れをする必要がある。リアルガチに開運する方法は何か?   神社で真剣にお参りする人たちを見て思った 神社の砂利が敷き詰められた感じ。参拝作法も手水のマナーも知らないけれど、雰囲気や歩く音は好き。この前、神社の前を通りがかったけれど、おしゃれな服を着た若い男女が結構いた。 (神社は出会いスポットらしいぜ) 神社に行くより、自己啓発本1冊買った方が良いと思うタイプなんだけれど、少し、思ったことがある。   Passive過ぎないかい? 完全にパッシブす (さらに…)

データ入力などのパソコン、スマホで稼げる在宅ワーク(内職)で見逃す花火や夜景

データ入力などの在宅ワーク(内職)は、家から出られないとか、病気しているだとか、精神を拗らせてしまった、心身ともに衰弱している、人と会いたくないなどのいろんな理由が背景にある。そこに対して、仕事を発注している業者がたくさんいるのだけれど、ある種の貧困ビジネスのような気もする。家にこもって、低単価のデータ入力、ライティングをやっている間に見逃した美しい花火、夜景、見逃した恋や旅情のチャンスは果たしてどれだけのものだっただろうか。 人に会いたくない。家から出られない。人間関係に悩まされている。心身ともに衰弱している。外に出たくない。家でやらないといけないことがある。こういう場合、何が必要だろう? パソコン、スマホで簡単に稼げる系の仕事は、かなり低単価の作業も多いから、スキルにも経験にもならない時間を過ごすことになる。根本的に、お金というものに対する誤解がほとんどの貧困の原因にあるような気がする (さらに…)

ほとんどの仕事は、金持ち、金払いの良い人のためにある

世のすべての職業において、お金が無い、金払いが悪い人は眼中に入っていない。 職業が多様化し始めたのって古代エジプトぐらいだと思うんだけれど、富と権力を持つ支配階級がいるような豊かな文明では、彼らのために奉仕する仕事が必要になる。奴隷でも、肉体労働者でもない人々。石工、職人、芸術家、書記、法律家、教師、医師、細工師、陶工、宝飾職人、建築家、金属細工師など。 それより前の世界では、そんなに職業のバリエーションは豊かではなかった。 つまり、世の中にあるあらゆる職業のルーツは、お金と権力がある人のため。 貧乏人は、昔から、最低限のお金を支払われて、翌日、いつもと同じ労働に駆られる日々。そもそも、貧乏人は労働するためだけに生かされる感じ。その極みが奴隷。ほとんどの商品やサービスは貧乏人のために設計されていない。 職業の多様性というのは、その社会の経済的な成熟度と、あとお金持ちのお客さんに支えられてい (さらに…)

戦争が無かった原始ノマドの時代と、近代社会の嫌なところの全ての始まり

石器時代の人々は穏やかで幸せな暮らしを送っており、争いもめったに起きなかったとされている。人口の数が限られており、病気の大半がまだ生まれておらず、食べ物や天然資源が豊富にあり、何より常に移動していた。 人類の歴史には、戦争や残虐行為の形跡がほとんど残っていない時代がある。   原始ノマドの時代。 移動に荷物が多いと不便なので、ものを所有しない。そもそも個人所有という概念がなく、共有していた。その方が荷物が少なく済んだ。 所有しないから、過度に欲しがらない。結果的に強欲になって奪い合うこともしない。するべき仕事は1日3〜4時間で終わり。あとは好きなだけ寝て、好きなだけ休む。あとは友達や家族と一緒に料理をしたり、話をしたり、ダンスをしたり楽しく過ごせばいい。 所有が無いから財産がない。財産を持たずに放浪する。 税金を払えといって労働に駆り立ててくるお役人もいないし、税金で食っている公 (さらに…)

ほとんどの日本人より英語が理解できるボノボ、カンジくん見てると人間は動物だとわかる

  やばい、私より賢そう。   ちゃんと英語が理解できる動物いるって知ってた? 犬のお手とかちんちんとかのノリじゃなくて、普通に文章を理解できる動物がいる。 ダーウィンが種の起源を発表した時に、人間の特別性を信じる人たちや宗教家とかにすごい反発されたらしいけれど、普通に、人間も動物じゃん。人間を知的高等生物として特別扱いしたり、思考・思索作業、精神活動、学習活動をやたら持ち上げているのはエリート層に多いんだけれど、実際の人間の行動トリガーの現実に向き合ってる我々マーケター(実務家)から言わせれば、人間は動物と言わざるを得ない。その悟りを得た時から、なんか、生きるのが楽になった。 少なくとも俺は猿だね。 膣内射精の快感を味わってればわかるって。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make yo (さらに…)

有性生殖の始まりと、遺伝と、犯罪者について

親のコピー、クローンが続いていくのは無性生殖。オスとメスに分かれて、その交配から生まれるのが有性生殖で、この場合は、子は常に独自の遺伝コードを持っている。これは、吉と出る場合もあれば、凶と出る場合もある。そうやって、生物は多様化し、時には死に、進化してきた。 (有性生殖の始まりは、バクテリアが他のバクテリアを食べた時、食われた側のDNAが消化プロセスを生き延びて、捕食者の核の中に入り込んだことから始まったらしい。) 遺伝、遺伝・・・・ってよく言うけど、遺伝って独自の子を作るもの。基本的には親を継ぐのだけれど、全く独自のものが生まれる。吉と出る場合もあれば、凶と出る場合もある。 こうやって考えれば、なんでもかんでも親のせいにするのもあれだね。 子はある意味突然変異。 犯罪者の親とか、ある意味、かわいそう。引っ張り出されて。多分、教育どうこうで如何にもならないケースってあると思う。遺伝的にやば (さらに…)