すごく上から目線で語られてるように聞こえる動画

https://youtu.be/uhzGUrRB0R8 めちゃめちゃ上から目線で見下されてるように聞こえるwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見 (さらに…)

あらゆる信仰をボイコットしたら生きていけなくなった

そういや、昔、親戚に新興宗教信者の人がいて勧誘されてそういう場に行ったことあるけど、ふつーにボイコットした。 そして部活というカルトもやってたけど、それも最終的にボイコットした。学校教育とか、社畜っていうカルトもボイコットした。 最終的に、国もボイコットするかーみたいなことになったこともあるのだけれど、こーゆーの突き詰めていくと、何も残らないんだね。結局、たくさん勉強して就活して普通に暮らしなさい、みたいな空気が世の中。 だからまあ、好きなの、面白そうなの見つけるといいよ。 自分が、面白い!って思うやつ。やっぱ俺は女が好きだから、旅行が好きだから、勉強が好きだから、資本主義に迎合しちゃいましたけど。笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Sa (さらに…)

人類は一応、絶滅危惧種 笑。人類が死んだら、犬は死ぬけど、猫は生きる

https://tocana.jp/i/2017/05/post_13148_entry.html 人類が滅亡したら、ペットの犬はたいてい死ぬらしいけど、猫は生き延びるらしい。猫は野生の本能が残っていて、外に投げ出されても自分で餌を取れるんだとか。 ほう。面白い。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与え (さらに…)

子供を産むとか産まないとか産まないとかで一喜一憂しないほうがいい、政策で決まってるから 笑

子どもを産むとか産まないとか産めないとかで一喜一憂しないほうがいい。 いちいち、個人的に感情論で、感情的に捉えて嘆いたり喚いたりしない方が良い。 テレビで、他国の発展の歴史ドキュメンタリーとか見れば良い。あと、日本人はなんとなく、自国は優れてるっていう優越的な思想に基づいて諸外国との間に一線引いたり、見下してるフシがあるのだけど、日本人だからというだけでラッキー享受できるのはもう終わってる。 日本は戦後出生制限されてて、中国は一人っ子政策があったでしょ。シンガポールは国主導でエリート同士を引き合わせて子供産ませて貧乏人は子ども産むな!っていう、メッセージを露骨に示してたに等しい時があるしね(シンガポールみたいな小国が生き残るためには必死なんですよ、富裕層誘致したりね)。 子作り、子育てなんて、家庭とか個人の勝手って思うでしょ!? そんな事ないんだなー!笑 政治家が、子ども産まない人を生産性 (さらに…)

就活廃止決定!大学時代遊んでた人涙目

就活の廃止決定が決まりました。 これで、大学に入ると、1年生からキャリアを意識しないといけなくなります。そして、格差が拡大します。優秀な人から青田買いが始まる訳でしょ。 そのうち飛び級とか始まって、アメリカみたいに超格差拡大して、教育は暴騰して、貧困層生まれて、治安も悪くなるんじゃないの。 そもそも、 なんで日本人採るの? なんで日本で働くの? という時代。 これからの若い世代は早々から進路を意識した人たちが上がってくるので、学生時代に遊んでた人が多い今の2〜40代は淘汰され始めます。大学全入時代というか、そーゆーのの真っ盛りの人たち! うわ!大変な時代! 大学が遊ぶ場に化してた今までが異常だったのかもしれないけれど、 『昔のおじさんおばさんって年功序列で給与上がってたんでしょ〜〜〜』 って言われるかのごとく、今の2〜40代は 『大学で遊んでたんでしょ〜〜〜』 って言われるようになりますね (さらに…)

今後、学費と情報代は値上がりする、安値で良質の学びが得られる日は来ない

今後、情報代や学費は値上がりする。今までが安すぎた。 現在、資本は知識やITに移ってきてて、ITは国策で人材育成のために育てられるかもしれないけれど、結局、これまでの学校教育のように一部のエリートが人材市場で重宝される。 だから、多分今までと同じことが繰り返される。 国策で増えたプログラマー、ITエンジニア、データサイエンス系人材でごった返してコモディティー化する。 そして、既存の大学教育や専門教育は陳腐化する。これらをくぐり抜けたのにワープア化してるのがたくさんいる。 そして、そうじゃなくて、知識創造社会で、自らマネタイズする方法や、そのキャリアについては、値上がりする。なんたって、書籍が売れず、クローズな空間でそれなりにチャージして売れるような時代になったから、もはや本屋で学べる時代が終わる。書籍はプロパガンダツールか名刺ツールとしてしか機能しなくなる。 たぶん、エンタメだけ暴落して、 (さらに…)

ビューティフルを使った表現はなぜ幼稚になるのか

ビューティフルには、good-lookingとか、cuteみたいな意味も含まれていて、対象次第ではおかしな表現になるってアメリカの学校教育のテキストにあるんだけど、ジャパニーズがこんな細部を気にしてて果たしてどのくらいかかるの?って感じ。 英語は国際語で、ビジネスツール、またはナンパツールだとしたら、しっかりと目的を決めて取り組むべき。 実際のところ、日本で英語を『本格的に』使うところは、 商社 外資系 とかだと思うけど、グローバル企業とかは、世界中の人が協働することを前提にして、コミュニケーションのフレームワークをシンプルな形で固めてるし、客が外国人である商社とかもある程度、形がある。 日本人だけ、いちいち、『暑くなってまいりましたが、、、』とか訳の分からないのを付けてる。グローバル企業は生産性を重んじてて、コミュニケーションの無駄を省いてるし。 英語を教えてるだけで食ってる変な講師でい (さらに…)

もしタイムスリップできるようになったら?

If this rocket could fly into the past, it would have a hard time finding rocket fuel before rockets were invented. たしかに。時間を飛び越えるとこういうおかしな問題が出てくる。 うわ!めっちゃワクワクしてくる!バタフライエフェクトみたいだわ。   人生やり直したいとか、過去に戻りたい、失敗を取り消したい、後悔してるって人は、よく考えると論理的に辻褄が合わないことを言っているよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「 (さらに…)

国家犯罪に加担するために52420円拠出しましま

税金の数とか品目?種類?が多くてもはや覚えられない。 15〜16歳からシコシコいろんなもの払ってきたし高額所得者でありながら事業関連でいろんな国家犯罪加担金を納付してるから、ニート時代を差し引いてもどう考えても優良国民。 それにしても事業複数やるせいか、謎の支出が多いんですけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの (さらに…)

Change is Our Lifeblood

=== @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日 (さらに…)