日本の支配者

選挙で落とせない役人に責任を取らせることはできませんーP120 三権分立のうち、司法と立法の2つを握っているのにも関わらず、私たち国民は彼らの人事はおろか、天下りさえも一切手が出せないのだ。ーp121 そもそも、憲法で唯一全体の奉仕者とされている国会議員がやるはずの「法律作り」や「国の運営」を官僚がやっていることや、「役人は公務員として利益や福祉の拡大を目指す」などと書かれた憲法違反の「公務員法」がまかり通っている今の状態こそが、おかしいのだ。 想像してみてください。この草案で憲法改正をすれば、この国は戦前体制を保証する仕組みに戻る。その時に一番得をするのは誰でしょうか?-p123 日本って、その気があれば、フツーに戦前体制に戻るんだろうなぁ、ってのは、これはもう、昔から思ってること。まぁ、茹でガエル方式でじっくりコトコト煮込まれればなかなか気付かないけれど。日本の憲法は全く機能していない (さらに…)

日本の闇 東大も買収されているってさ。

政府は必ず嘘をつく 増補版 (角川新書) 原子力規制委員会の五人のうち三人が原子力業界とズブズブ 子宮頸がん予防ワクチンの定期接種再開審議において、厚労省の審議委員15人中11人が、販売元からお金を受け取っていた 日本でも3.11をきっかけに、エネルギー産業界から東京大学を筆頭に、各種大学や評論家、マスコミなど社会のあらゆる場所に巨額の資金が流れ込んでいた現実に気付いた国民は少なくない。-P85 東大も買収されているって。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       (さらに…)

何もかもが、カネで買われる

政府はもう嘘をつけない (角川新書) ロビー活動費用、政治献金、選挙費用、元政府関係者や元議員の天下り人件費、御用学者への謝礼に研究費・・・・・・。 全てが買われている。全てが。 学校教育と会社の教育の中で洗脳されてるんだよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについ (さらに…)

学者は買収されている

政府はもう嘘をつけない (角川新書) 1%の超富裕層たちやその業界は、こうした権威も金で買う。研究費や高額な講演料、顧問料、論文寄稿などの各種謝礼を通して普段から隠れロビイストとして息をかけておき、訴訟を起こされた時などには、裁判で自社が有利になる証言をさせるのだ。国が教育予算を下げた結果、生き残るために「商業化」するしかなくなった大学もまた、1%層にとっての「商品」になった。今では予算の75%が研究ではなく経営に使われるようになったアカデミズムの世界で、業界の利益団体がその「権威」と「専門知識」をカネで買うビジネスは、ここ数十年で膨れ上がり、今では数十億ドル規模の巨大市場だ。 科学者とかは、いつも、イデオロギーに振り回されていた存在だけれど、現代の学者もまた、マネーによって牛耳られている。こんなの常識ですよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   &nbs (さらに…)

ももクロはスゴイ

ももクロは本当にスゴイ。 観ててスゴイ楽しい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、 (さらに…)

ももクロ好きなんだよね

女の子はこのスタイルで売り出してもらえたら嬉しいだろうし、ももクロのメンバーもああいう若干イロモノ的な売り方によく耐えたと思う。 ももクロは大人になったらどうなるんだろう?と思いがちだけど、案外、息が長いと思う。 コンセプトが良い。   エロで売ると強烈で強いけど、飽きられやすく、長続きしない。 芸能界はある程度、消耗品みたいなところがあるけれど、元気を与える、勇気を与える、みたいな王道を頑張って、もし成功したら長いと思うわ。   PS 一人の女の子の人生としても参考になるよ。 俺から言わせたら、婚活難民とかもなんか、根本的に間違えてる気がするぜ。 売り物を間違えてる。   結婚とかに関しては、もう少し、昔の人の言うことを聞いた方がいいんじゃない。 愛嬌、元気、安産型、料理、花嫁修行とかいろいろ死語的なものがあるけれど、こーゆーものをかなぐり捨てて、変なフェミ (さらに…)

本当に健康に良い食べ物は、魚、オリーブオイル、茶色い炭水化物、ナッツ、果物野菜🥦🍎

https://toyokeizai.net/articles/amp/217690?page=4 によると、 ナッツ🥜 果物野菜🥦🍎 魚🐟 オリーブオイル 茶色い炭水化物 が健康に良いとのこと。 コーヒー チョコレート 納豆 酢 お茶 豆乳 は身体に良いかもしれない程度。 うーん、やっぱ俺の身体の直感は当たってる。主食りんごなんで。🍎 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       &nb (さらに…)

医者と看護師と栄養士は健康のことはわからない

「でも、医者や栄養士がそう言っていたのに……」と思う方もいるかもしれない。専門の資格を持っていると正しいことを発信しているように見えるが、残念ながらそうとは限らない。 医学部ではあまり食事や栄養のことを習わないため、医師は食事に関するきちんとした知識を持っていないことも多い。2008年に行われた調査の結果、アメリカの医学部のわずか27%でしか最低限(年間25時間)の食事や栄養に関する授業が行われていなかったことが明らかになっている。 https://toyokeizai.net/articles/amp/217690?page=2 いや、ほんとこれ。医者、看護師、栄養士に友達いるけど、健康については何も知らんぜ。医者、看護師は病気とか手術とかそっち系。栄養士は通説に詳しいって感じ。 税理士は経営を知らない 会計士は会計とファイナンスを知らない 銀行員は投資を知らない 学校の先生は社会を知ら (さらに…)

ヨーグルトは本当に身体に良いのか実験

なんか、全身にパワーがみなぎるみたいな何かを探してる。今のところ、りんごと🍎運動の効果は感じてる。あとね、水分を大量摂取。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えるこ (さらに…)

「普通の幸せ」「できて当たり前のこと」のほとんどはたいてい、むずい

普通の幸せとか、できて当たり前のこととか、大人としての普通とか、そういうことのほとんどはたいていむずい。でも日本人は同調圧力に弱いから、「これが当たり前だよね」って圧力かけられたら、「そっか」って思うし「簡単簡単」って錯覚してしまうもの。 例えば、自動車の免許の、本試での合格率って94%とかあるんだけれど、免許取った人ならわかると思うけれど、ここだけの話、勉強しないと落ちるよ。普通にしんどいよ。学校に通うのも、勉強するのも。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       (さらに…)