社史の勉強なんかしてどうなるの?って言われたら困るけど

基本的に、読書は洗脳作業だから、どうなるのとか言われても困るんです。プログラミングして、遺伝子の書き換えしてるので。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、 (さらに…)

@8 テーマ設定とコンテンツで99%のMoney-Seekerが失敗しています

「そもそもお前は何者なんだ?」 と聞かれても、答えようがない。 「マーケティング」 「ビジネスプロデュース」 「マネタイズ」 「オンラインマーケティング・オートメーション」 といった分野で10000時間投じて、 相応の技能・経験を持っているだけの放浪人だ。   基本的に、商売ということについて全般明るい。 だから、JVもできるし、優良ベンチャー企業で「事業責任」「利益責任」「新規事業開発」「意思決定」などができそうな人材ということでリクルーティングされたことも何度もある。   ただ、私自身、かなりヒッピー体質である。 ニート体質だ。 多分、学生感覚を拗らせている。       【お金】 いつからだろうか。 インターネットには、Money-Seeker(お金儲け)を企む人がウヨウヨするようになった。 その先駆けはアメリカ。そして、その後追いで (さらに…)

グローカル化

まず、ネット触ろうと思えば、最大の特徴である越境性みたいなのを活かそうとするよね。そしたらほら、結局は英語に辿り着く。 ロバートキヨサキとかについて調べると、浮かんでくる情報サイトの書き手が陰キャそうで、メンヘラそうで、まずそこがあれなんよね。ブログとかサイトとかに大量の時間投じれる奴なんて絶対ちょっとおかしいからね。俺がそうだからね。 ということで英語圏に飛ぶわけですわ。 幼児とマザコンと陰湿な人が多いジャポンでの評価はさておき、アメリカから来た人間はアメリカでの評価が大事やん。向こうで医者やってる人とかふつーに賞賛してて、なんていうか、やっぱ資本主義に対してどーゆー精神で構えるのか、アイデアや知的財産に対するリスペクトはどうなのか、そーゆーのの違いを感じたことはあったね。 なんやかんやいって、向こうでリスペクトされてる。 日本的価値観すら捨てたことない人間の了見なんて狭すぎるし、もっと (さらに…)

海外の情報を取る

海外の情報を取れるほどの英語力なしにしてやっていける自信ないから仕方なく英語勉強したけどたいていの日本人に英語はいらない。いわゆる年収400いかない人たちのこと。 だけれど、看護師のお友達とか薬剤師のお友達とかで語学堪能な子が結構いたりして、なんていうか、ほら、男の人って女の子に『えー、ないわー』って思われたらショックってのはあると思うんよね。俺はそーゆープライド無いけど。 なんていうか、努力しない人生もいいけど、女性、しかもおばさんとかじゃなくて若くて綺麗な女性が、お金あって学も上だったら普通の人ってナンパとかできるの? え?俺はできるけど! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & B (さらに…)

シェイクスピア、PTバーナム、ウォルトディズニー、、、

シェイクスピア、ptバーナム、ウォルトディズニーとかは本当に惹かれてしまう。多分、そーやって惹かれる人をリストアップしていけば、自分のやりたいことって見えてくるんよね。俺はやっぱ、哲学したいわけでも、学究したいわけでもないね。人が目を輝かせて、熱中する何かに携わりたいのよね。儲かっても、熱狂が無い人生は味気ない。熱狂したいね。そう思ってやって来た。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change (さらに…)

来た!やばい!田舎の絶景!!

最高!! こーゆーの大好き。癒し。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に (さらに…)

人間を騙す制度

盛大な結婚式を挙げた手前、引くに引けません的なものを見ると、結婚式で無関係な人間呼びまくるのは社会的な圧力に思えてくる。会社で部下に結婚を強いるのも嵌め込むため。社長向けの本に、奥さん囲い込めって書いてある。トヨ●グループとか三●財閥とか見てるとカイジかよって気がしてくる。高給激務の会社では社員に高級車買わせるのを奨励してたりする。キー●ンスとかそうらしい。 でもじゃあ、まったく騙されない人生の先に何が待ってるのかっていったらかなり空虚なもの。ただのぼっち。基本的に、人と一緒におったら、騙されたという感覚は常にあると思うよね。だって、自由にコントロールきかんからね。 知らんけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji Gener (さらに…)

「あなたの社会では、新しい事業や会社を始めることは、立派なこととして認められていますか?」

「あなたの社会では、新しい事業や会社を始めることは、立派なこととして認められていますか?」 アメリカ → YES 91% フランス → YES 83% ドイツ → YES 73% 日本 → YES 8% === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられ (さらに…)

@7 アンパンマンを観ているとバカになる

  最近は、いろんなことにお金がかからなくなってきている。 洋服も、古着屋やネットを使えば安く手に入る。家具家電などもそう。引越しにあたっても、タクシーなどを使った移動に関しても、最近は空いている個人と需要している個人をマッチングするサービスがある。住居にあたっては、敷金・礼金、初期費用を請求しないところも増えてきた。 一体、いつ、どこで、どんな時に「お金がかかる」のだろうか。 結局、お金が無ければならない、という場面は減っている。 そして、お金を使う場面はほとんど、贅沢支出になっている。   お金が必要だから、というよりは、「使いたいから」、という感じ。   飲み会とか、外食とか、そういうのも全部、贅沢支出。 お金は貯めなければならない、という場面は減っている。使いたいものに使うためにお金がある。その、本来の感じに戻ってきている。 そんな世の中。   (さらに…)