成功者の集会!!カッコいい!!

村上世彰さんの老け方まじかっこいい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆 (さらに…)

フランチャイズ起業に必要なお金は4815万円

フランチャイズ起業に必要なお金は、4815万円で、売上総利益の30%を持っていかれるみたいな感じ。これが起業の現実ですよっと。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできない (さらに…)

【統計】日本から海外に逃げる人増加中!

平成がそろそろ終わろうとしています。 平成元年は、日本から海外に逃げる人(永住者という形で移住する人)が、大体24万6000人ぐらいでした。割合としては、501人に1人が海外移住者。 0.2%ぐらいですね。   そこからひたすら、海外に移住する人は増えています。 日本の人口が一番多かった平成22年には、移住者が38万人ほどに。割合としては、333人に一人が移住する計算。0.3%ぐらい。   平成28年には、移住者の数が48万人ほど増えました。割合としては、271人に一人。   これは、永住権をとって移住する完全移住スタイルのデータであって、長期滞在者の数も合計すると、もっとです。駐在員として働く、留学している、などでしょうか。 また、最近は、日本に国籍を置きながらも、インターネットで仕事をしながら海外を転々とする、グローバルノマドのような人がいて、実質的には日 (さらに…)

おいしい親子丼を昼間から食べられる人生

おいしい親子丼を、平日の昼間から食べられるのはなぜ? 自己否定、自己嫌悪、自己検証、自己投資で飛躍して来たからに間違いない。同世代の社畜や勢いだけで会社飛び出してる奴らは死にそうな顔をしている。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さ (さらに…)

また本買っちゃった ¥15929。情報洪水、情報量の増加、情報社会

  何が貴重な情報となり得るかの判断はもちろんのこと、どこからその貴重な情報を取るのかなどについて、人間はパニックになっている。 2001年から、2009年の間だけでも、情報量は2倍になったらしい。それからさらに10年も経つからとんでもない量だ。 混迷する情報の中、情報戦を制したものが報われる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものに (さらに…)

アドバイザーには金払え

ロバートキヨサキは、周りに有能なアドバイザーを固めて、彼らにたっぷりと金払えって言ってた。俺はその発想の忠実な実践者。 だいたい、必要な分野に関して、周りにブレーンを固めてたら人生間違うことは無いし、そこらへんの変なサラリーマンの一意見にビクともしなくなる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ (さらに…)

英語しかできない奴に英語聞くなよ、あとネイティブから学ぶのも同様

日本人に英語貧乏多いんだけど、そもそも戦後処理のことまで考えたら『ドイツは無理だけど日本はいいだろ』って原子爆弾落として、未だに露骨な差別意識がある欧米の世界に、たかだか英語一つで乗り込んで行けるほど世界は甘くない。 だから、英語一本できたところで、向こうの幼児と足並み揃っただけだから、もっとよく考えると良いよ。 世界で活躍してるノンネイティブのビジネスマンの世界を知るべき。国際語として機能してる場面ね。 英語教育業界が完璧な水準にまで引き上げようとするけど、無理でしょ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスした (さらに…)

脈アリか脈なしかはチンポの舐め方でわかる!

脈アリか脈ナシかは、チンポの舐め方でわかる! 射精後のチンポ舐めを自主的に行って、あなたのJrを丁寧に可愛がってくれ、なおかつ生ハメオーケーなら、脈アリだぜ!! 笑笑笑笑笑笑 PS やってる時点で脈アリ判断の要請薄いっていう === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについて (さらに…)

価格破壊はクズの極み。質が良いものが安くで手に入ると喜ぶのは社会悪。値段を上げないのは最低行為。良いものを安くはクソ。

松下幸之助の水道哲学?だっけ。ああいうのに代表されるように、社会公益を考えて良いものを安くで張り巡らせれば社会も事業も潤うってのはごもっとも。 でも、そんな彼の会社、パナソニックのトップが「なんの会社か自問自答してる」って発言するようになったのはもう、時代の変化の象徴だなって思う。   ところで、私は値下げはクソだと思う。 良いものを安くはクソだと思う。 そして、値上げできない経営者はチキンだと思う。   マーケティングができていれば、しっかりと取るべきところから取れる。   ある時代の奢侈は、次の時代の「当たり前」に織り込まれていくようになるんだけれど、すっかり成熟しきった経済において、ほとんどのものは贅沢品と言って良い。 わざわざミニマリストなる概念が登場してきて、生き方の次元から人々が人生と購買行動について再考し始めたのは、まさに世の中の商品・サービスが (さらに…)

ベンチャーはほとんど潰れる、危ない、生存確率もヒドイ

「ベンチャー企業の定義は何か?」 って問われたらスッゴイ難しいんだけど、私の中では、「自分の金じゃない金をひたすら調達して赤字を垂れ流しながらあれこれやってる集団」というイメージ。   親の金で生きている子供がろくなことを考えないように、誰かの金でプレーしているビジネスのプレーヤーも、ろくなことを考えない。 例えば、ベンチャー社長にありがちなのが、カッコイイ社名とロゴを設定することなんだけど、私から言わせれば やめろよ、誰も見てねぇから である。 「あいみょん」を見習いなさい。 一瞬でフックされるでしょ。何その変な名前、って。 (こうやってapple musicで彼女と出会い、夢中になっている俺)   自分の金でやっている人間と、そうじゃない人間の間では、「こういった細部」にまで、差が出る。 西園寺のような人間がビジネスをする際、大企業のおっさん相手に売り込みをしないと (さらに…)