関東女子と関西女子が猿とゴリラぐらい違う件

とりあえず、『男』とか『女』について議論する前に、両方の地域行ってみたらいいと思う。 俺から言わせたら、関東女子と関西女子は猿とゴリラくらい違すぎて全く別の生き物に見える。 『関西の人とエッチしたら関東の人とするより3倍くらい濡れるのよね、、、♡』ってわけのわからないことを言ってた埼玉女もいれば、『関西弁じゃなくて、優しいのがキュンキュンくる♡関東がいい♡』とか言ってた大阪女もいる。 え? 僕の好みですか? そーですねー、イスラエルとかレバノンあたりですかね。南米もいいですよ。 なんか知らんけど、治安とか政情悪いところいいですよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busines (さらに…)

IRRについて もはや日本語で勉強するのはやめた方がいい、欠陥言語だから

日本語は欠陥言語だから、日本語で勉強するのはやめた方がいい。英語ができる人が、頭良いのは、英語ができること自体に頭の良さがあるのではなくて、日本語というクソ言語フィルター通してないからシンプルかつ本質的な理解してるってこと。 要するに、、、とか、端的に、、、とか、結論先に言え、、、Yes or Noどっちだよ、、、って思うタイプは英語脳。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yours (さらに…)

公共財への投資

経済学者が使えない理由は、結果論的な経済をマクロに見てるからであって、たとえどっかの企業の会長を務めているような人間を経済諮問会議みたいなところに招聘したところで、政商なんだから(むしろそれ期待されて雇われてるんだから)都合の良いようなことしか政治に働きかけない。どっかの商社卒のプロ経営者風情も同じ。楽天の三木谷みたいなのもアマゾンに戦々恐々とする中で政商的な動きしかしないでしょ。 使えない人間には特徴があって、 大学 会社 政治がらみのなんとか委員 の三つを兼ねており、なおかつユーザーに不評なビジネスを経営してたりするってことだ。 田中角栄と比較して現代の政治家が二流なのは、田中角栄が財政出動に対して投資の視点があったこと。つまり、政府支出が民間のインフラ整備になって底上げするところまで織り込んでやってたわけね。徳川家康も同じよ。 投資がわかる、財務がわかる、経営がわかるって人間と、経済 (さらに…)

逮捕権という警察と同レベルの強大な権力を持つ労基署の一部民営化

日本が売られる (幻冬舎新書) 労働者の命を守るために、労働環境を厳しくチェックし、劣悪な条件で働かせている疑いがある企業の責任者は強制捜査権を使ってしょっぴくことができる公的機関。「逮捕権」という、警察と同レベルの強大な権力を持つ労働基準監督署は企業にとって最も嫌な存在だ。邪魔な公的機関を排除する、いつもの手法が使われた。2018年7月1日。政府は労基署の一部民営化を開始する。ーp166 高度プロフェッショナル制度を見てても思うけれど、この一連の流れは、労働者が過労死しても認めねーぜ、っていう流れ。そもそも、あまりにも長時間労働や過労死がひどいため、IMFやILOから散々注意を受けているジャパン。そして「KAROSHI」は海外メディアで取り上げられている。 高プロと移民50万人計画だけが先に導入されて、過労死チェックは追いつかないまま。 第一に、医療目的を隠して来日し、国民健康保険に加入 (さらに…)

トヨタ社長 × ソフバン社長 × マツコデラックス

この動画、凄まじいな。トヨタってかなり旧態依然とした会社だと思ってたけど、豊田章男さんってかなりすごい人だな、最近の活動観てると。 そして俺は思った。 やっぱり、トップオブザトップに行くためには、人間的にある程度はいい人じゃないとダメだね、やはり。 それと、マツコの絶望と神との契約、言ってる意味がすごいよくわかる。俺も同じ経験した。絶望の裏に希望がある、って孫正義氏とマツコが言ってるけど、これは完全に同意する。一度底に落ちた叩き上げならわかる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   &n (さらに…)