国家戦略特区の正体 日本が売られる

国家戦略特区の正体 外資に売られる日本 (集英社新書) 日本が売られる (幻冬舎新書) こういう本って、果たして、どれくらいの人が読むんだろうか? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、 (さらに…)

日本の勤勉な国民性は破壊していけない

日本の勤勉な国民性は破壊してはいけない。 郵便インフラ、鉄道インフラ、水道インフラ、国民皆保険制度、とにかくどれを取っても素晴らしい勤勉性に支えられてるものだからだ。 だから、働かないでオーケーとか、自由に生きようとか、そーゆー邪悪な思想を広めてはいけない。とはいえ、余りにもメインストリームに適合できなかった人たちを受け入れる場がない。 勤勉な国民をガッチリ作り上げるシステムが行き過ぎてるせいで、漏れた人間が救われない。非生産的な人間に限って、チャンスを与えられたら生産的になるかもしれない。元ニートが高額納税者になるかもしれないのだ。   ま、自由になろうぜ、とか資産家になろうぜとか、そーゆーのはさ、外来品だよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT (さらに…)

データは石油か?

情報時代には、データは石油と言われる。私たちwebマーケターは、グーグル様が提供してくれたアナリティクスツールのおかげで、データ自体はいくらでも取り放題。 これはあなたも同じだ。検索した時に出てくる関連ワードも、サイトで見られるアンケート調査も、人気サイトのアクセス数も、コメントの活況ぶりも、全部データだ。   ただし、このデータを使いこなすためには、ビジネスセンスがいる。 膨大なデータだけを前にして、人は何もできない。 データを価値に変えて、その先に進むためには、仮説が無ければならない。仮説を立てて検証するために使うのがデータである。データに始まり、データに溺れてはいけない。 まず、主体的に仮説やアイデアを持って、それを市場に試していかないと。 そこで得られるデータに意味があるんだぜ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make (さらに…)

巨乳美女イベントコンパニオンを集める

いつも思うけど、これだけの人材をどうやって集めるのか。 30歳未満人口が27.6%ぐらいなので、3200万人ぐらいですか。このうち、20歳から30歳までが、割合的に36%ぐらいなので、1150万人ぐらい。 関東人口を3割だとすると、346万人ぐらい。 だいたい、この人たちが2%ぐらいの上位ルックスだとしましょう。 すると、69206人。関東で該当する人材がこのくらい。この人たちに対して、コンパニオン求人を告知できるリーチが2割ぐらいなら、13841人にリーチできる。この半分の6000人くらいは、年齢性別を考えると、一般論として、そんなに年収も高くないでしょう。ああ、結構いますね。水商売の時給の2倍くらい出せば5%ぐらいは反応するかな。300人ぐらいか。このうち、半分くらいが露出できる乳の大きさだとすると150人くらい。 世の中に美人はたくさんいる。 でも、関東でこれだから、関西になると半分 (さらに…)