美女は金では落とせない

美女は金では落とせない。金以上のもの、あらゆる全てが要求される。男はラッキーなことに、そんなに容姿が足かせにならないから、ほとんど努力でなんとかなると思う。もちろん、何を努力するかは各々が考えれば良い。 さて。 図書館に来るたび思うんだ。図書館で情熱的に勉強する人たちはほとんど受験生か資格浪人、公務員浪人みたいな人。あとは定年退職して暇な人とか、学校の先生みたいな人たち。図書館にいる人たちの中に、事業をやるようなリスクテイカーズ、博打打ちはどれだけいるんだろ?逆に、リスクテイカーズの中に、お勉強する人間はどれだけいるんだろ? 結局、タコツボ化してるよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading &a (さらに…)

人生楽しい。なぜなら、自分を手放してるから。

住む場所と人間関係と時間配分変えないと人生変わらんってよく言われてるけど、まじで愚直に実践してると思う。 全く変えないのもやばいし、変えすぎなのもただの刺激中毒。   俺は仕事に関しては、割と昭和の発想かも。7年くらいやらんと卓越の領域にはいかないだろうと思っている。10,000時間の法則ですね。 そもそも、どんな分野でも卓越したら、稼げるし、重んじられるし、自由がある程度効くと思うんだよね。日本全国、どんな田舎にも高級住宅街やシティがあるように。   基本的に、独立って何のためにやるかっていったら、サラリーマンの誰もが働いてるうちに気づくことを解消するためにやるのね。 10年働いたあとに、会社を見上げて思うのよ。自分の汗水、涙は全部会社に蓄積された、ってね。貯金なんてものは微々たる蓄積でしかない。 資本家と労働者は蓄積のルールが違う。 === @西園寺貴文(憧れはゴル (さらに…)

【神の成功法則】 NEXT

100万円以上の価値がある人生成功哲学。 バスでも散歩でもいいから、必ず新しい景色を目に入れることを習慣にする 外食するなら違うメニューを頼んでみる 恋愛と仕事、人生などについて絶望し、確率をゼロにすることをやめる(諦めることを諦める) 若い人間って、自分の若さの価値であったり、歳をとった人間から見た視点を持てないからダメなの。 その年代にしかできないことをやる 後悔しそうなことは必ずやっとく 若さと時間さえあれば必ず次があることを忘れない これ、大切。 究極の成功法則は、NEXTの法則。次がある、次に繋げられるっていうこと。これを常に考えること。全ては次に繋がってる。 次があることがどれだけの救いか。どれだけの喜びか。明日がある。来年がある。 『もうこの歳から遅い』とか『もう終わった』とか言う発想は、楽したい発想。常に次を意識するのは辛い発想。でも現実が成長する発想。 北海道から沖縄まで (さらに…)

怒る、拗ねる、捻くれる、冷笑的になる、文句言うは愚策

ほら、夏ってナンパとかお盛んになるじゃない? そしたらさ、『ナンパしてきたのに、断ったら文句言われた』みたいなことを女の子から聞かされるのね。去り際に暴言吐かれたとかね。 あと、暑さのせいか、イライラして人にあたる人の話とか。私も最近、なんかおっさんにキレられたんだけど(まぁ、安全地帯にいればそんなことないんだけど、日本全国旅してたら変な人と出会うこともあります)。 人間って、手の打ちようがなくなったら、悪化する一手打つのよね。ヤケクソっていうか。人生うまくいってない人はヤケクソまみれね。 基本的に、成長するとか成功するとか、気持ちいいもんじゃないから。後から振り返った時に、良かったなって思えるもんであって。 だから、みんな、旅とかしたらいいのに。 Life is a journey. よく言います。旅は人生の縮図。 汗臭い中国人と密室に押し込まれるとか、トラブルで交通が止まるとか、暑さと (さらに…)

あー、夏休み!!!

夏の雰囲気最高。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適 (さらに…)