日本人の性格がわかる4コマ漫画

何度見てもこの四コマは凄い。日本人の性格をズバリ言い表している。 pic.twitter.com/teTvC5jP59 — わさび盛友 (@togesohe) August 1, 2018 わろたww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受 (さらに…)

MLMやってる人の方が性格良さそう

意識高い系の起業家より、MLMやってる人の方が性格良さそうに見える場面があって、いよいよだな、と。 ま、日本人、性格悪いから、キホン === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることので (さらに…)

人生は思い通りになる

人生は思い通りになる。 人生なんて思い通りにならねーよって思ってたら、ほんとにあれよあれよと流されるんだけど、思い通りになるって信じたら、思いを実現する方向に動くでしょ。 そしたら、その過程で『やっぱ思い通りになんねぇや』とか思うけど、それと同時に情報収集されて、スキルも経験値も増すから、その状態でさらに思いを修正するんだよね。 そして、また新しい思い通りに向けて動く。すると現実が進歩する。現実が動く成功体験が掴めると、さらにまた新たな思い通りにめがけて動く。 こーゆーのを繰り返すと、筋が良い考え方をするようになる。 みたいなことをずーっと続けてたら、最終的に、気づいたら当初の思い通りになってる。 これ、ほんと。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT& (さらに…)

俺って怪しいこと言ってるようだけど、ケインズも同じこと言ってるんだぜ

俺って怪しいこと言ってるように見えるかもだけど、ケインズも同じこと言ってるんだぜ。人は週15時間しか働かなくなるって。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを (さらに…)

出世する器って敵作らない能力のことだと思うんだよね

いちいちつまらないことで争うのか、それとも大義のために一致団結するか、だよね。 ちっちゃいレベルで争ってるヒマは無い。 自分に出世の器が伴ってるかはさておき、嫁子供がいて、毎日それなりの生活できたらそれが何なんだ?社畜なんかやりながら生きてる意味あるのか?って思った時点でなかなか不適合でカルトの教祖になれる器はあったかも。 いや、マジョリティに敵作ってるじゃんって。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself (さらに…)

日本の医療業界の闇は深い。そして、医療・健康分野での次なるチャンス。

私の知人に、医療関係者(医師、看護師、そのほか)が結構いるんですけれど、医療の闇について結構教えてくれるんですよね。 端的に言うと、医療界はかなり国の財政負担になっている、とのことです。 まず、医療って、適正な環境を用意するためにかなりお金がかかるらしいんです。コストかかるっていうんですか?清潔な医療環境を用意するために、使い捨てになっている医療器具なども多いらしいし、薬などもバカ高いのがあったりするらしい。 知人がいると、現場で具体的に、どのようなことがあるのかについて色々教えてもらえます。 病院って、どんな地方にも大病院がありますからね。需要があるんです。この高齢化社会で。でもそれだけじゃなくて、国の医療制度や財政に乗っかることでそれなりにリッチになれる仕組みがあるようです。   「救急車をタクシーのように使うな問題」などもありますが、冷静に考えてみてください。国家資格者が乗 (さらに…)