10万そこそこの給料では、どうやって生活していけば良いのですか

沖縄アンダーグラウンド 売春街を生きた者たち ー10万そこそこの給料では、親族と縁が切れたらどう生活していけばいいんですか。 ーおカネに操られないということを分からせるためには、まずは生活態度とか、言葉づかいとか、普通の生活をきちんとすることからですからね。仕事面で言えば遅刻、休みなどの事前報告をきちんとする。それすらできない子がいます。最初はいいのですが、三ヶ月、六ヶ月と慣れてきた頃からだんだんルーズになってきてしまう。そして私が怒ると逆ギレしたりもします。 お金を稼げる人たちが何が違うのか、について色々調査研究したデータがあって、我慢強いとか、自律や自制心がある、真面目、みたいなのが結構重要なポイントだったらしい。あと、マシュマロテストとかはすごい有名だと思う。言ってみれば、優秀なコースを歩んで優秀な街道を行くというのは、すごく激務の中に揉まれるというか、キチキチとした世界で生きるとか (さらに…)

本一冊の値段が16000円

専門書とかって普通にこういう値段するから、10冊買っちゃったりすると、普通に17万円越えちゃうんだよね。 そーゆーサイクルをコンスタントに回してるんだ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるも (さらに…)

基本的に東京中心の情報しか世の中は流れてないと感じた

沖縄アンダーグラウンド 売春街を生きた者たち ー反対運動の女性団体ですか?いい感じはしませんね。私たちのことを低く見ているというか、女としてだめな人間だと見られている気がして嫌です。 ー昔はこのあたりは親のわからない子どももめずらしくありませんでした。外人とのハーフもたくさんいたそうです。コンドームを使ってなかったからです。おろすお金もありませんでしたから、子どもを抱えて売春をしている女性も多かったですよ。店に来ると、住んでいる大家に子どもを預けるんです。でも、客としてるときに、幼い子供が『ママーッ』って言いながらお母さんのところに走って来てしまったりとか、そんなこともありましたね。 ー客とセックスをしている母親のところへ、子どもが無邪気に走り寄っていくという光景は、想像しただけでも胸が痛む。 ー幸せになりたかったのに・・・夫は酒乱で酒を飲むと暴れてビール瓶を投げたりして、子どもにもあたり (さらに…)

遊郭と治安の問題

沖縄アンダーグラウンド 売春街を生きた者たち 時代を大きくさかのぼるが、琉球王朝時代の大政治家で哲学者でもあった蔡温は、「遊郭は道徳を乱すので、国にとってはひどく不都合な存在と思われがちだ。しかし、那覇には各地から船が集まるため、遊郭を設置しなければ、どのような問題が生じるかわからない。そう考えると、昔から那覇に遊郭が設置されているのは、要するに治安のためなのだ。このような事情をよく理解するべきである」と書き残している。まさにこの観点からつくられたのが辻遊郭の原型である。そして、ここで語られる「遊郭と治安の関係」は、第二次世界大戦後の沖縄の売春街が、アメリカの政治権力や当時の社会情勢との関わりのなかで形成されたことにも繋がっているようにも思われる。 かなり勉強になる本です。そもそも、例えばオランダとかは売春がもう合法だったり、あとはセックスはばっちいとか売春はダメみたいなのも特定宗教の影響 (さらに…)

米兵による日本人女性レイプの歴史

沖縄アンダーグラウンド 売春街を生きた者たち ー戦後どさくさの時代、米兵による婦女暴行がなにより怖かった。私たちは芋掘りに行くときは集団で出かけ、米兵が現れると、一目散に逃げたものだった。逃げ遅れた女性は彼らに手ごめにされた。私の知っている女性もつかまえられて、米兵に強姦された。 ー米兵が民家に侵入することも度々あった。こうした米兵などによる治安の流れに対して、住民は自らで治安を維持する自警団を組織した。 ー先の1956年の『沖縄タイムス』に載った、真栄原新町の成り立ちについての記事からは、野放図な売春が風紀や衛生や教育上好ましくないという理由から、「売買春行為」を特定の地域に囲い込むように「隔離」した経緯を読み取ることができる。だが、この短い記事の背景には、さらに重たい歴史が横たわっている。凄絶な地上戦を経験して9万4000人と言われる住民犠牲者を出した沖縄の戦後の困窮が売春の原因になっ (さらに…)

千と千尋の神隠しは風俗産業。

老婆はその店舗の土地所有者、つまり大家だった。彼女はここに売春用の建物を建てて人に貸していたが、あるいは土地を業者などに貸し、業者が建物をつくったか、そのどちらかだろう。彼女はかつて売春女性たちが客を取るのに使っていた二畳ほどの部屋で寝起きしていた。街が消えた今は家賃が入らず無収入となったから、この土地に戻ってきたと言う。年齢を尋ねると86歳だと答えた。食べていくのもたいへんだと、再び愚痴をこぼしながら、アルミサッシをすっと閉めた。   関係ない話をするけれど、男の人は薄々気づいているかもだけれど、千と千尋の神隠しは、あれは風俗産業の物語なんだよね。 回春って書いてあったしね。 あれはどっからどう見ても売春。   そういう読み方もある、とかじゃなくて、湯女は売春婦なの。   トルコ風呂とか、特殊浴場とか言うよね。 外国人が見てもわかる人にはすぐわかる。 明らか (さらに…)

男性客は、未成年の女性を相手にしない限りは罪に問われない。

また男性客は、未成年の女性を相手にしない限りは罪に問われない。売春防止法第3条は「何人も売春をし、またはその相手方となってはならない」とするが、罰則のない努力義務にすぎず、現状では骨抜きだ。   10代の若い女の子には、母親が率先して、 「あんた、勉強するの?それともチンポしゃぶるの?」 と脅してもいいかもしれない。   売春街って、実は意外と、老婆の仕事先にもなってるんだ。 老婆が若い子を周りを世話して、営業する。飛田新地とかでもよく見る光景。   某ジャニーズアイドルの件の時もそうだったけど、そもそも16の女の結婚を認めている時点で、未成年と成人のSEXを禁じるのはおかしいし、また、未成年だからといって過度に甘やかす風潮もおかしい。そもそも10代を水着にさせて性の対象として公衆の面前に晒け出してるじゃないの。そういうもんでしょ、芸能ビジネスって。 10代の (さらに…)

女性たちが体を売る値段は15分で5000円。

ー女性たちが体を売る値段は15分で5000円。「本番行為」まで含んだ値段だと言う。 ー『風俗で働きたいんです』という。理由を尋ねると、旦那が暴力をふるうから、秋田だったか新潟だったか、そっちのほうから子供を連れて逃げてきたって言うわけ。 日本の地理格差は相当なもので、東京・大阪・名古屋の3大都市およびその近郊で生まれた人間は親に感謝しな。 地方は貧困でチンポしゃぶらざるを得ない若い子が沢山いる。 札幌で網走から出てきた純粋無垢なデリヘル嬢を呼んだことを思い出したわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブラン (さらに…)

投資で最も利益を上げる方法は経営改革

そんなこと、ベインキャピタルとかブラックストーンが気付く前から金持ち父さんが言ってたっていう笑い話。 ちゃんと世の中見渡しなさい。 エリートより俺みたいなアホだけど事業所有者の方が余裕全開生活してるじゃないか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け (さらに…)

ファイナンスで学ぶ数式トレーニングを購入しました

  === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者 (さらに…)