お金は利潤を求めて世界を飛ぶ

金融市場の国際化は、市場至上主義者たちの企てであって、世界各国間で金融資本の移動をスムーズにするために張り巡らされたという言説を読んでいる。つまり、各国政府による課税や規制を困難にして、政府が経済に対して抑制する能力を持たないこと。 もしかしたら、これがネットでよく見る金融支配陰謀論の根拠にあたる部分かもしれないけれど、まあ、さておき、ヒトモノカネ情報がグローバルに飛び回るようになったってのは、よく聞く話だと思う。 金融資本の目的は、それそのものには無く、本来は黒子的な存在であって、最高の報酬が得られるところに集まるというもの。各国政府は、金融資本を誘致するためにさまざまな施策を打つんだけど、例えばシンガポールなんかはスゴイよね。あ、あそこに移住したいなとか、そこでビジネスやりたいな、って思った時点で、思惑は達成されてることになるのかな。 実際、金融資本に関する課税と規制は大幅に撤廃されて (さらに…)

最近、エロいおばさんとすれ違って高速で興奮してそのあと見失った

最近、すっごいエロいおばさん見つけて、高速で興奮して、そして見失った。若くなくてもめちゃめちゃ色気ある女性は最強だと思った。いや、あれはもともと若い時からエグいか。 歳いってるのにヤリタイって思われるって相当偉大なることだと思う。なんたって、男が若さに固執するのは繁殖本能だからね。若い貧乳凌駕する老いた巨乳。 男も、おっさんの方が何倍もカッコイイって現象はあるよね。 やっぱり、残念なことに、人間である以上は見た目はスゴイ重要だと思うんだ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     (さらに…)

長時間安い賃金で働かされる理由と国際関係がよくわかる話

中国とかベトナムとか人件費の安い国で、めちゃめちゃ安く買い叩かれている人材がいるのを見て、日本人は『かわいそうに』って思ってたけど、もはや日本がそーゆー側になりつつある。 貿易黒字だって喜ぶけど、外貨手にしてもお金である以上なにかと交換するのであって、外国の生産物を得ないといけないわけで、最終的には『誰が生産すんの?』って話。 こーやって、世界ではまるでデジャブかのような金融奴隷が生み出されてる。 だって、お金は生産されたものもしくは資源と購入するものだからね。 こうやって、日本は全体的に、いかに労働者を長時間労働させて、その成果物を外国様に献上するのかみたいになっていて、教育もそれにかなうように張り巡らされてる。 まさか日本が本気で、生産性の高い美味しい産業で世界を取れるとでも?アメリカが許すわけねーじゃん。 じゃあ、日本国内ではどうなってるのかというと格差ですよ、分断ですよ。日本国内で (さらに…)

世界は買う国と売る国で分かれている

http://ecodb.net/ranking/imf_bca.html これ、上位は日本とドイツだ、わーい、とか思ったら国際関係は全く見えてきませんよ。一番下の方に行くと、アメリカとかイギリスとかフランスとかがおるわけです。 貿易赤字国です。 世界は買う国、売る国がある。 買ってる側が損ってのは、市井の感覚であって、見方を変えたら仕事させてるってことですよ。世界中がト〇タの車を絶賛する一方で、その下請けの下請けの下請けの、、、現場で国民がどうなってるか? 日本人はなぜ働きすぎるのか? アメリカのやり口は、移民働かせて、奴隷働かせて、外国働かせて、外交支配して、、、、、以下自粛   PS 世界は国境で分かれてるというより、グローバルなクラスで分かれてる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make (さらに…)

トルコの🇹🇷金利やばし

https://allabout.co.jp/gm/gc/425684/ https://www.gaitame.com/smphone/market/?p=interest https://www.google.co.jp/amp/s/www.mag2.com/p/money/527696/amp ヤバイっていろんな意味でヤバイのよ。 世界中のマネーは実物資産のキャピタルゲインと、金利差、為替レートの動きで利殖を求め飛び回ります。グローバルマクロを読んで、各国にマネーを配置して生きていく生き方もあるっちゃあるんだけど、俺は入り口として絶対的にビジネスをオススメするぜ。 全ての経済の基本だからね。 ミクロについてわかるかが、マクロについて根本的にわかるかの分かれ目になる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, ma (さらに…)

🐈猫はなぜこんなにも可愛いのか

猫と一緒に暮らしてるだけで、幸福になれるよ。道で猫見かけたら思わず絡んでしまう。🐈 人間より猫の方が好きだわっていうインキャ発言。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、 (さらに…)

興奮する動画を見つけました

興奮しますか?? こーゆーのって、お金無くて、女にもモテてない底辺の状態で見たら、すごいビンビン来ると思いますw 俺も昔、めっちゃ見てたな、こーゆーの。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるも (さらに…)

お金大好きな人はこの動画を観ましょう

わろたwwww ユーチューブにこんなヒドイ煽りチャンネルがwww 低学歴で逆転人生(ちょっとだけ苦労人)の俺が煽るならまだしも、この煽りはビンビンwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるも (さらに…)

なんだこの刺激的なチャンネルは

やっぱ、そーゆーの出るよね。 若年層向けのメディアで、視聴者層が育って、、、みたいな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)& (さらに…)

口語的に「内部留保」が貯金の意味で使われてる

内部留保(ないぶりゅうほ、英: retained earnings)とは、企業が経済活動を通して獲得した利益のうち、企業の自己資本率を高めて融資や投資の信用確保や不況時に備えて売上・借金・出資の企業の3つの資金調達方法の内の『売上による資金調達』を意味する。フローとストックでストックに当たり、企業にとって収益増加のための設備・海外投資や借金返済に回す企業の自己資本[1]である。更に利益剰余金の用途は株式会社なら利益を更に産み出すための投資・配当の増加など用途は株主という債権者の同意の下にあるもの[2]と限られるため利益の増加に結果的に繋がらないと株主に判断される用途には背任にされるため経営者も用いない。社内留保、社内分配とも呼ばれることもある。過去から累積した利益の留保額全体を指す場合と、単年度ごとに生じる利益の留保額を指す場合とがあるが、本項では特に断りがない限り、前者として扱う。、貸借 (さらに…)