映像技術者の道に行けばよかった!!!

これなら世界取れるよな!!! 失敗した!!! 映像の世界はいいな!!! ユーチューブで自作の映画流してファンを集めて、ネットフリックスみたいなことにできるなー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることの (さらに…)

22歳から28歳までしか解けないポケモンクイズ

ポケモン世代が今の20代になってるんだね。ということは、株式会社ポケモンが儲け始めるのはこれからだね。末恐ろし、、、、。   https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ポケモン_(企業) 非上場なんだ。任天堂が主要株主なんだ。なるほど、、、。 なんで、アプリでポケモンのソフト出さないのかなーって思ってたけど、悟ってしまった。 https://app-liv.jp/hobbies/nijigen/1462/?tab=Free   優れたコンテンツがあるのは良いけど、メディアというかインフラに乗り遅れたら、新しい世代や未開拓マーケットから徐々に腐っていってしまうよ。 10代はもはや、ポケモンを知らない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." & (さらに…)

【貧乏と経済】大阪の元市長、橋下さんが、貧乏な女子高生を泣かせている動画を観て思ったこと

大阪の元市長、橋下さんが貧乏な女子高生を泣かせている動画を観ていました。 父親がリストラされた、母子家庭、そういった家庭の事情によって苦境に陥っている高校生たちですが、学業成績が悪すぎて公立に通っているということ。そして、私学はお金がかかるのだけれど、その助成金などをカットして欲しくない、と陳情する動画です。   私がまず思ったのは、 「俺も貧乏な方のハズレ親家庭だったので、気持ちわかるぜ」 ってことです。 中流以上の家庭に生まれた人はわからないでしょうが、貧乏な家ってまず、子供の部屋が無いんですよね。そして、貧乏で頭の悪い両親がお金のことでパニックになっていたり、酒に溺れていたり、夫婦喧嘩したりするんです。 それを狭い部屋の中で見るわけです。 子供は家に居場所がありませんから、外に出ます。深夜徘徊します。いずれ、ヤンキーとつるんで喫煙に走り、暴走族になったり、女の子だったら先輩 (さらに…)

北海道の人はゴキブリにビビらない。ゴキブリから逃げるためだけでも北海道に移住する価値がある。

北海道の人はゴキブリにビビらない。 ゴキブリは寒さに弱く、氷点下では生存できないため、北海道では死んでしまう。 だから、北海道では基本的に見ないらしい。   北海道の人間はゴキブリを見たことが無いという人が多く、見てもノーリアクションである。ゴキブリ=恐怖の図式がない。むしろ、本州以南の人間がゴキブリゴキブリと騒いでいるので、興味津々である。 至近距離で直視できる人も多い。 写真撮れる人も多い。     人が何を怖いと思うかは、置かれている環境によって違う。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」 (さらに…)

学生が進化する方法

学生が進化する方法は、社会人と触れることかといえばそうでも無い気がするぜ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説 (さらに…)

昔の勉強の記録を見る

めっちゃ勉強してる。笑。雇われて仕事やるための勉強ならわかるけど、将来起業するんだ!っていう思い込みのもとに凄まじく勉強するのはもはや盲信。カルト。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと (さらに…)

国際情勢、経済、歴史が俯瞰的にわかるオススメの一冊!!

この本、めちゃくちゃ良い。学校の教科書とかと比べ物にならない。やっぱり、教育って、どれだけ質の良いものを受けられるかだね。 新版 ヴィジュアル版ラルース地図で見る国際関係 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変 (さらに…)

男女格差、地方格差、教育の欠陥、銀行は大企業に甘々、あとエリート支配について

つまり、中小企業向けの債権は案外保全されているんですよ、7割とか8割とか。逆の見方をすれば、中小企業にはそういう条件が整っていなければ貸していなかったともいえる。一方で大企業になるとひどい。最大の問題は、木村剛氏も言っていることですが大企業向けの貸し出しなんですよね。30社問題っていうのはまさにそのとおり。現実には大企業向けの貸し出しというのは保全されてないものが山のようにあるんですね。それはざっくり目の子勘定で50兆とか100兆円というケタになっちゃっている。全く保全されていないのにどんどん信用貸ししちゃった。 藤巻健史氏、松本大氏、成毛眞氏の「トーキョー金融道」という本を読んでいました。 お三方、ぐうエリートですね。経歴パレード。東大卒に元JPモルガンに、元ゴールドマンサックスに、マネックス証券創業者に、元マイクロソフト日本人社長に・・・・。   中小企業に金を貸す時には厳し (さらに…)