イニエスタデビューについて海外メディアはどう報じているか?

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sport-english.com/en/amp/news/futbol-internacional/andres-iniestas-reaction-after-making-his-kobe-debut-in-japan-6955764%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA “I’m hurt. No one likes losing. On a personal level, I’m happy to have made my debut but I’m hurt because of the loss.” These were the first words from Iniesta in the post-match press co (さらに…)

消費者を騙す詐欺の手口、もう安値に吊られるのはヤメナハレ

無料とか低価格に吊られてる人は、もう、やめなさい。ほんとまじで、疲れるよ。 世の中で、詐欺の手法がスポットライトされてるのを見るたび、意図的に外されてるなーって思うのがある。例えば、ケータイ業界。ケータイ業界のやり方というか、通信量の請求の仕方、これはもう昔から怪しすぎる。 世間の人が何を詐欺的だと思い、何をオーケーだと思うのか、俺は知らん。でも、風俗のパネマジとか全然マシだから。変動費でいくら詐欺られても平気。 固定的なもの以外は、全然平気。 でもね、通信量とか、ローンに関する金利のあれこれとか、本当にやばいからね。変動金利で死にそうになってる人とかホントにもう、って感じ。   俺はもう、それが固定的な費用なのか、変動的な費用なのかをまず見極めることから始まる。それと、贅沢的な支出なのか、インフラ的な支出なのか。 贅沢的なもので、変動的なものはどうでもいい。自分で毎度決めるもの (さらに…)

会計学がわからない人たち

人と話すたびに理解されないトピックとして、貯金しない価値観が挙げられる。 みんな、グーグルで「20代貯金」「30代貯金」「40代貯金」とか検索してる。その際、平均っていう単語使ってる人多いけど、平均値と中央値の違いがわかってる人はいるのか。 つうかまず、実家暮らしと一人暮らしじゃ話が違う。親が金持ちと親が貧乏では話が違う。都市部と田舎じゃ話が違う。既婚と未婚じゃ話が違う。彼女ありと彼女無しじゃ話が違う。 日本人は、階級とか格差を理解しない。地域格差を理解しない。だから真剣に剛力彩芽に誹謗中傷のコメントを書く。自分と同じ階級と思ってるんだろう。   まじで本気で、一億くらい貯めないと運用どうとかの話にならないのに。生涯賃金三億とか、それ以上貯まるようなコースに乗ってる人が考えるべきことを薄給社畜が懸命に考える違和感。外資系金融に勤めてる人でもリタイヤできてないのに。本屋で株式投資の (さらに…)

仕事か結婚か?みたいな天秤のかけ方はおかしすぎる!!

仕事か結婚か?みたいな天秤のかけ方はおかしすぎる。 仕事をどう定義するのかわからないけれど、なんか、打ち込めるものを持っておかないとマジで人間は腐る。monetary stuffの中に、何らかの熱中できる要素がありつつ、そこに自分の居場所を確保しつつ、空いた時間でフラッと遊ぶのが恋愛とかその他諸々のアレ。男も女も、逃げ道を社会的活動から内的な活動、例えば恋愛やら仕事やらに求めたら破綻するだろうきっと。 仕事が忙しすぎてお互いすれ違って・・・・みたいなのあるけれど、あれって嘘でしょう。本来、忙しい合間に何とか時間作って、無理してどうのこうの、みたいなのが普通だと思うしね。 っていうか、俺はもう、経験上、そういう異性交遊の類のものに、人生の意義をアウトソースしたら相当ヤバイことになるのは知っているので。どうやったら自分が幸せになるのか、というのは個人的な経験に基づく、自分という個体をベースにし (さらに…)

平日の昼間から働きもせずにグラタン食べる

グラタンって美味しいですよね。これ考えた人天才じゃないかなぁ。どーやって閃くんだろう?? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。) (さらに…)

剛力彩芽と前澤友作(ZOZO社長)の件

忙しい日程を合わせて、無理して往復するにはプライベートジェットを使ったのでは、という疑惑。そして、特別な観戦チケット。これで、かなりの金がかかっていることがわかる。そこまでは良いとして、それをインスタで見せびらかせた剛力彩芽が叩かれているのはなんでだろう?もともと、「何が可愛いの?」という疑問も多い人だっただけに、嫉妬だろうか?元々のイメージとも合わないんだろうね。これが、もう少しリッチなイメージの人だったらフィットするんだろうけれどね。 にしても、みんな暇なんだろうね〜。 叩いているような人たちも、リッチピープル目指して頑張ればいいじゃない。嫉妬する人って嫉妬するだけよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General (さらに…)

フェルナンドトーレスとイニエスタがJリーグに来てるってやばいんだけど

フェルナンドトーレスとイニエスタがサラッとデビューしてしまいましたね。いや、もう、この二人やばいんだけれどな。全盛期、世界トップクラスでの活躍を見ていた人からしたら、このクラスの人たちが来るなんて信じられないという感じだろう。イニエスタに関しては、メッシとかクリロナいなけりゃバロンドール取っててもおかしくない器。やべっちもイニエスタ大好き。 フェルナンドトーレスは、デビュー戦で早速、その才能の片鱗を見せていた。だけれど、イニエスタに関しては、やっぱりゲームメイカーとしてのポジションだから周りとのフィットが重要。周りのレベルが低いと、イニエスタの動きも制限されて来る。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trad (さらに…)

人生相談とかただの気休めだからさっさと市場にオファーなげろっつってんのに

人生相談とかただの気休めだから、さっさと市場にオファーなげろって言ってんのにそれを実行に移す人は少ない。異性もお金も仕事も、まず、オファー出すことから始まる。あと、就活生が何社落ちて凹んだみたいな話あるけど、成約率1%を追ってナンボの世界に生きてたらそんなの、当たり前だとわかる。ナンパもそうだけど、断られたりシカトされてナンボみたいなところある。まぁ、大人になって上級者になると、相応な場所で口説くというエリアマーケティング入ってきて、成約率グンと高くなるんですけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブラン (さらに…)

結婚が幸せかどうかも上位20%に入れるかどうか

https://matome.naver.jp/m/odai/2137991312157753601 年収600万台の両家裕福カップル、つまり世帯年収1200万プラス両家の支援付きと、世帯年収500万台で両家実家貧乏のカップルが同列とはとても思えない。地方の年収400未満のサラリーマンと都心の年収1200万台のサラリーマンが同じとは到底思えない。 キムタクヘアーの真似っこが流行ったように、結婚出産に関しても、幸せになれない層がなれる層の真似をして苦しんでる感がある。 就職したら幸せか不幸か? 起業したら幸せか不幸か? 結婚したら幸せか不幸か? これらの問いはナンセンス。正解はシンプルよ。勝ち組に入れれば幸せです。上位に食い込めば幸せです。 土地もそう。東京に上京すれば勝ち組と思ってる人がいるけど、違うから。日本全国、どこにでも高級住宅街とか、勝ち組向けのなにかは存在する。逆に、都心で負け組 (さらに…)

生きててつまらない楽しくない幸せじゃない

生きててつまらない、楽しくない、幸せじゃないという人の気持ちがすごくわかる。何せ自分がそうだったから。 みんなについていけない感じ?世の中についていけない感じ?世の中の価値観がわからない感じ?幸せとされることをしてても満たされない感じ? 崩してみたら、とっても楽しくなった。まじで。 そっから、常識を信用してない。まず、風俗行ってみなって。乱れてみなって。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Chan (さらに…)