年収800〜1000の、20代後半女子、ゴロゴロいるよね

俺の周り、年収800〜1000でまだ20代後半の女子ゴロゴロいるんだけど。整体院の院長?店長とか、美容室の店長とか、美容器具に関してなんか独立してなんちゃらとか。 男より、女の方がそーやって稼ぐ割合少ないはずだけど、それでもなんかゴロゴロしてる。 なんか、若い下積みのときに一日17時間働いてたとか、めっちゃ自己啓発セミナー行ってる(数十万自腹で払って、人事教育セミナーとか参加する)とかね。 キャバとかスナック系、風俗系とか含めたらもっとよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   &nbs (さらに…)

大切なのはお金よりやりたい仕事と信用だ!

金なんかマジでどうでもいい。 それに固執する人生って何? 稼いでどうすんの? ブサイクで性格の悪い嫁との旅行、どーしよーもない友達との飲み会に命を注ぐ人生? くだらねー。 貯金しても意味ねー。 高級車買っても、結婚しても、友達と遊んでも、酒呑んでもつまんねーよ。 見知らぬ誰かの人生にインパクトを与えて、ありがとうって言われてお金ももらって税金納めて金使って社会に流せてる時、お金ないとかでも行けたやっすいラーメン屋でラーメンすすってる時に感動の涙が落ちてくるのさ。   無一文になっても一からやり直せるし、別に貧乏なんて、一度経験して大したことなかったから屁でもないぜ。   金は重要だ。 金のことを真剣に考えるってことは、経済にフィットするってことだから。 現実的に物事を起こす、動かすってことだから。   市場に革命を起こす。 誰かにとって強烈な存在として死ねたら (さらに…)

『政治家に国民の所得を上げる力は無い、あったら経営者になってる』by 橋下徹

『政治家に国民の所得を上げる力は無い、あったら経営者になってる』by 橋下徹 学校教師も教授も学者も同様   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを (さらに…)

日本のクレーマー体質は海外なら死ぬか殺される

日本の常識は世界の非常識。 日本であんまりクレーマー体質こじらせると、海外で生きていけない。買ったチケット使えない、温水が出ない、トイレットペーパーが無い、納期間に合わない、時間通りに公共交通来ない、夜は店空いてない、治安悪い、銃声聞こえる、むかつくから人を殺すやつ、一人あたま3万円で暗殺を引き受けてるやつとかゴロゴロ。 イライラしてられないことばっかだぜ。 観光地とかもう、中国人やべーから。まじで。   だいたい、ストレスフルな状況を抜け出すためには、金で解決よ。 コンフォートな生活は富裕層になれば解決。 イライラしてデモとかクレーマーみたいなことやるより、金儲けにエネルギー振り向けた方が自分のためになるから。貧乏弁護士に焚きつけられて法廷闘争にエネルギー使う人も同様。 車に乗らない、満員電車に乗らない、出世競争に巻き込まれない、週末は動かない、オフシーズンを狙う、安全とコンフ (さらに…)

ハードウェア、ソフトウェア、通信インフラはこの人たちが整備し終えたのだから、我々は、、、

ハードウェア、ソフトウェア、通信インフラ、ツールとかはせっせとやってる人たちがいるんだから、我々の仕事は明らかにコンテンツですよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることので (さらに…)

日本でだけiphoneがバカ売れする理由

この人の功績がデカイ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社 (さらに…)

親の金で留学?東京大阪名古屋で貧乏?わけわかんねぇ

世の中の人は恵まれてると思う。 親の金で留学してたり、 東京、名古屋、大阪で生まれてたり。 両親が仲良く、円満な家庭で育ち、東京、神奈川、大阪、静岡、名古屋、京都、兵庫、いわゆる、関東圏、関西圏、名古屋圏で生まれてたら十分勝ち組である。札幌仙台広島福岡も同様。 世の中の過半数は、俺より有利な条件で人生スタートしてると思う。   完全負け組コースを走ってた俺は、どうしようかと色々考えた挙句、宗教にすがるわけでも、暴走族になるわけでも、テロリストになるわけでもなく、とりあえず図書館に逃げた。 図書館で、自己啓発本をよく読んでた。 そしたら、どん底から這い上がってる人がいろいろいることを知った。なんか、自己投資すると報われるよとか、起業すると良いよとか、いろんなことが書かれてて、どうせ人生詰んでるから、言われた通り頑張ってみようと思った。   そして、俺は今、ニート生活?資産 (さらに…)

リサーチにかけてる時間とお金がパナい

正直、こんなことして何になるんですか、と言われたらどうにも答えようが無いのだけれど、学校教育を一度全部放棄して、遊びとダラダラと仕事に走ってから、起業し、、、、みたいなストーリーを通して、俺は『カネ』ってものとずっと向かいあってきた。 金を稼ぐってのを泥臭くやってると要領がわかってきて、今度は、企業一つではなくて、業界とか、都道府県とか国別の産業にも興味を持つ。 マネタイズの技法と経験があるなら、そこにさまざまな知識、データを突っ込めば、金儲けのためのアイデアの出し方と、時機の読み方、地政学的な動き方がわかってくる。   情報を制する者が、全てを制する。 マーケティングはリサーチに始まりリサーチに終わる。 多方面から多種多様なデータを収集すること。   通商白書 2018―急伸するデジタル貿易と新興・途上国経済への対応新た 世界の厚生労働〈2018〉2017年海外情勢報 (さらに…)

アメリカの人種構成

ドイツ系 4280万人 アイルランド系 3000万人 アフリカ系 2500万人 イギリス系 2400万人 フランス系 830万人 イタリア系 1500万人 ユダヤ系 600万人 ラテンアメリカ系 4500万人   人種問題は相当根深いとはいえ、アメリカのヒトモノカネ情報を集めて、軍事で抑え込むシステムと、戦争をヒーロー像に写し込むストーリーテーリングは見事と他言いようがない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose (さらに…)

ASEANと中国間の取引品目から見る、起業チャンス

無料で公開されてるのでどうぞ。 http://www.meti.go.jp/report/whitepaper/index_tuhaku.html 輸送機械、繊維、窯業土石、紙やパルプや木材、石油石炭、鉄鋼非鉄、食料品、化学、玩具雑貨、家電、一般機械、電気機械、 そーゆーカテゴリーをまず認識して、国際情勢と向かい合うだけでも、どーゆービジネスならやっていけるのかって考えやすいと思う。   先進国はどうなってるか? 今はね、アメリカがIT領域で覇権を握りに行こうとしてる。金融は握ったから、次はIT。具体的には、SNSとグーグルがやってるようなネット、動画インフラ。そして、アマゾンがやってるようなデータサイエンスだね。 ITデータもエンジニアも、アメリカに集積してる。トップはアメリカに吸い上げられて、そうじゃ無いのは下請けって形でアウトソース先として機能する。   日本はま (さらに…)