函館のラッキーピエロ行きたい🤡

やっぱ気分は北海道だな。暑い夏には避暑地に行かないと。軽井沢とか行ってないで函館行って、ラッピで飯食って夜景見ないと。 こんな暑い季節に四海樓でちゃんぽんなんてオカシイ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変 (さらに…)

フェルナンドトーレス、サガン鳥栖に来るってよ

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14991037/ やば。イニエスタに続いてトーレス。どうしたのJリーグ。考えてみればフォルランとかも本当は凄かったんだけど。ポドルスキが日本にいるのもすごいんだけどね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできる (さらに…)

【洋風レトロ】いやー、やっぱ俺は三宮とか長崎好きだわ

長崎駅前。洋風レトロっていうんかな。どことなく三宮と似た匂いがする。 こーゆーのすごく好き。 異国情緒っていうか。街作りの根本に異文化の影響がありそう。神戸も長崎も港あって異文化入れてた点で多分同じという勝手な推測。 やっぱ旅はいいわ。 江戸時代以降、東京一極集中みたいなって、今の日本のつまらん価値観って、明治維新以降とか、昭和以降じゃん。でも、それ以前には全国各地で色んな文化が花咲いていたはずなんだよね。 関東ばっか住んでたり、東京の人間が発してる情報ばっか触れてたらつまらんよ。 私の友人の外国人も、日本通であればあるほど、メジャーなところ好まないよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading &a (さらに…)

やっぱり、人間は都会のコンクリートジャングルだけ見てたら病むように出来てると思う

昔、プレイステーションで僕の夏休みみたいなゲームソフトがあったのよね。田舎のおじいちゃんのところに夏休み遊びに行くみたいな。 ああいう世界観が好きすぎる。 俺はこういう景色見ると落ち着く。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与え (さらに…)

佐賀県に着きました

日本全国に言えることだけどさ、駅の周辺に学校があったり、マンションあったり、庁舎があったり、量販店があったりみたいな構図は一緒。そして、そこから少し離れた所には田舎的な光景が広がっている。これも一緒。 唯一例外は東京23区だけ。 人は、「何県」に対して田舎とか都会とかイメージを持つけど、実はエリアによって様々だから。例えば北海道だと札幌と網走は全然違う。沖縄だと那覇と国頭は全然違う。 海外とかなら尚更そう。国じゃなくてどのシティか?ってのがポイント。 東京だって、スンゴイ田舎の地域があるのだから。   思ったんだけど、全国で勉強やスポーツに熱が上がってる理由がわかったわ。 田舎には娯楽が無い。そんな中、田舎の乏しい環境で、全国トップレベルにサクセスできるルートがお勉強かスポーツなんだ。だから、みんな必死で勉強やスポーツに熱を上げる。そこには地域対抗の意識もあるから、みんなで応援す (さらに…)

単なる思いつきで長崎の夜景観に行くかの自由人

福岡空港の近くでレンタバイク借りようとして、ナビで調べて電話かけたんだけど、「長崎方面は、土砂崩れで通れないかもしれないですねーー」って。 それで急遽予定変更。 世の中の旅人は、仕事の休みとって、交通手段の予約取って、みたいな全部ツメツメでやるらしいけど、自由人は行き当たりばったりでスケジューリング。 都心でいくら高待遇を得ても得られない自由がココにある。気分で動く、気分で生きる。 何のために生きる?働く?が俺は明確。 旅、ラブロマンス、感動、セックス、変化、成長、冒険、、、、、がキーワード。 漫画の読みすぎかな? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Develop (さらに…)

西園寺さんの凄いところは六本木ヒルズで働くようなオファーを受け続けてるところ

20代で年収4桁万円超えで六本木ヒルズに本社がある会社からのオファーもらって誘われてるのに、断ってニートしてるところが凄いところ。実務能力、実績、コネがあればそーゆー話はたくさんもらえます。 たまに、やたらネットでインフレした金額持ち出して謎の世界に誘ってるの見るやん。あれのヤバイのところは、 無能なのに アホな金額稼げてしまう しかもフランチャイズ的既存の仕組みから省かれたらオワコン なところです。 自由とは、イヤイヤながら何かから逃げることよりも、私のように泣きながら自己改革にベクトルを向けて頑張る人が手に入れられるという現実。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busines (さらに…)

国家公務員の現実は…35歳で年収750万円、残業は月200時間

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180709-00010001-flash-peo 絶対に潰れないという利点があるし、辞めた後も天下りコースがいろいろあることを考えたら良いのでは。そもそも、家庭を守ることを第一にする人と、大義を共有できる人たちが集まる場所でしょう。民間なら30で1000万狙えるけれど、それはそれで大変だぜ。足の引っ張り合いとかね。外資ならUPorOUTで辞めるのはバンバンいるし、表にならないだけで病む人壊れる人たくさんいる。 一週間の労働時間15時間で年収2000万、みたいな世界があること知ったらビックリするんだろうな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji (さらに…)

夏だ

楽しいことになってきたぜ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「 (さらに…)