転職詐欺が一番ひどい。

何、この言葉遊び。週休二日制。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆 (さらに…)

自慢話は自慢ではない

今日はチャリに乗って、牛丼屋に行ってさぁ、ご飯食べて、そのあとは新聞配達のバイト仲間と会ったんだよね! って言われたら? へー、そうなんだってなる。ただの事実報告に聞こえるだろう。ところが、 今日はフェラーリに乗って、ホテルディナー食べに行ってさぁ、そのあとは●●の社長とご飯食べたんだよね! って言われたら?自慢話と受け取る人が多い。しかし、今のことを何とも思ってない人からすれば単なる事実報告。そして、それが何とも思わない人同士の会話なら、これもただの会話。 人の自慢話にイラつくというのは、難しい問題。 逆に言えば、一緒にいて、自分のことを相当話してくれる相手なのに、イライラしなくて、なおかつ相手の方が経済水準が上なら、気を遣って喋られていることになる。これは意味深である。つまり、『あなたの生活水準はおそらくこの程度であろうから、この範囲なら話してもイラつかないわよね?この話題なら大丈夫よ (さらに…)

ホテルラウンジで勉強してたら不審者扱い

ホテルラウンジで、お勉強するのは『使い方間違えてるよ、やっぱ面白いね』だって。別に間違えてない。自分という人間を扱うにあたって、一番大事なのは、自分の気分のマネジメント。能力も実績もあるけど、やる気が酷すぎるから社畜ができないの。暴れ馬すぎて困るのよ。カトゥーンの亀梨くんが、気分を整えるためにホテルに泊まるって行ってたけど、この人俺と同じだ、って思ったことある。自分のご機嫌を損ねたら終わりです。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           (さらに…)

俺は人妻とはヤラナイ

俺は人妻とヤラナイんだけど、人妻であることを隠して近づいてくる人とかいる。なんか、人妻であることを意図的に言わない人。人妻であることを言わないで、恋愛気分を味わおうと近づいてくる人。 俺みたいな、女の側の需要を満たそうと努力してる人は、女の子側が喜ぶから近づいてくるけど後から人妻カミングアウトされて『えっ!?』ってなってソッコー逃げる。 人妻はあかん! 彼氏いるのに彼氏いない設定にしてくるのとか結構いるからな! 俺は一応、フリーであることを遊んでいい免罪符にしてて、相手もフリーであることを遊んで免罪符にしてて、処女はなるべくキャッチしてもリリース、もしどうしてもってなったら、一応ちゃんと確認する。 一応、なんか、俺ってめっちゃ砕けてる風だけど、実際のところ、会う女たちの方が凄まじくやばい。女の側が、遊びたい欲半端ない。 そもそも、世の中に遊んでる男がいるなら、それに対応するだけの女の子がい (さらに…)

キンプリ(新しいジャニーズ)がデビューしたわけだけど

キンプリがデビューしたわけだけれど、デビューに当たってCDメッチャ売れてて、嫉妬したのか、気にくわないのか、ストレス溜まってるのか、わかってない人たちは「何とか商法」とか言って叩くわけよ。 ところがどっこい。 ジャニーズってのはね、ジュニア時代から舞台に立たせて、人気をリサーチする仕組みができてるの。だから、ジュニアとして表に出しておいて、人気があるメンバー、売れるグループをあらかじめ把握しておいて、満を辞してデビューさせるの。だから、デビューしたらバカ売れするの。キンプリに関してはジュニア時代から人気があってデビューしたら売れるの確実だった。キスマイもそう。 俺なんて、キスマイ、ジュニア時代から観てるからね。あのセンター3人が超ロン毛の時から観てる。え?何で男のくせに知ってるかって?女の子に吹き込まれるからです。そしてそれを興味持って観るからです。 いくらジャニーズでもゴリ押しには限界が (さらに…)

@6 1億円稼ぐのは簡単?あと、申し訳ないけど夢を壊します。

  歯医者って辛い。 先ほど、歯医者に行ってきた。   今月は、健康診断も控えている。   だるい。   行くことはとっても大切。 自分の健康のため。   ・・・・・・しかし、苦痛でしかない。 向かうときもそう、治療中もそう。 可愛い歯科衛生士さんがいる、可愛いナースがいる、とかでない限り、足が重くてたまらない。本当に辛い。   歯医者も病院も、役所も、警察署も、税務署も、行って楽しいところでは無い。   私は、こういうビジネス群やそこに従事することは 「手堅く儲かる利権に絡む」 と捉えている。   ただし、利権そのものが崩れると脆いのである。 時代や需要が動けば、一気に崩れる。   今後、医師・薬剤師も安泰かどうかわからない。MRなどもそうだ。アメリカは、医療費が高騰していて、「予防医学」が進化し始 (さらに…)

ワイングラス買いました。ワイン飲まないのに。

贈り物でも何でもなくて、単なる市場調査とか自己投資。自分が消費者として欲しいものじゃなくて、気になったものを情報収集ついでに買う。 その代わりにムッチャ良いデータ集まってる。 セミナーとかも、別の目的で参加してる人ってゴロゴロいると思う。 お金の使い方と時間の使い方を自分の過去の延長戦上に置かない。自分に判断させない。もはや進路も他人に決めさせたい。 吉野家とコンビニと電車と家路を辿るだけでは情報は入ってこない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       &nbs (さらに…)

私は人生に期待してないから楽しい、低評価から入れば人生は楽しい

結婚に期待してない 恋愛に期待してない 風俗に期待してない 就職に期待してない 出世に期待してない 友達に期待してない 何も期待してない。だからこそ、楽しい。期待してないけど、どんどんやっちゃうから楽しい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れ (さらに…)

「ブスだと思って自分を磨こう」 山崎ケイの仮定ブス幸福論に激しく共感した

家庭環境複雑な傷ついたイケメンは、ブスの女でも落とせる。美人は女としての魅力が強いけれど、ブスは母性的な魅力がある。 わろた。山崎ケイの言葉。これ、絶対合っていると思います。俺の友人にヤリチンいるけど家庭環境複雑で、若い頃の純愛で散々傷ついてヤリチンなってしまっているけれど、母性的な女に捕まると大人しくなる。 わかる。   いけなさそうな美人よりいけそうなブス これもわろた。笑。深夜2時頃の居酒屋で起こるのだそう。わかる。男心をわかりすぎている。いけなさそうな美人よりいけそうなブスに集中するのはわかります。   自分のことをブスと仮定しない女が取る態度 多くの女性は、自分のことを美人とは思っていない。しかし、ブスとも思っていない。 ところが、自分のことを「ブス」と仮定している女はやることが変わってくる。謙虚になる。暗いよりは明るい方が良い。性格が悪いよりは良い方が良い。 (さらに…)